出典:twitter

嵐の松本潤さんが被災地支援をしたことが大きな話題になっています。

ミヤネ屋などで松本潤さんが西日本大豪雨の被災地を訪れ、義援金5000万円などを広島県庁に贈呈したことが報じられたものです。

ですがこの報道にネット上では「松潤5000万って実費なの?」「嵐すげえ」「太っ腹すぎる」などの声が挙がっていました。

スポンサーリンク

松本潤 被災地支援の報道

今回の豪雨災害を受け、人気グループ「嵐」のメンバーの松本潤さんが広島県庁を訪れ、湯崎知事に義援金を手渡しました。

松本さんは20日午前、広島県庁を訪れ湯崎知事と面会しました。そして、嵐が開いたイベントの収益の一部を充てた義援金5000万円の目録を手渡しました。

松本さんは「報道で被害を目の当たりにし、メンバーと何かできないか話し合ってきました。一刻も早く日常を取り戻していただけるよう、多くの被災者の方のために使っていただきたい」と述べました。

これに対し湯崎知事は「被災者の中には東京などとの温度差を感じている人もいるだけに、嵐の皆さんからの支援には多くの人が勇気づけられると思います」と感謝の言葉を述べました。

最後に松本さんは、被災した人たちへのメッセージとして「復旧、復興に取り組む皆さんの力となり寄り添っていけるよう自分たちに何ができるか考え取り組んでいきます。1日も早く被災地に笑顔が戻ることを祈っています」とテレビカメラを通じて語りかけていました。

引用:NHK

スポンサーリンク

義援金は松本潤の自腹?

ミヤネ屋などで嵐の松本潤さんが広島県安芸区の避難所を訪問したことが報じられました。

義援金5000万円とアナウンスされ、視聴者の間では「自腹なのか!?」と大きな話題に。

しかしながら、この義援金は今年の6月~7月に大阪や東京などで行われた「嵐のワクワク学校2018」の収益金の一部であり、松本潤さんは嵐を代表して被災地に届けたとのことです。

出典:https://www.j-storm.co.jp

相葉部長「オカルト研究会」 - “不思議”“あらゆる謎”を楽しむ部
松本部長「土にさわる部」 - 土の魅力を知り、土(つち)活(かつ)を楽しく行う部
二宮部長「探検部」 - 探検すれば、発見に出逢える部
大野部長「スイーツ部」 - スイーツを極める部
櫻井部長「ドッジボール部」 - ドッジボールが上手くなるため精進する部

引用:https://johnnys.jocee.jp

スポンサーリンク

訪問した小学校は?

松本潤さんは被災地支援のために「広島市立矢野南小学校」を訪問したということです。

ネット上の反応

最後まで読んでいただきありがとうございます。