出典:BARKS

シンガーソングライターの奥華子さんが謝罪をしたことが話題になっております。

なぜ奥華子さんは謝罪することになったのでしょうか。

それはまさかの事態と誰もが思うことが起きていたのです。

スポンサーリンク

奥華子 謝罪の真相

アニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」などで知られるシンガー・ソングライターの奥華子(40)が16日に大阪で開催したイベントに観客が集まらないトラブルが発生した。原因は当選メールが送信されていなかったため。奥は自身のツイッターで「大阪2部に応募してくださった皆さん、本当にごめんなさい」と謝罪した。

今年6月に発売されたDVD「奥華子の弾き語りダークナイト☆」限定版購入者の中から抽選で、今回のプレミアイベントにファンを招待。前日15日は東京で行い、この日は大阪と2日間の開催。

しかし、奥は午後4時半頃に「プレミアイベント2部の集合時間過ぎても誰もいないです。どうして。え?」と不思議がるツイート。その15分後に「大変なことが発覚しました!2部の当選メールがシステムトラブルか何かで送信されてなかったことが分かりました。泣。まさかの事態です」と報告した。

「今、どうするか緊急会議してます。今後どうするか、またここでもお伝えします」とし「大阪2部に応募してくださった皆さん、本当にごめんなさい」と謝った。

引用:スポニチ

スポンサーリンク

奥華子さんがtwitterで謝罪

今回の出来事を整理すると以下のような事になっています。

DVD購入者限定のイベントを抽選で募集

イベントの集合時間が過ぎても誰も来ない

システムトラブルで当選メールが送信されていなかったことが判明

奥華子が謝罪し今後の対応を検討するとのこと

ポニーキャニオンは以下のように謝罪し、今後の対応は奥華子さんのツイッターでお知らせするとのこと。

奥華子プレミアムイベント大阪2部ご応募の皆様へのお詫び

本日7月16日(月・祝)開催予定の大阪2部のイベントにおきまして、

当選メールがシステムエラーにより送信されていなかった事が、当日現地にて発覚致しました。

多大なご迷惑をお掛けしてしまった事を

心よりお詫び致します。

つきましては、振替公演を実施させていただく所存です。大阪2部ご応募の方々には、

日時を振り替えさせて頂いた上で、再度

ご応募を募らせていただくという措置を

とらせて頂きます。

詳細に関しましては、決まり次第

このサイトと奥華子のツイッターにて

ご連絡させて頂きます。

重ね重ね、ご迷惑をお掛けしてしまった事を

心よりお詫びいたします。

有限会社pirisound

株式会社ポニーキャニオン

引用:http://okuhanako.com

スポンサーリンク

奥華子のプロフィール

出典:twitter

【名前】:奥華子(おく はなこ)

【出身】:千葉県船橋市

【生年月日】:1978年3月20日

【年齢】:40歳

【血液型】:O型

【デビュー】:1998年

【所属事務所】:ポニーキャニオン

【出身大学】:東邦音楽大学トランペット専攻

 

ネット上の反応

▶これはスタッフが無能すぎる。

 

▶本気で気づかなかったら問題だよ。

 

▶ファンの絶対数が多いバンドや歌手は当選報告が無いとSNSで話題になり、担当者が気付く流れになるかもしれないけど、こういうタイプの歌手だと厳しいよね。

▶今日までスタッフの誰も気づかなかったんだね。

 

▶奥華子か40だったことに驚いた。さらになぜこんな事態になるのか、関係者、仕事がぬるい。本人がかわいそう。しっかり仕事して!

 

▶新手の詐欺商法かと思ってしまった。

▶そんな大事なメールはBCCで受けれるようにしておかないと。形式によっては文字化けなんかもある。

 

▶どこかで確認するシステムはなかってんだろうか

 

▶当選者に出すのに加えて、スタッフ宛に確認の意味での出すのが普通だけどな。
システムの不具合なのかヒューマンエラーなのか、平和ボケなのか?

▶SNS全盛のこの時代に当日の定刻まで誰も気づかなかったっていったいどうなっていたんだろう。
心理学、社会学、情報科学などの学者先生に研究対象にしてほしいわ 。

 

▶演歌ならそこらの通行人でもかき集めるだろう
間違ってもこんなこと自分から言わないわ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。