白石麻衣 物議のドタキャンの真相とは?ファンからは怒りの声も

  • URLをコピーしました!

出典:インスタグラム

乃木坂46の人気メンバーである白石麻衣さんが、現在開催中の「真夏の全国ツアー2018」の3公演を欠席することが発表され物議を醸しています。

なぜ白石麻衣さんは全国ツアーを欠席することになったのでしょうか?

ネット上では怒りの声も挙がる事態になっており、今後大きな波紋を呼びそうです。

目次

白石麻衣 物議のドタキャン報道

https://twitter.com/19821102Hirosi/status/1020515400268668929

乃木坂46の中心メンバー、白石麻衣(25)が、開催中の「真夏の全国ツアー2018」の3公演を欠席することがグループの公式サイトで発表され物議を醸している。発表したのは18日で、3公演の中には開催を4日後に控えた22日の福岡ヤフオク!ドームの公演も含まれており、直前の“ドタキャン”。SNS上には運営側のファンファーストとは言い難い対応に批判の声が上がっているのである。

アイドル評論家の北川昌弘氏は、「高倍率の東京と地方公演の違いに加え、現在売られているチケットは、ファン向けの先行ではなく一般販売枠です。実力、人気、勢いの三拍子揃った乃木坂46のライブはこれまで即完売のプラチナチケットだったので、さすがに“空席祭り”状態ではないと思いますが……」と前置きした上でこう続ける。

「ただ、今回発表された白石さんの欠席理由はファンが納得できるようなものでは決してなく、不満の声が上がるのも無理はない。チケットの払い戻しに応じてしかるべきだと思います」

8月26、27日の愛知公演も同様の理由で欠席するという白石。ファンが納得できる理由を説明すべきだろう。

引用:日刊ゲンダイ

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

白石麻衣 欠席の理由とは?

出典:モデルプレス

運営側が発表した白石麻衣さんの欠席理由、それは

「スケジュールの都合」

というもの。

〈スケジュールの都合〉という欠席の理由も、余計に不信感や怒りを増長させる要因になっている。たしかにグループ内で一、二を争う人気者だけに白石目当ての観客は多く訪れるだろう。しかも、体調不良といった健康上の理由でもなく、全国ツアーより優先されるスケジュールってなんだって話ではある。〈乃木坂46結成史上、過去最大規模のツアーを見逃すな!〉といううたい文句も興ざめするだけだろう。

引用:日刊ゲンダイ

ですが、グループとして重要な全国ツアーよりも大事なスケジュールとはなんなのでしょうか?

コレについては公表されていませんが、他のメンバーはツアーでの公演があるため、白石麻衣さん単体でのスケジュールであることは間違いないでしょう。

というより、全国ツアーの予定は早ければ1年前には分かっているものであり、スケジュールの都合という理由は不可解なもの。当然本当の説明をしていたいことは誰が聞いても明らかであり、物議を醸す理由となっているのです。

なんらかの理由があるのでしょうが、説明された理由には到底納得できるものではないことから、運営会社や白石麻衣さんのファンに対する誠意も疑われる事態となっております。

さらに、チケット販売サイトでは21日と22日に行われる福岡公演のチケットが売れ残っているようで、残りがわずかでもないという。

このことからチケットの売上減少を抑えるために、わざと告知を遅らせたのではないか?との噂も浮上しているようです。

白石麻衣さんは8月26日・27日の愛知公演も欠席することが発表されており、ファンが納得できる説明が求められています。

また一部のファンの間では「スキャンダルが出るのでは?」との噂も浮上しているといいます。

文春砲などの熱愛系のスキャンダルが報道されれば、人気メンバーだけに批判が集中することは間違いないことから、ファンの間で心配の声が挙がっているのも事実です。

https://twitter.com/yangwenli0716/status/1020515922656702465

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

白石麻衣のプロフィール

出典:ツイッター

【名前】:白石麻衣(しらいし まい)

【ニックネーム】:まいやん

【出身地】:群馬県

【生年月日】:1992年8月20日

【年齢】:25歳

【身長】:162cm

【スリーサイズ】:B81-W59-H84cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2011年

 

https://www.youtube.com/watch?v=xgMpfLVZKGo

https://twitter.com/46maiyan_kami/status/1020514768296316928

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶そもそもスケジュールって大事なツアー期間中にそんな急に入ってくるの?

 

▶乃木坂46の白石なんだから他のスケジュールよりコンサート優先するべきじゃないのか?
体調不良とかは仕方ないのかもしれないけど
なかなか当たらないチケット買ったファンがかわいそう

▶文春砲が降ってこなかったらいいけど。

 

▶ファンじゃないけど、これはひどいと思った。

https://twitter.com/sato0214shi/status/1020514214949969920

▶大ブーイングは当然だと思う。乃木坂のメンバーなのに乃木坂のライブを欠席って ありえないですね それも体調不良じゃなくスケジュールの都合で

 

▶そんな大きな会場を抑えるツアーのスケジュールなら大掛かりなセットやらリハーサルやらで一年前には決まってたはずじゃないですか?
ドラマもCMもいくらでも前もってスケジュール管理できたはず。
直前になってツアーより優先させるとは事務所的に美味しい仕事が急遽入ったのかな?
事務所が悪いんだけど白石さんの評価も下がってしまうね

 

▶SKEの珠理奈といい、主要メンバーが本職のグループ活動に参加しないようじゃ、グループ自体も低迷するようになる。

https://twitter.com/takekakkon_k/status/1020513754205655040

https://twitter.com/kono_ovamps/status/1020513152163692544

▶今年のライブはひどい。バスラ全曲披露はもう無理だとしても去年に比べてやる曲数が全然少なかった。1,2日目と3日目の格差も半端なかったしな。
さらに白石ドタキャン。運営やりすぎだろ。

 

▶欠席理由を具体的に発表すべきだろうな。ただ、おそらくファンが納得できる理由ではないのだろう。個別握手会全欠席にしても、どう考えてもおかしいからね。
運営は超特別待遇を認めてでもグループに残したいのだろうが、ここまでくるともう卒業した方がいいかもね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次