出典:モデルプレス

乃木坂46の白石麻衣さんが全国ツアーの一部の公演を欠席するという発表をし、ファンから物議を醸していましたが、ここに来てナゴヤドームの公演には出席することが判明しました。

その本当の理由とは?

ファンが納得できる説明がなかった欠席の本当の理由とは?

スポンサーリンク

白石麻衣 ナゴヤドーム出席と報道

乃木坂46運営委員会は25日、『真夏の全国ツアー2018』の一部を欠席するとしていた、白石麻衣について、このうちの8月26日・27日のナゴヤドーム公演への出席が可能になったことを発表した。

白石は、スケジュールの都合上、先の2公演と、7月22日の福岡ヤフオク!ドーム公演の計3公演を欠席するとしていた。

その後、「関係各所と協議し、再度スケジュール調整をさせていただいた結果」、前記2公演への出演が可能になったという。

その一方で「その他メンバーも含め、急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合もございます事、予めご了承の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます」とも伝えている。

今回の欠席発表をめぐっては、一部のファンから不満の声が挙がっていた。

■出演が可能になった公演

8/26(日)愛知:ナゴヤドーム公演
8/27(月)愛知:ナゴヤドーム公演

引用:http://www.musicvoice.jp/

スポンサーリンク

欠席の公式な発表

乃木坂46の公式サイトで発表された、白石麻衣さんの欠席日は以下の通りです。

7/18(水)に当サイトにて発表させていただきました、白石麻衣の「真夏の全国ツアー2018」休演につきまして、

7/22(日)福岡:福岡ヤフオク!ドーム公演
8/26(日)愛知:ナゴヤドーム公演
8/27(月)愛知:ナゴヤドーム公演

上記3公演を休演とする旨、発表させていただきましたが、関係各所と協議し、再度スケジュール調整をさせていただいた結果、8/26(日)、27(月)開催予定のナゴヤドーム公演に出演することが決定いたしました。

尚、その他メンバーも含め、急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合もございます事、予めご了承の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。
この度はご心配・ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫びいたします。

今後とも乃木坂46へのご愛顧、何卒よろしくお願い申し上げます。

乃木坂46運営委員会

引用:http://www.nogizaka46.com

スポンサーリンク

出席する本当の理由とは?

そもそも白石麻衣さんが全国ツアーの一部の公演を欠席する「理由」とは何だったのでしょうか?

コレについて運営側から発表されたのは

「スケジュールの都合」

という納得できないもの。

乃木坂46の中心メンバーである白石麻衣さんが、公演に出席しない理由としてはあまりにもお粗末な理由であり、ファンの方を軽視していると言われてもおかしくないでしょう。

では、なぜ一転して出席する事になったのでしょうか?

運営からの発表は

「再度スケジュール調整をしたため」

という説明には全くなっていない理由。

ファンを納得というか言葉を濁すことが美徳と考えられている日本人にして、もはや説明になっていない言葉には信憑性がまったくない。

 

実は前回の欠席日だった7月22日にある騒動が起きております。

それはスケジュールの都合で欠席したはずの白石麻衣さんがインスタを更新。

その内容は「今日はおうちでまったり」というまさかの内容。

出典:インスタグラム

つまりこの日は「普通のお休み」

スケジュールの都合とは休みが取れないからというものだったのです。

もう一つ理由をあげるとするならば、8月26日と27日の公演は、早いうちから白石麻衣さんの欠席が発表されてしまったため、売れ行きがかなり悪いそうです。

また、白石さん目当てのファンの方は返金を要求する方が続出する事態に。

こういったことからナゴヤドームの公演には出席することになったようですが、上っ面だけの言葉ではなく、ファンの方を納得させる理由を挙げていればこのようなことにはならなかったでしょう。

性格の悪さが噂されている白石麻衣さんですが、まさかわざとこの日に投稿したとは考えにくいでしょう。

白石麻衣さんのわがままな性格についてはあくまで噂ですから。

ネット上の反応

▶今回の騒動はなんか裏がありそうでならない?!

 

▶そして当日体調不良で欠席のシナリオ

「その他メンバーも含め、急な体調不良や予期せぬ事由により出演が不可能となる場合もございます事、予めご了承の上、ご来場いただけますようお願い申し上げます」

▶卒業だからこれからの仕事を優先させて行く
それだけですよね

 

▶今後は注意してほしいです。
今回は名古屋だけだけど、再調整出来て良かった。

▶人気がある。
好かれている。
印象作りに必死。

アナザースカイの写真集の記事は、
批判コメントが多くて、記事がすぐに削除。

今回も叩かれすぎて、
即撤回。
指原の福岡と、珠理奈の愛知は
どうでもいいって思ってチョイスしたんじゃない?

最後まで読んでいただきありがとうございます。