引用:CBCテレビ

三重県鈴鹿市で夫の横山麗輝さんを殺害し遺体を遺棄したとして、妻の横山富士子と交際相手の上山真生が逮捕された事件。

横山富士子が経営するスナックの名前や住所が特定されている他、殺害方法も分かってきました。

スポンサーリンク

事件の詳細

三重県鈴鹿市稲生塩屋1、解体作業員、横山麗輝(よしき)さん(25)が5月に殺害された事件で、横山さんの遺体から睡眠薬の成分が検出されていたことが25日、捜査関係者への取材でわかった。県警捜査1課と鈴鹿署は横山さんが眠らされた状態で殺害された可能性があるとみて調べている。

事件では、同居していた横山さんの妻のスナック経営、横山富士子容疑者(45)と、富士子容疑者の交際相手で会社員、上山真生(うえやままお)容疑者(29)=鈴鹿市住吉2=が死体遺棄容疑で逮捕された。

横山さんは5月13日午前5時55分ごろ、自宅駐車場に駐車された自身の軽自動車後部座席で電気の延長コードを首に巻かれ、倒れていた。死亡推定時刻は13日明け方で、頸(けい)部圧迫による窒息死と判明した。

事件前の午前4時40分ごろ、富士子容疑者が経営する鈴鹿市内のスナックから上山容疑者とみられる人物が横山さんの車を運転して駐車場を出る姿が近くの防犯カメラに映っていた。また、同5時20分ごろには、富士子容疑者とみられる人物が自分の車で店の駐車場を出る場面が映っていた。

県警は、横山さんがスナック店内で睡眠薬を飲まされて眠らされ絞殺された可能性があり、上山容疑者が遺体を運んだとみて調べている。

引用:毎日新聞

スポンサーリンク

横山富士子について

出典:CBCテレビ

【名前】:横山富士子(よこやま ふじこ)

【年齢】:45歳

【住所】:三重県鈴鹿市稲生塩屋1

【職業】:スナック経営者

【容疑】:夫を殺害し車の中に遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

首の周りに電気コードを巻きつけられ殺害されたのは、横山富士子容疑者の夫で作業員の横山麗輝さん25歳。

実に親子ほども年の離れた夫の殺害が報道されたのは5月であり、当初から妻には疑いの目が向けられていたものでした。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

スポンサーリンク

上山真生について

出典:CBCテレビ

【名前】:上山真生(うえやま まお)

【年齢】:29歳

【住所】:三重県鈴鹿市住吉2

【職業】:会社員

【容疑】:横山富士子と共謀して、横山麗輝さんを殺害し遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を認める

横山富士子容疑者とともに逮捕されたのは、交際相手だった上山真生容疑者でした。

二人は共謀し横山麗輝さんを殺害し遺体を車の中に遺棄した疑いが持たれております。

状況からすると、横山富士子容疑者とは、不倫関係にあったことが確実なものであり、夫が邪魔になったため殺害したのでしょうか。

Facebookやインスタなどのアカウントについては、同姓同名の方はいるものの犯人とは特定できておりません。

スポンサーリンク

横山富士子経営のスナックが判明

横山富士子はスナック経営者であり、夫である横山麗輝さんはスナックの店内で殺害された可能性があるといいます。

そのスナックの場所は報道の映像からすでに特定されております。

その報道映像がこちら。

出典:CBCテレビ

経営しているスナックは「Snack Momo」だと看板から分かります。

この場所を検索してみると以下のような場所にあることが分かりました。

 

 

スナックの住所は「三重県鈴鹿市道伯町2205−1」

口コミを見ると合計の口コミが3件ながらも、星2つと1つしかなく、総合で1.7と非常に評価が低い店だということが分かります。

出典:グーグルマップ

口コミを投稿しているうちの1人は、今回逮捕された横山富士子の名前で投稿しております。

本人なのか、それともいたずらなのかはわかりませんが、もし本人だとしたら星2つという低評価にするメリットはないので、いたずらである可能性が高いものです。

殺害方法について

警察の調べで、横山富士子と上山真生が夫の横山麗輝さんを殺害した方法が徐々に判明してきました。

横山麗輝さんの体内から睡眠薬の成分が検出されており、スナックの店内で睡眠薬を飲まされ、眠っている間に電気コードで首を絞められ殺害されたと見られています。

つまり、この店のお客さんは殺人事件があった場所で酒を飲まされていたものであり、横山富士子容疑者はその場所で普通に働いていたのです。

無神経というか人が亡くなることに対して、感情の動きが少ないのでしょうか。

逮捕前のインタビュー内容が他人事

横山富士子容疑者は、逮捕される前に記者のインタビューに答えているのですが、その内容があまりにも他人事で無関心な様子だったのです。

そのインタビュー内容がこちら。

Q:犯人は捕まっていないが?
「言葉では言えませんよね」
Q:犯人に思うことは?
「殺したいですよね。憎いですよね、それが普通ですよね」

出典:CBCテレビ

インタビュー中は、終始携帯電話を見ながら答えており、声のトーンはとても自分の夫が殺害された妻とは思えないほど他人事のような答え方。

この映像が残っていたこと、記者もこの人物が犯人ではないかと疑っていたことでしょう。

三角関係がヤバすぎる

逮捕された横山富士子容疑者には25歳になる息子がいます。

殺害された横山麗輝さんは息子の友人であり、5年前に結婚していることから横山さんと息子さんが20歳のときに結婚しているものです。

さらに、逮捕された交際相手の上山真生容疑者と横山さんは面識があったといい、スナックのお客として知っていたと見られているのです。

惚れた女が若い旦那と離婚の話で揉めているのを聞かされ、殺害に協力したと見られている今回の事件ですが、横山富士子と上山真生はすでに不倫関係にあるなど、三角関係があまりにもヒドイ事件なのです。

ネット上の反応

▶元女優とか、アイドルなら嫉妬心も湧くかもしれないけど、このオバサンに対しては何の魅力も感じない。
結婚できたのも不思議だし、不倫できたのも不思議です。

 

▶45のBBAが25と結婚して29と浮気してたって凄えな

 

▶そんな姑息な手を使わないでヤンキーならヤンキーらしくタイマンで勝負しなきゃね(-_-;)

▶最近毎日のように歳上嫁が、歳下夫を殺す事件が起こってないか?

 

▶いかにもヤル顔。
目が共通。

 

▶登場人物みんな知性のないヤンキー感。

▶チンピラって、こんなもんでしょ。

 

▶なんか動物的なおばさんが男を食い殺してるなー。
両方安定のブスだけど。

 

▶パチンコ店に入り浸ってそう

最後まで読んでいただきありがとうございます。