出典:https://www.rt.com

フィギュアスケート男子カザフスタンの代表であるデニステン選手が、暴漢に襲われて死亡したという悲しいニュースが流れました。

デニステンさんの死因は失血死であり、2人組の犯人と口論になりナイフで切りつけられたということです。

スポンサーリンク

デニステン死亡の報道内容

 フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪銅メダリストのデニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、カザフスタンの最大都市・アルトマイの路上で刃物で刺され、亡くなった。同国のスポーツ文化大臣も「偉大なスケーターで、我々の誇りだった」と突然の悲劇に哀悼の意を評し、「ご家族にお悔やみ申し上げる」とコメントした。

「KAZPRAVDA」や「KAZINFORM」やなど複数の同国メディアが報じた。

現地報道によると、テンさんは19日午後、アルトマイのダウンタウンで、テンさんの車のミラーを盗もうとした2人組に襲われ、大腿部などを刺された。救急車で中央病院に運ばれたが、3リットルの血液を失うなど出血がひどく、重篤な状態が続いていた。

医師の懸命な治療にもかかわらず、病室のベッドの上で息を引き取った。

テンさんは16年3月のフィギュアスケート世界選手権の公式練習中、羽生結弦の進路を妨害する形となった一件でも注目を集めた。羽生とはその後、和解している。

引用:デイリー

スポンサーリンク

犯人についての情報

デニステンさんを死亡させた犯人とは、どのような人物なのでしょうか?

犯人はカザフスタンのアルマトイ市内でデニステンさんの車のミラーを盗もうとしているところを目撃され、口論になったようです。

口論の末、ナイフで切りつけられ、太ももなどから大量の出血をし、意識不明のところを通行人が発見し病院に搬送されましたが、3リットル以上もの出血があり失血死が確認されました。

犯人について現地のメディアの報道によると、犯人は逮捕されておらず現在警察が捜査中とのこと。

アルマトイの内務省のすべてのメンバーが、犯人の特定と拘束を目的とした作業をしているとも報じており、カザフスタンの英雄を殺害した犯人を、国を挙げて逮捕しようという動きになっております。

 

デニステンさんが死亡したアルマトイという町は彼の故郷であるのですが、決して治安がいいとは言えないところです。この街にはダウンタウンが存在し、窃盗や暴行などの犯罪が日常的に行われている危険な地域も存在しているようです。

今後、犯人については情報が入り次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

フィギュア仲間 追悼のツイート

スポンサーリンク

亡くなる直前の動画

デニステンさんが暴漢に襲われ亡くなる直前の動画がこちらです。

当日の昼なのでしょうか?

ランチを楽しむデニステンさんの様子が映っております。

これが最後の姿になってしまうとは、犯人の2人組の身勝手な犯行が本当に許せません。

デニステンのプロフィール

出典:twitter

【名前】:デニス・テン

【国籍】:カザフスタン

【出身】:アルマトイ

【生年月日】:1993年6月13日

【年齢】:25歳

【身長】:168cm

【体重】:60kg

▪ベストスコア

トータルスコア: 289.46 2015 四大陸選手権
ショートプログラム: 97.61 2015 四大陸選手権
フリースケーティング: 191.85 2015 四大陸選手権

▪主な実績

●オリンピック

銅 2014 ソチ 男子シングル

●世界選手権

銀 2013 ロンドン 男子シングル

銅 2015 上海 男子シングル

●四大陸選手権

金 2015 ソウル 男子シングル

ネット上の反応

▶デニス・テンさんのプロ意識はハンパなかったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 

▶治安が悪いな。どこに危険があるか分からない。

 

▶なんてことでしょう。悲しい。デニスさんの演技は、上品で、優雅で、大好きでした。もう、見られないなんて‥

▶車のミラーくらいで命を奪うことが出来る人間がいる。
それが現実。
避けて通るしかない。

 

▶好不調の波はあったが、好きなスケーターだった。
日本人みたいな親近感ある好青年だった。

 

▶混乱と憤りが涙になって溢れてきた
何故こんな事に

最後まで読んでいただきありがとうございます。