出典:週刊女性PRIME

女優の芦田愛菜さんに60歳疑惑が浮上していることから、リポーターが本人に真相の確認をしたことが話題になっています。

芦田愛菜さんが60歳とは一体どういうことなんでしょうか?

年齢詐称の可能性はあるのか?

スポンサーリンク

芦田愛菜 60歳疑惑の報道

「芦田愛菜『時をかける少女』説真相に迫る!!」ということで、リポーターが「すいません芦田さん、本当は60歳だというウワサがありますが」と街中で直撃……。これは、芦田が時を超えて現代にやってきたとするネット上のネタ「時をかける少女説」の真相を明らかにすべく突撃取材をかける、というワイモバイルのテレビCM。なぜ「60歳」というワードが出てきたのかは、最後まで見ればわかりますよ。

引用:GyaO

スポンサーリンク

芦田愛菜 60歳疑惑の真相とは?

さすがに、人気子役として10年前から活躍している芦田愛菜さんが、60歳というのは現実的ではありませんよね。

では60歳疑惑とはなんなのでしょうか?

実はこの話は芦田愛菜さんが出演している「ワイモバイル」のCM内での一幕なんです。

女優の芦田愛菜(14)が2日から全国放送されるワイモバイルの新CMに出演する。「多彩過ぎる」、「落ち着き方が半端じゃない」などの理由から、ネット上でささやかれている“芦田愛菜、時をかける少女説”がモチーフだ。

制服に身を包んだ下校中の芦田にワイドショーのリポーターとふてネコのふてニャンが突撃取材を試みる。「本当は60歳だという噂がありますが…」と質問するリポーターに、芦田は「いやいや、14歳です」と苦笑い。「今ちょっと考えたでしょ?」とさらに突っ込むリポーターに「考えてないですよ」と芦田はまた否定する。

しかし、突然リポーターが話を変え「ワイモバイルから60歳からの『かんたんスマホ』出ました」と商品を手渡されると、芦田は「コレ、いいですね簡単で」とポツリ。ふてニャンが「あんた絶対60歳だろ」と鋭いツッコミ。やはり本物の“時をかける少女”なのでは?と思わされてしまう内容だ。

撮影は記録的猛暑となった7月に都内で行われた。撮影スタッフがへばりそうになる中も、芦田は涼しげな表情で撮影に臨み、天才中学生ぶりを発揮。撮影スタッフにも笑顔であいさつしたりと気の遣い方も「半端ない」ところを見せた。

引用:スポニチ

ワイモバイルで60歳からのかんたんスマホが新登場したことのPRなんですね。

さすがに芦田愛菜さんが60歳なのは信じられませんが、それでもふてニャンの「あんた絶対60歳だろ」という鋭いツッコミが光ります。

通常老けて年齢を言うと失礼とされていますが、この場合にはそれだけ芦田愛菜さんが大人びて精神的に成熟しているという「褒め言葉」なんですよね。

芦田さんも、事務所側もそういったことを理解しているから、この仕事を受けたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アイモバイルのCM動画

 

スポンサーリンク

芦田愛菜のプロフィール

出典:jobbykids.jp

【名前】:芦田愛菜(あしだ まな)

【出身地】:兵庫県西宮市

【生年月日】:2004年6月23日

【年齢】:14歳(60歳ではない)

【血液型】:A型

【デビュー】:2008年

【所属事務所】:ジョビィキッズプロダクション

 

 

ネット上の反応

最後まで読んでいただきありがとうございます。