出典:インスタグラム

7月22日放送された笑点に出演したゆりやんレトリィバァさんが、座布団運びで活躍していることが話題になっています。

ゆりやんさんは「今日は恐れ多くも座布団を運ばせていただきます。モデルを代表してがんばります」と収録前に意気込みを語っていました。

スポンサーリンク

ゆりやん 座布団運びの報道

お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ(27)が、22日放送の日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)に出演した。

2017年12月に同局の「女芸人No.1決定戦 THE W」を制し、初代女王になったゆりやん。賞金1000万円に加え、同局のレギュラー番組に合計視聴率が100%になるまで番組を選んで出演できる(1番組1回、有効期限1年)権利「日テレ100%券」の特典を獲得した。

ゆりやんは「きょうは恐れ多くも、座布団を運ばせて頂きます。モデルを代表して頑張ります」と緊張した面持ちであいさつ。林家たい平(53)は「大丈夫だよ。誰でもできる簡単な仕事だから」とゆりやんをリラックスさせつつ、会場の笑いを誘った。

ゆりやんは大喜利にも参加。3問目には持ちネタ「落ち着いて行きや~」のかけ声に合わせて笑点メンバーが回答するスタイルでコラボ。たい平は「今のように落ち着いてやっていれば来週からずっと座布団運びだから」と“本家”座布団運びの山田隆夫(61)をいじった。

司会の春風亭昇太(58)が「この感じだと来週、誰が座布団運びか分かりません」と悪乗りすると、山田は司会者の座布団を取り上げ会場を笑わせた。

引用:スポーツ報知

スポンサーリンク

ゆりやん 座布団運びの画像&動画

ゆりやんレトリィバァさんが、座布団運びをしている様子はtwitterでも話題になっています。

その様子がこちら。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァのプロフィール

出典:twitter

【名前】:ゆりやんレトリィバァ

【本名】:吉田有里(よしだ ゆり)

【出身地】:奈良県吉野郡吉野町

【生年月日】:1990年11月1日

【年齢】:27歳

【身長】:159cm

【デビュー】:2013年

【所属事務所】:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

ネット上の反応

▶おデブちゃんキャラでも、山田花子 酒井藍 渡辺直美などは好印象だけど、この人見た目で判断してはダメですが、清潔感がありません。テレビに出てくると、チャンネル変えます。

 

▶実は座布団にも置く方向が決まっていることはあまり知られていない。
ただ運んでボンと置いていくだけやないんよね。

▶ゼロ出演の評価は失敗。笑点出演も失敗っぽい。ゆりやん本人が出演後の展開を先読みし過ぎてゆりやん本人の我が出すぎると面白くない。

 

▶大喜利で企画に走るとは笑点も先が無いね
先代円楽や歌さんも泣いてるわ

▶今回は最低のつまらない笑点だった

 

▶ゆりやんが出てきたときにはびっくりしました。と同時に山田くんにいったい何があったのかと少し心配しました。

 

▶こういう演出が一番いらない。

▶最近の『笑点』は、「大喜利」にこういった飛び入りゲストみたいな人が出演することがありますが、
元日のSP番組ならまだしも、通常のレギュラー放送ではやめてもらいたいですね。
あの大喜利の雰囲気が壊れるんですよね。

 

▶山田くんが、居場所を奪われて焦っていたな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。