出典:ユーチューブ

女優の冨永愛さんが3年ぶりに「メレンゲの気持ち」に出演して、3年間休んでいた休業理由を語りました。

スーパーモデルと呼ばれた冨永愛さんが芸能活動を休業した理由とは何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

冨永愛 休業理由を語る

女優の冨永愛(35)が21日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、3年間、芸能界を休んでいた理由を明かした。

冨永は、2014年末から昨年末まで3年間、芸能活動を休んでいた。その理由を「息子が小学生だったので、とにかくすごく忙しくて一緒にいる時間が全然なかったから時間を作ろうと思って」と2005年に出産した長男との時間を大切にしたいという思いだったと明かし、「中学生になったら自然と離れていくだろうし、小学生の間だけ、この時間だけのためにと思って少し」と振り返った。

3年間休むのは不安もあったかもしれないが「不安よりも息子といる時間の方が楽しかった」とし、「時間があったので2人で旅行いったりとかしました」。そして「果てしなく続く空と大地を見てみたかった」と親子でモンゴルへも行ったという。

冨永は09年に離婚している。「母親の優しさと父親の厳しさを両方やらないといけない」と現在、中学2年生になる長男の子育てへの思いを明かしていた。

引用:スポーツ報知

スポンサーリンク

休業理由の真相

冨永愛さんは息子さんとの時間を大切にしたいという理由で、芸能活動を休業することを選びました。

しかし、そこには息子さんのある一言がきっかけになっているようです。

それは

「僕、生まれてこなければよかった」

という言葉でした。

冨永愛さんは仕事の多忙さから、パティシエの旦那さんと離婚、息子と一緒にいる時間もほとんどなかったそうです。

寂しい気持ちを押し殺していた息子さんでしたが、ついに耐えかねて冨永愛さんに不満を吐露したのです。

この出来事がきっかけで芸能活動を3年間休業しましたが、ネット上では「消えた」「干された」と噂され、その理由など憶測が飛び交いました。

そして2018年に久しぶりにテレビに帰ってきたのでした。

現在息子さんは13歳になる年齢であり、ちょっとずつ親離れもしてくる年齢。

中学2年生の息子さんは母親の愛を精一杯受けたことで、今度はお母さんの仕事の応援もしてくれるのではないでしょうか。

それにしても母は強しですね。

スポンサーリンク

冨永愛のプロフィール

出典:twitter

【名前】:冨永愛(とみなが あい)

【出身地】:神奈川県相模原市

【生年月日】:1982年8月1日

【年齢】:35歳

【身長】:179cm

【血液型】:B型

【デビュー】:1997年

【職業】:モデル、女優

 

ネット上の反応

▶子供との時間は大切です。その時間を持てたことは、親子共々良かったと思う。
でも、世間の人々の中には素直に受け取れない人もいるだろうね。

 

▶気持ちは有っても さまざまなしがらみその他でなかなか踏み切るのは難しいのによく決断されたなと思います。
モノより思い出というCM有りましたが
真実だと思う。お金で買えない貴重な時間を作られお子さん、これから困難に遭っても乗り越えられるのではないでしょうか

▶能界という椅子取りゲームで戻ってきて席が獲れるならそれはすごいと思う

 

▶多くの職種では、休んだら戻れなかったり、出世コースからは外れたりするからね。

 

▶しばらく働かなくてもなんとかなる位の蓄えがあれば、そうした時間を作りたいって人はたくさんいると思う。

▶3年休んで、そろそろ仕事しようかなー。
芸能界はいいなーとつくづく思う。

 

▶その路線は少ないかもしれない。

 

▶親は子供に出来る範囲内でやってあげれば良いと思う

富永さんには三年休むと言う選択肢があった
その範囲内でやれたことでとても有意義なんだと思う

▶需要無かったんじゃなくて休んでたんだ。
知らんかった。

 

▶正直当時はこんなにめちゃくちゃ働いてシングルでどうやって子供と向き合ってるんだろう?って思ってた。実際頻繁に預けててある日息子がついにもうあの家(預け先)には行きたくない!って言ったんだよね。3年も休める位蓄えがあって良かったね。

 

▶子供が小さいうちはわざわざ働かず一緒にいるべきかと。
金銭的な問題がある場合を省いては。

 

▶長渕さんと一緒にいる時間を作ろうと思った

最後まで読んでいただきありがとうございます。