出典:テレビ朝日

 テレビ朝日系の昼の情報番組「ワイド!スクランブル」が10月からリニューアルすることが2日、分かった。2014年から同番組に4代目MCとして出演している橋本大二郎さんが9月いっぱいで卒業し、10月から同局の小松靖アナウンサーが新MCを担当することを発表しました。

スポンサーリンク

ワイドスクランブル 新MC決定

テレビ朝日系情報番組「ワイドスクランブル」(月~金曜午前10時25分)の5代目司会に小松靖アナウンサー(43)が決定した。2日、同局が発表した。

14年4月から大下容子アナウンサー(48)とともに司会を務めた橋本大二郎氏(71)は9月いっぱいで卒業し、小松アナは後任となる。20年間にわたり司会を務めるベテラン、大下アナとコンビを組む。

小松アナは98年に入社、06年からはニューヨーク支社に勤務するなど語学堪能で海外取材経験も豊富。現在はAbemaTV「Abema Prime」とBS朝日「日曜スクープ」などの報道番組で司会を務めている。

小松アナは「3年ぶりの地上波に緊張感もありますが、今こそテレビに求められる役割をよく考え、みなさまに愛される番組作りを心がけたいと思います」と話している。

引用:日刊スポーツ

スポンサーリンク

ワイドスクランブル 新MCのコメント

◇小松靖アナウンサーのコメント

3年ぶりの地上波に緊張感もありますが、今こそテレビに求められる役割をよく考え、皆様に愛される番組作りを心がけたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

引き続き続投となった大下容子アナのコメントがこちらです。

◇大下容子アナウンサーのコメント

橋本大二郎さんの緻密な準備やニュースの捉え方などから毎日学ぶことばかりでした。また機会があればぜひご一緒したいです。本当にありがとうございました。

 

そして、4年半番組MCとして出演していた橋本大二郎さんのコメントがこちらです。

◇橋本大二郎さんのコメント

--「ワイド!スクランブル」に出演した4年半について。

「ワイド!スクランブル」に出演した4年余りの間に、トランプ米大統領の誕生や史上初の米朝首脳会談の開催、さらには小池(百合子)都政の誕生と衰退など、国内外の政治の劇場化を同時進行で体験し、お伝えすることができました。また、熊本地震や、この7月に西日本各地を襲った集中豪雨とそれに続く記録的な猛暑といった、想像と経験を超えた災害から数々の事件やスキャンダルに至るまで、まさに時代を切り取る、ワイドショーならではのひとときを、視聴者の皆様と共有させていただきました。

スポンサーリンク

小松靖の動画

 

スポンサーリンク

小松靖アナのプロフィール

出典:AbemaTIMES

【名前】:小松靖(こまつ やすし)

【出身地】:北海道札幌市

【生年月日】:1979年11月29日

【年齢】:43歳

【身長】:178cm

【血液型】:AB型

【資格】:英検1級

【所属】:テレビ朝日アナウンス部

【デビュー】:1998年

ネット上の反応

▶地上波でも今と同じスタンスを貫いて欲しいけど、難しいかな。頑張って欲しい。

 

▶モーニングバード時代すごく良かったのにお姿を見かけなくなって
残念に思ってました。
小松さんらしい面白い番組を期待します。

 

▶Abema Primeの出演者をそのまま昼のワイドスクランブルに移動させたら面白そう

 

▶民放地上波では数少ない信用できるアナウンサー
つまりは富川悠太の真逆
圧力に負けずがんばってください

 

▶アベマを見て左翼相手に正論で戦う小松さんのファンになりました。
地上波でも台本通りの反日では無く視聴者目線で戦って欲しいです。
応援しています。

 

▶テレ朝では唯一信用できるアナウンサー。

 

▶小松靖アナ、昔朝のワイドショーの司会やってたんだけど、「目つきが殺人犯」とか色々お茶の間に不評で、何故かその頃人気のあった気象予報士の依田さんがMCに変わったんだよね。

アナウンサーがタレントでもない気象予報士にMC明け渡すなんて・・・と当時は思ったよね。

 

▶朝日唯一の期待の星。忖度なくガンガンやってもらいたい。最悪フリーになってもやっていけると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。