斎藤工 ボランティア参加の真相がこちら!「元気出た」「仕事がはかどる」の声

  • URLをコピーしました!

出典:twitter

俳優の斎藤工さんが、西日本の豪雨で被災した広島市のボランティアに参加したことが話題になっています。

斎藤工さんがボランティアに参加した本当の理由とは?

目次

斎藤工 ボランティア参加の報道

 俳優の斎藤工が15日、西日本豪雨で被害にあった広島県内で泥出しなどのボランティア作業に参加し、被災者が感謝の言葉をツイッターなどでつづっている。

つなぎ姿に白いマスクと軍手を付けてスコップを持って土砂を取り除く様子や、サインに応じたり、被災者との記念写真などがアップされ、「元気出る」「復旧作業がはかどる」など、斎藤の行動に感謝の言葉が並んでいる。

引用:デイリー

斎藤工さんがボランティアに参加したのは「広島県坂町小屋浦」です。

 

この地域は砂防ダムが決壊するなどして、土砂災害が多発し甚大な被害が出ている地域です。

砂防ダムの下には水を送る送水トンネルの管理施設があり、土砂がトンネルを塞いでしまったことで、未だに多くの家で断水しております。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

斎藤工 ボランティア参加の真相

斎藤工さんは仕事などではなく、完全プライベートでボランティアに参加したそうです。

このことは被災地で実際に彼と会った多くの方が完全プライベートであることをツイートしております。

番組の企画やニュース番組での取材でしたら、かならずカメラマンや、帯同しているスタッフがいますが、そういった人はいなかったということです。

斎藤工さんは過去に映画館のない発展途上国の子供たちに映画を見てほしいと、移動式の映画館で上映するという企画を発案したことがあります。

斎藤工さんは「裏方に徹する」と言って表には出ていませんでしたが、もともとボランティア精神の強い方なのは間違いないでしょう。

 

被災地の方のサインや写真撮影にも気さくに応えている斎藤工さんは、見かけだけでなく心の中もきれいな真のイケメンだと言えるのではないでしょうか。

斎藤工さんは数年前に広島のローカル紙のイメージキャラクターをされていたのです。

そのローカル紙は「広島秘境ツアーズ」です。

出典:ヤフオク

その縁もあってか、今回のボランティア参加が実現したのかもしれません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ツイッターに投稿された写真

https://twitter.com/mk27_PN/status/1018437747252477953

https://twitter.com/moriooo073/status/1018453636995674112

https://twitter.com/rumi_njpw_dg/status/1018418487679639553

https://twitter.com/haruki417417/status/1018374376964493312

https://twitter.com/rumi_njpw_dg/status/1018418487679639553

https://twitter.com/87hxpaw3s7BBuwc/status/1018427917162823682

スポンサーリンク

斎藤工のプロフィール

出典:シネマトゥデイ

【名前】:斎藤工(さいとうたくみ)

【出身】:東京都港区

【生年月日】:1981年8月22日

【年齢】:36歳

【身長】:184cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2001年

【所属事務所】:ブルーベアハウス

 

https://www.youtube.com/watch?v=ty28UVrvOSs

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶この酷暑のなか、よくぞ。有りがたいことです。
売名とか何とか批判する人もあるかもしれないけど、そういうのもゼロじゃないにしても、この暑さのなか半端な気持ちじゃ勤まりませんよ。

 

▶この暑さだからこそ本気が伝わる、すごいよ

 

▶俳優の仕事が忙しいはずなのにすごすぎます。
顔も性格もイケメンで尊敬します。

 

▶いいね。有名人がそんなことしてくれたら、テンションあがるわな。
すごくいい。

 

▶自分からではなくて被災者の方々が伝えてくれていることに、とても喜ばれたからと思って素晴らしい行動だなと思った。

▶斎藤工さんは2年前くらいに広島のローカル紙のイメージキャラされたんですよね。
それで広島に親近感持って頂いたのかな。
本当に有り難いね。
明日、うちの旦那さんもボランティア行きます。
テンションは上げられないでしょうけど笑

 

▶素晴らしいですね。有名人がこうやって活動や寄付など公表してくれて広がっていくといいですね!

 

▶売名って言う人はどうかしてる
そもそも売れてる方だから
芸能人に疎い私でも知ってます

暑い中ありがとうございます!
素晴らしい行動力です

▶売名では出来ないよね。
有名やし、売名でもないし。

 

▶Twitterで被災者の方がツイートされてるのを見たけど、本当に完全プライベートでボランティアに来てたそうですね。
いや例えカメラが付いていたとしてももちろん素晴らしいけど、完全プライベートとはますます恐れ入りました。
イケてる人ですね。

https://twitter.com/12345678_tokkyu/status/1018416127603499009

▶惚れてしまうわ。

 

▶斎藤さん皆様に
勇気と元気をありがとう
ございますm(__)m

即行動に移される姿
素晴らしいです!

 

▶凄い、この暑さや仕事で疲れてるのに。
これこそ、イケメンですね。

 

▶普通に外を歩くだけでも暑いこの時期のボランティア、本気度が伝わる。
復旧作業に携わる一般の方々も含めて、ご自分達の体調にも気を付けながら頑張って下さい。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。

 

▶俺は現実的に行けない。
ボランティアを実行できるのは凄いですね。

▶芸能人の人が行動することで、被災者にも元気が与えられる。売名云々は関係なく、それだけでも結果が出てるんだしホントに素晴らしい。
ボランティアだから掲載料金だけでなく手当も0だね、きっと。

 

▶本当に素晴らしい行動。売名かどうかなど大した問題ではない。被災者の皆さんの役に立つ事が大事なのだから。

 

▶売名だとしてもこの方法なら大歓迎じゃない?暑くて体力奪われるのにすぐ行動するのは素晴らしい!本当に助かるしファンとしては来てくれただけで力になる。
安倍さんが視察に来る方が無駄よ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次