出典:TBSニュース

過去に交際していた女性にストーカー行為を繰り返し、自宅マンションに放火したとして自称俳優の宇田大志(うだ たいし)容疑者31歳が逮捕されました。

ネット上ではすでに宇田大志容疑者のFacebookが流出しており、顔画像や経歴なども判明しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

かつて交際していた女性へのストーカー行為で、元自衛官で自称俳優の男が逮捕される事件があり、警視庁はこの男を、女性が住んでいたマンションに火をつけたとして、21日にも再逮捕する方針を固めたことが分かりました。

先月30日の夜、東京・港区にあるマンションの女性の部屋で、玄関の壁などが焼ける火事がありました。女性は、元交際相手によるストーカー行為を警視庁に相談していて、当時は別の場所で生活していたため、無事だったということです。

「21時すぎですね。3階に火災報知器があるので、鳴ったところ、もう煙が充満していた」(当時の様子を知る人)

警視庁は火事の翌日、女性とかつて交際していた元自衛官で、自称・俳優の宇田大志容疑者(31)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、捜査を進めていましたが、21日にもマンションの部屋に火をつけた放火の疑いで再逮捕する方針を固めたことが分かりました。

宇田容疑者は警察官の警告を無視してSNSを通じて複数回、女性に復縁を迫っていたということで、警視庁はさらに詳しく調べる方針です。

引用:TBSニュース

出典:TBSニュース

スポンサーリンク

宇田大志について

出典:Facebook

【名前】:宇田大志(うだ たいし)

【年齢】:32歳

【住所】:東京都品川区

【血液型】:A型

【出身高校】:都城泉ヶ丘高等学校

【最終学歴】:陸上自衛隊少年工科学校

【職業】:俳優(自称)、元自衛官

【容疑】:元交際女性につきまとうなどストーカー行為をし、自宅マンションに放火した疑い

【供述】:非公表

スポンサーリンク

宇田大志のFacebookが流出

ネット上ではすでに宇田大志容疑者のFacebookが流出しております。

こちらがそのアカウントです。

宇田大志のFacebookアカウント

特定された経緯をまとめてみると、過去の経歴に陸上自衛隊少年工科学校を卒業との記述が。

出典:Facebook

さらに、自己紹介の欄には「俳優」「モデル」「元自衛官」といった記述も。

出典:Facebook

過去にはカヌー競技で全国8位になったこともある人物のようです。

自称芸能人の人物かと思いきや、ローカル番組には出演した経歴もありました。

俳優を自称しているようですが、2017年に公開された映画「スカブロ」に出演していたようです。

俳優と言ってもエキストラのような特に役名が与えられていない出演歴を、誇張して表現し俳優だと言い張っているのかもしれません。

出典:Facebook

かなり若い時の写真のようですが、芸能事務所で撮影された写真のように見えます。

スポンサーリンク

ツイッターの投稿

出典:twitter

宇田大志容疑者のツイッターアカウントもすでに特定されており、最近まで投稿をしていたことが確認できております。

東京MXの「5時に夢中」に役者志望として出演したことも。

役者志望?やはり俳優はただの自称なのでしょうか。

犯行動機について

元交際相手の女性にストーカー行為をし、放火までした動機とは何だったのでしょうか?

報道によると交際相手の女性は付きまとわれていることを警察に複数回相談していたようです。

宇田大志容疑者は、警察官から「彼女に近づかないように」という再三の警告を無視し、SNSなどで複数回に渡って復縁を迫っていたとのことです。

事件当時、元交際相手の女性は別の場所で生活していたため無事だったことは不幸中の幸いでありましたが、これは彼女を殺害することも考えていた殺人未遂である可能性もあるでしょう。

いずれにしても、女性に復縁を迫ることはあってもいいことですが、その結果しつこくつきまとい、挙句の果てに放火までするとは、復縁の可能性を自らの行動でゼロにしていることに気がついていないのでしょう。

ネット上の反応

▶出た
また元自衛官
ダメだこりゃ

 

▶自称でいいなら俺もハリウッドスターだ

 

▶元自衛官か無職の犯行
これが目立って来ている。

 

▶りっぱな肩書きですね

 

▶要するに無職って事か?
また再犯するんだろーな

 

▶ストーカーは接近禁止とかの処分にしても無駄
だんだん行動が悪化してこうなる

最後まで読んでいただきありがとうございます。