宮崎県川南町で父親を日本刀のような刃物で切りつけたとして、息子の無職・田中雅浩(たなか まさひろ)容疑者34歳を逮捕しました。

父親の仁さんは病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されたため、容疑を殺人に切り替えて捜査しています。

スポンサーリンク

事件の詳細

25日未明、川南町で父親を刃物で切り付けたとして同居していた息子が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。父親は、その後、死亡したため警察では殺人に容疑を切り替え調べを進める方針です。

「こちら事件があった住宅です。34歳の長男が父親を日本刀のようなもので切り付けたということです」殺人未遂の疑いで捕まったのは、川南町川南の無職 田中雅浩容疑者34歳です。警察によりますと田中容疑者は25日午前1時ごろ川南町の自宅で同居する父の仁さん62歳と口論になり左太もも付近を日本刀のようなもので切り付けたとういうことです。仁さんは、病院に運ばれましたがおよそ1時間後に死亡しました。

「びっくりした。(仁さんは)子供に嫌われるような人ではない」田中容疑者は調べに対し「切りつけたことは間違いない」と容疑を認めているということです。警察では今後、殺人に容疑を切り替え捜査を進める方針です。

引用:mrt宮崎放送

出典:宮崎放送

スポンサーリンク

田中雅浩について

出典:宮崎県放送

逮捕された田中雅浩とは、どのような人物なのでしょうか?

【名前】:田中雅浩(たなか まさひろ)

【年齢】:34歳

【住所】:宮崎県川南町

【職業】:無職

【容疑】:父親の仁さんを日本刀のような刃物で切りつけ殺害した疑い

【供述】:容疑を認める

62歳の田中仁さんの太ももを切りつけ死亡させた疑いがある田中雅浩容疑者。

また、親子での殺人事件となってしまった今回の事件でありますが、ここ最近はこういった事件は不幸にも珍しいことではなくなってしまいました。

事件が起きたのは午前1時と深夜であり、口論になった原因や犯行動機とはどのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

犯行動機について

出典:宮崎放送

父親を刃物で切りつけ、殺害した動機とは何だったのでしょうか。

警察の調べに対して田中容疑者は

「切りつけたことは間違いない」

と容疑を認めているものの、犯行動機についてはまだ公表されてはいません。

ですが、田中容疑者が無職だということを考えると、仕事をしないことを指摘され口論になり、激昂して父親を殺害したという想像は容易にできるものであります。

田中容疑者がなぜ無職なのか、最近まで働いていたのか、何年も働いていなかったのか、いずれにしても働き盛りの34歳という年齢で無職というのは、父親としては納得できるものではなかったのでしょう。

スポンサーリンク

Facebookはある?

田中雅浩容疑者のFacebookについて調べてみました。

田中雅浩のFacebook検索結果

同姓同名のアカウントは多数あるものの、住所や年齢などが一致するアカウントの存在は確認出来ておりません。

またtwitterやインスタについても同様で、犯人のものとみられるSNSアカウントは特定できておりません。

家族や生い立ちは?

田中雅浩容疑者の家族については父親以外の人物は確認できておりません。

しかしながら、報道された田中容疑者の自宅映像をみると、昔からある農家の家のようなたたずまいであることから、母親や兄弟などもいるとしたら同居していたと思われます。

少なくとも無職であるためひとり暮らしをしていたことはないと見て間違いないでしょう。

生い立ちについても現時点で情報がありませんが、今後、高校や大学、職歴などの生い立ちも公開されていくものと思われます。

新しい情報が入りましたら、更新していきたいと思います。

ネット上の反応

▶若い人はもう、ジジイの考えと合うわけないんだから、
息子も成人したら、あんまりかかわらないのが一番だよ。

俺なんてもう何年も実家帰ってないし。どうせ喧嘩になるから。

 

▶無職だから仕事せぇ言われて頭にきたパターンだな

 

▶パラサイトの子供は最後はこうなる。でも、半分は親の責任でもある。

 

▶タイトル見ただけで無職の仕業と分かったわ

 

▶当分檻の中だろうけど、檻から出てきていい年した無職の社会不適合者がどうやって生活していくんや?

絶対に出てきたら窃盗やら強盗やらしそう。

 

▶ええ年をして情けない。人生やり直して下さい。殺人だから、一般の社会でのやり直しは難しいかも。

 

▶34歳無職、同居、日本刀!?

 

▶ある意味、安定の、34歳、無職

 

▶こんな息子絶対嫌だ
御愁傷様です。

 

▶我が子に殺されるなんて、考えたくもない・・・。

 

▶おやじの年金が あてにできなくなった。

 

▶父親に仕事をしろとでも言われた?
無職無能の馬鹿

最後まで読んでいただきありがとうございます。