出典:TBS

サッカーJ2の「カマタマーレ讃岐」に所属していた元プロサッカー選手の小田桐健一(おだぎりけんいち)容疑者が、「5000円あげるから僕の下半身を見てもらえませんか?」などと卑猥な言葉をかけたとして逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは2018年2月のことでした。

サッカーJ2のクラブに所属していた元プロサッカー選手の男が、東京・豊島区で帰宅途中の女性らに対しひわいな言葉をかけたとして、警視庁に逮捕されたことが分かりました。

逮捕されたのは、サッカーJ2の「カマタマーレ讃岐」に所属していた元プロサッカー選手、小田桐健一容疑者(36)です。

警視庁によりますと、小田桐容疑者は今年2月、豊島区のJR大塚駅前のエレベーター内などで帰宅途中の20代から30代の女性3人に対し、ひわいな言葉をかけた疑いが持たれています。

小田桐容疑者は「5000円あげるから僕の下半身を見てもらえませんか?」「5分でいいからお願いします」などと声をかけたということです。

取り調べに対し、容疑を認めた上で、「女性の反応を見るのが快感だった」と供述していて、警視庁は余罪も調べています

引用:TBS

出典:TBS

スポンサーリンク

小田桐健一について

出典:TBS

【名前】:小田桐健一(おだぎりけんいち)

【年齢】:36歳

【住所】:東京都豊島区

【身長】:176cm

【体重】:65kg

【ポジション】:ディフェンダー

【学歴】:明海大学

【職業】:元プロサッカー選手、コーチ履歴あり

【容疑】:エレベーター内で女性に卑猥な言葉をかけた疑い

【供述】:容疑を認める

 

小田桐健一の顔画像はすでに報道番組で公開されております。

Facebookやインスタ、twitterなどを調べてみましたが、本人だと該当するアカウントは確認できませんでした。

選手時代のwikiの情報によると2000年~2003年まで明海大学に所属。

2006年に関東2部リーグの日立栃木。

2007年から2年間、カマタマーレ讃岐でプロサッカー選手としてプレー。

その後、コーチに転身しジュニアユースのコーチを務めています。

2011年からはトップチームのコーチに抜擢されましたが、過去にも事件を起こしコーチを解雇されていたのです。

こちらは現役時代の小田桐健一容疑者。

出典:四国新聞

スポンサーリンク

前科が判明

小田桐健一容疑者には過去にも同じような事件を起こして逮捕された“前科”があったことが判明しています。

その内容とは、当時住んでいた香川県高松市にあるマンションの共用スペースで下半身を露出し、住民の女性に見せ、公然わいせつの疑いで逮捕されていたのです。

2011年の1月29日と5月25日の未明に、マンションのロビーで29歳と19歳の女性に下半身を露出。

小田桐容疑者は車でマンションまで行き、女性の後を付けてオートロックの入り口を通過し犯行に及ぶなど、非常に悪質なものでありました。

クラブ側はこの事件に関して

「現在は、警察からの更なる捜査状況を確認している段階であり、事実関係詳細が確認でき次第、厳正なる処分対応をする所存です。つきましては、香川県民皆様はじめ支援者様、そしてサッカーを愛する多くの子供たちに、クラブ一同心から深くお詫び申し上げます」

「高松北署の刑事から、事件の概要をお聞きし、非常に驚いております。こういうことはあってはならないことであり、関係者の皆様はもとより、県民の皆様にお詫びを申し上げます。今後の捜査状況の推移を見ながら、二度とこのようなことが起きないよう、万全を期してまいりたいと存じます。なお、今後のJFLの試合については、JFL事務局と協議し現在のところ中止にすることは考えておりませんので、よろしくお願いいたします」

引用:https://web.gekisaka.jp

警察の調べに対して小田桐容疑者は

「ストレス解消のために1年ほど前から十数回やった」

と他にも余罪があることを供述。

この事件の後も、18歳の女性をアイスピックのようなもので脅し、下半身を触らせるなどの疑いで逮捕されています。

クラブの信用を失墜させると共に、自分もサッカー界に居場所がなくなりました。

この事件は懲役1年6ヶ月の有罪判決になっています。

スポンサーリンク

住所や家族について

小田桐健一容疑者の住所について報道では公開されておりません。

しかしながら、今回の事件の犯行場所は東京都豊島区であることから、この付近に住んでいる可能性が高そうであります。

というのも、この事件もこの1件だけでなく少なくとも20代~30代の女性3人に対して同じような犯行をしているものであります。

過去の件から見てもこれは氷山の一角であることを考えると、わざわざ遠方からこの場所に移動することは考えにくいため、この付近に住んでいると考えるのが自然でしょう。

といっても、さすがに自宅から徒歩圏内でこのようなことをすれば、道を歩いている時に被害者とばったり出くわす可能性もあるため、少なくとも電車で1~3駅ほどの距離は置くのではないでしょうか。

家族について調べてみましたが、小田桐健一容疑者が結婚し嫁や子供がいるという情報はないです。

このような事件を起こすくらいですから、結婚し家族がいることは考えにくいですので、独身である可能性が高いです。

元サッカー選手で36歳になってもかなりイケメンであることを考えると、女性にモテると思いますが、なぜこのような行為をしたのでしょうか?

過去に逮捕されていることを考えると、刺激的なことを求めてしまう一種の病気なのかもしれません。

ネット上の反応

▶密室エレベーター内でそんな事された女性は物凄く怖かったんじゃないかな?
厳罰に処してほしいと思う。

 

▶繁華街なんかだと日常的にありそうな気がする。警察に捕まるまでの経緯が知りたい。

 

▶正直、こんなんで捕まったら恥ずかしいね(笑)

▶現実とAVの区別がつかない人が増えたな

 

▶やらなきゃ意味ないよ。

 

▶うわ!これと全く同じ事言われた事ある
この人じゃなかったけど(笑)

 

▶そんな猥褻事件起こすように見えません。人は見かけによらないですね。
というか、元スポーツ選手だし普通に生きていればそんな変態に走ることもないんじゃないんですか?そちらの方に不自由しそうにないように見えますが。

 

▶この顔でサッカー選手だったらかなりモテていた前半生だったろうに、どうして?

 

▶護送車にも会釈して乗り込む様子、見た目も誠実そうで爽やか、人は見掛けによらんな

最後まで読んでいただきありがとうございます。