出典:TBSニュース

茨城県かすみがうら市のアパートで男性の遺体が見つかった事件で、警察は妻である氏家美穂(うじいえ みほ)容疑者44歳を逮捕しました。

スポンサーリンク

事件の詳細

茨城県かすみがうら市のアパートの部屋からコンクリートなどに詰められた遺体が見つかり、警察は別の事件で逮捕した女が事情を知っている可能性があるとみて捜査している。

捜査関係者によると、かすみがうら市のアパートで18日、部屋からコンクリートなどに詰められた遺体が見つかった。遺体の身元や性別はわかっていない。

この部屋には、30代の男性と妻、子供3人が住んでいるが男性は数か月前から行方不明になっているという。

この男性との虚偽の離婚届を出したとして18日、妻の氏家美穂容疑者が逮捕され、その関連で自宅アパートを捜索したところ遺体が見つかっていた。

捜査関係者によると、氏家容疑者は男性の遺体の遺棄や殺害についても、ほのめかしているという。

警察は、この男性の遺体の可能性があるとみて身元の特定などを急ぐとともに事件の経緯を詳しく調べている。

引用:日テレNEWS

スポンサーリンク

氏家美穂について

出典:NNN

【名前】:氏家美穂(うじいえ みほ)

【年齢】:44歳

【職業】:派遣社員

【住所】:茨城県かすみがうら市稲吉東6丁目

【容疑】:夫との離婚届を偽造した「有印私文書偽造・同行使」の疑い、夫を殺害し遺体を遺棄した疑い

【供述】:夫の殺害や遺体の遺棄をほのめかす供述

 

氏家美穂の顔画像はすでに報道番組で公開されております。

もともとは、虚偽の離婚届をかすみがうら市の市役所に提出したとして、逮捕されていた氏家美穂容疑者ですが、警察が自宅アパートを捜索したところ、夫とみられる男性の遺体を捜査員が発見したものです。

遺体はコンクリートに詰められた状態だったということで、警察は氏家美穂容疑者が夫を殺害し、遺体を遺棄した可能性があると見て捜査をしています。

スポンサーリンク

犯行動機について

出典:NNN

現時点で事件について分かっていることは、氏家美穂の自宅アパートからコンクリート詰めの男性の遺体が発見されたということ、そして警察の調べに対して、氏家容疑者が殺害や遺体の遺棄について“ほのめかしている”という点であります。

発見された男性の遺体が本当に氏家容疑者の夫なのかも含め、身元の確認を急いでいる状況です。

氏家容疑者は3月9日に「夫と連絡がつかなくなった」と警察に通報し、33歳の夫が行方不明届けを提出しております。

しかしながら、その数週間後の3月28日に離婚届を市役所に提出しているため、警察も不審に思ったのでしょう。

行方不明の人物との離婚届を提出すれば、不審に思われることを氏家容疑者は考えていなかったのだろうか。

またコンクリート詰めする作業を、1人で行ったのかそれとも他に協力者がいたのかも気になるところであります。

素人が人間の遺体をコンクリート詰めできるのか疑問な部分もあり、もし殺害し遺体を遺棄していた場合、誰か共犯がいる可能性がありそうです。

スポンサーリンク

事件現場の住所について

出典:NNN

事件現場となった自宅アパートの住所はどこなのでしょうか?

報道によると氏家容疑者の自宅アパートの住所は「茨城県かすみがうら市稲吉東」だと報じられております。

 

報道された自宅アパートの画像がこちらです。

出典:日テレNEWS

比較的まだ新しいアパートであり、特徴的なデザインであるため詳しい住所が特定されるのも時間の問題だと思われます。

新しい情報が入り次第、記事を追記していきたいと思います。

※追記

その後の調査で氏家美穂の自宅アパート「稲吉東6丁目」の「アンジュソレイユ」だと判明しました。

 

家族について

出典:NNN

氏家美穂の家族の情報はあるのでしょうか?

報道によりますと、自宅アパートには長女(12)双子の長男(4)次男(4)の三人が住んでいたようです。

夫の年齢が33歳と、氏家容疑者と一回り近く離れていることから、初婚だったのか、それとも再婚だったのかも今後注目されるでしょう。

子供が3人一緒に住んでいるにもかかわらず、自宅に遺体を遺棄するとは、母親として何を考えているのか理解に苦しむものであります。

事件への関与や、犯行動機などはまだ明かされていませんが、今後事件について謎が少しずつ解かれていくものと思われます。

ネット上の反応

▶怖いおばちゃんの事件が続くとおばちゃんみんな不気味に見えてくる。

 

▶そんなに別れたければ、逃げればいいのに。
他に男がいたのか?

▶その手があったか!
とメモしている人が、日本全国に3人はいると思う

 

▶別の報道では、遺体はコンクリート詰めだったそうだ。
一人でやったのか、誰かに手伝わしたのかな?
とにかく恐ろしい女だ。

 

▶室内でコンクリート詰めして、どうやって出すの?

 

▶おっかねぇ女。

 

▶バカと言うかマヌケと言うか、救いようの無い愚か者です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。