※追記・新情報あり

三重県鈴鹿市で夫を殺害し車の中に遺棄したとして、スナック経営者・横山富士子容疑者45歳が逮捕されました。

また交際相手の上山真生(うえやま まお)容疑者29歳も死体遺棄の疑いで逮捕されています。

スポンサーリンク

事件の詳細

車内で殺害された男性が見つかった事件 男性の妻と交際相手の男逮捕 死体遺棄容疑 三重・鈴鹿市
事件のあった現場 三重・鈴鹿市
三重県鈴鹿市で今年5月、男性が殺害されているのが見つかった事件で、警察は男性の45歳の妻と交際相手の29歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、鈴鹿市の飲食店経営・横山富士子容疑者(45)と交際相手で会社員の上山真生容疑者(29)です。

警察によりますと、2人は今年5月13日午前、鈴鹿市の住宅の駐車場に停めた軽ワゴン車の中に、横山容疑者の夫で解体作業員の横山麗輝さん(25)の遺体を遺棄した疑いが持たれています。

麗輝さんは軽ワゴン車の後部座席で首に延長コードがまかれた状態で死亡しているのが見つかり、警察が殺人事件として捜査本部を設置し捜査していました。

警察は、2人の認否を明らかにしていませんが、横山さんが死亡した経緯についても知っているとみて追及する方針です。

引用:東海テレビ

出典:FNN

スポンサーリンク

横山富士子について

出典:FNN

【名前】:横山富士子(よこやま ふじこ)

【年齢】:45歳

【住所】:三重県鈴鹿市

【職業】:スナック経営者

【容疑】:夫を殺害し車の中に遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

首の周りに電気コードを巻きつけられ殺害されたのは、横山富士子容疑者の夫で作業員の横山麗輝さん25歳。

実に親子ほども年の離れた夫の殺害が報道されたのは5月であり、当初から妻には疑いの目が向けられていたものでした。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

※追記

横山富士子のスナック名と住所が判明しました

▶横山富士子のスナック名や住所はすでに流出し殺害方法も判明!動機は離婚話のもつれか?

スポンサーリンク

上山真生について

出典:中京テレビ

【名前】:上山真生(うえやま まお)

【年齢】:29歳

【住所】:非公表

【職業】:会社員

【容疑】:横山富士子と共謀して、横山麗輝さんを殺害し遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

横山富士子容疑者とともに逮捕されたのは、交際相手だった上山真生容疑者でした。

二人は共謀し横山麗輝さんを殺害し遺体を車の中に遺棄した疑いが持たれております。

状況からすると、横山富士子容疑者とは、不倫関係にあったことが確実なものであり、夫が邪魔になったため殺害したのでしょうか。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

スポンサーリンク

犯行動機について

出典:中京テレビ

逮捕された二人の犯行動機とは何だったのでしょうか?

こちらは警察から公開されてはおりませんが、告別式前後の不可解な行動が判明しています。

告別式の時には夫の死を悲しむ妻を演じていた横山富士子容疑者。

しかしながら、告別式の後に富士子容疑者から、横山さんの父親にかかってきた電話の内容が驚くべきものでした。

「遺産の放棄をしてくださいと。早くしてくれと。1番最初の電話は麗輝が亡くなってから、2週間もたっていないんですよね。もうその話をするかという話だったんですよ。まだ犯人も捕まっていない、2週間ほどでお金の話を。びっくりしましたね」(麗輝さんの父)

引用:https://www2.ctv.co.jp

亡くなって2週間もしない内にお金の話を父親にしていることを考えると、遺産目当てだった可能性が高いでしょう。

さらに、横山さんと婚姻関係だったにも関わらず、交際相手の男性がいることを考えると夫とは別れたいという感情があったことも考えられます。

交際相手の上山真生容疑者も夫がいなくなれば、横山富士子容疑者を自分のものにできるというメリットがあり、犯行に加担する動機は充分あるものと思われます。

しかしながら、妻が夫を殺害した場合には遺産相続権が剥奪されるばかりか、保険金も下りないものであり横山富士子には金銭は入らないでしょう。

経営するスナックはどこ?

逮捕された横山富士子容疑者はスナックを経営していたことがすでに報道されています。

このスナックとはどこなのでしょうか。

報道によると富士子容疑者のスナックの近くにある防犯カメラの映像として以下のようなものを公開しています。

出典:中京テレビ

この場所を調べてみると、以下の場所だということが判明。

 

 

この付近のスナックを調べてみると数件のスナックがヒットしましたが、特定には至っていません。

※追記

横山富士子のスナック名と住所が判明しました

▶横山富士子のスナック名や住所はすでに流出し殺害方法も判明!動機は離婚話のもつれか?

遺体を運ぶ車が防犯カメラに

前述した横山富士子容疑者のスナック近くの防犯カメラには、横山麗輝さんの車が走っている様子が映し出されています。

出典:中京テレビ

この車を運転していたのが交際相手の上山真生だということが判明しており、その10数分後には横山富士子容疑者のものと思われる黒い車が後を追うように走っていったということであります。

警察には「夫は先に帰って、自分は後から帰った」と虚偽の供述をしていたようです。

この映像の30分後に横山麗輝さんの遺体が発見されており、二人が遺体を運んだと見られているのです。

ネット上の反応

▶凄腕45歳。
脱帽です。

 

▶また姉さん女房の殺人ですか。
写真を見てみたい、かすみがうらの事件の女房みたいだったらゾッとする。
旦那さんのご冥福をお祈り致します。

 

▶相関図からしてカオス、魔性の女フジコ。
ただ大方の予想通り、息子だけが微妙な立場だな。

 

▶息子と夫が同い年?
で不倫相手もものすごい年下??
なんかこういう事件で犯人の女って
みんなでブスの年増。
共通する何かがあるんだろうね。

▶ニュースで、顔写真みたが
悪いけど、アホとアホ嫁にアホが殺されたぐらいにしか見えん
時系列がずれれば、被害者と加害者が入れ替わっても、不思議ではない
あの、趣味の悪い、箱バン笑った

 

▶次々と若い男性を惹き付ける魅力がどこに…?
写真には写らないフェロモンがあるのか?
旦那さんも息子さんも本当に気の毒。

 

▶なんかサツ、このオバハン、カレー毒物事件のオバハンと同じ匂いがする顔立ち

 

▶殺害されたのだから保険金は下りないと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。