三重県鈴鹿市で横山麗輝さん25歳の遺体が車の中で発見された事件で、逮捕されたのは妻の横山富士子容疑者と交際相手の上山真生(うえやま まお)容疑者でした。

二人は共謀し横山麗輝さんを殺害し、車の中に遺体を遺棄したと思われます。

スポンサーリンク

事件の詳細

三重・鈴鹿市で2018年5月、25歳の男性が殺害されているのが見つかった事件で、警察は、男性の45歳の妻と、交際相手の29歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、鈴鹿市の飲食店経営・横山 富士子容疑者(45)と、交際相手で会社員の上山真生容疑者(29)。

警察によると、2人は2018年5月13日午前、鈴鹿市の住宅の駐車場に止めた軽ワゴン車の中に、横山容疑者の夫で解体作業員の横山麗輝さん(25)の遺体を遺棄した疑いが持たれている。

麗輝さんは、軽ワゴン車の後部座席で、首に延長コードがまかれた状態で死亡しているのが見つかり、警察が殺人事件として捜査本部を設置し、捜査していた。

警察は、2人の認否を明らかにしていないが、横山さんが死亡した経緯についても知っているとみて追及する方針。

引用:FNN

スポンサーリンク

上山真生について

出典:中京テレビ

【名前】:上山真生(うえやま まお)

【年齢】:29歳

【住所】:三重県鈴鹿市住吉

【職業】:会社員

【容疑】:横山富士子と共謀して、横山麗輝さんを殺害し遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

横山富士子容疑者とともに逮捕されたのは、交際相手だった上山真生容疑者でした。

二人は共謀し横山麗輝さんを殺害し遺体を車の中に遺棄した疑いが持たれております。

状況からすると、横山富士子容疑者とは、不倫関係にあったことが確実なものであり、夫が邪魔になったため殺害したのでしょうか。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

スポンサーリンク

横山富士子について

出典:FNN

【名前】:横山富士子(よこやま ふじこ)

【年齢】:45歳

【住所】:三重県鈴鹿市稲生塩屋

【職業】:スナック経営者

【容疑】:夫を殺害し車の中に遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

首の周りに電気コードを巻きつけられ殺害されたのは、横山富士子容疑者の夫で作業員の横山麗輝さん25歳。

実に親子ほども年の離れた夫の殺害が報道されたのは5月であり、当初から妻には疑いの目が向けられていたものでした。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

スポンサーリンク

横山富士子の複雑な家庭環境

横山富士子容疑者と殺害された夫の横山麗輝さんとの年齢差は20歳と親子ほどの年齢差があることも驚きです。

しかしながら、横山容疑者には25歳になる息子さんがいるということで、夫と息子が同い年、あるいは1歳違いという複雑な家庭環境であるものであります。

このことから、過去に結婚した夫が別におり息子はその男性の子供であることは明白ですが、その男性は今回の事件のように殺害されてはいないのかも気になります。

遺産を狙った犯行であると見られていることから、以前にもおなじような事件を起こしている可能性もあり、今後余罪について公開されていくものと思われます。

上山容疑者の家族について

逮捕された上山真生容疑者は、主犯の横山富士子容疑者の交際相手とされています。

普通に考えれば、夫がいるにも関わらず交際していることはおかしい事なのですが、二人は不倫関係だったことがすでに判明しているものであります。

となれば、上山真生が独身だという証拠がどこにもなく、この男にも家庭がある可能性も否定できません。

現時点では、SNSなども特定されていないため家族については分かっていませんが、今後公開される可能性もありますので、新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

住所について

逮捕された上山真生の住所は「三重県鈴鹿市住吉」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域は交際相手の横山富士子容疑者の自宅まで、車で15~20分の距離であります。

 

横山富士子容疑者が経営するスナックは「三重県鈴鹿市道伯町」にあるとされており、上山真生容疑者の自宅からはかなり近いことがわかります。

 

こういったことから、上山真生容疑者は横山富士子のスナックの客である可能性が浮上しており、そこから交際関係に発展したことも考えられそうです。

上山真生容疑者の職場については どの報道機関でも「会社員」と報じられているのみであり、職業や職場に関しての詳細や情報は公開されていません。

ネット上の反応

▶また20歳差夫婦の殺人だ
40女は怖いな

 

▶20歳年上の奥さんって・・・
怖い

▶旦那も今彼もぴちぴち20代のバリバリヤンキーで同じ年頃の彼女もいたろうに45歳おばちゃんにゾッコン入れ込むなんてスゴイだろ。魔性の女?
なにが魔性なのか教えて、エロい人。

 

▶死んだ旦那の前の旦那は離婚?もしかしてなぞの死別か?
逮捕されなかったらしばらくして次はこの不倫相手が謎の死を遂げていたかも?スナックでカモを見つけて、BBAのエキスを吸わせ、若いエキスを吸って最後は保険金目当てとは末恐ろしい魔女だな。

 

▶息子の友人と結婚するか?普通。
あの顔で若い男も相手する事にビックリ!
皆、人相悪いな。殺りそうな顔や。
被害者のお父さん言ってたけど、亡くなって
すぐにお金の話、急かされたらしいから
保険金目的なのかな?

最後まで読んでいただきありがとうございます。