出典:Yahoo!ブログ

コスプレの祭典「世界コスプレサミット2018」で大村秀章愛知県知事コスプレ姿を披露して話題になっています。

愛知県知事が披露したコスプレは「ソードアート・オンライン」の主人公・キリト。

これがtwitterを中心にネット上で話題になっております。

スポンサーリンク

愛知県知事がキリトのコスプレを披露

8月2日、コスプレの祭典「世界コスプレサミット2018」(以下、コスサミ)が開催中の愛知県で、各国の代表コスプレイヤーによる大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長への表敬訪問が行われました。
この表敬訪問は、大村知事と河村市長もコスプレ姿で迎えることが毎年の名物となっていますが、今回は大村知事が『ソードアート・オンライン』(以下、SAO)の主人公・キリトに扮したことが話題に。Twitterにも「アイチクラッド編突入かな?」「アスナも愛知も守れそう」などの反響が寄せられています。

大村知事は2011年から現職で、「コスサミ」では過去にも『宇宙戦艦ヤマト』のデスラー総統、『ドラゴンボール』の孫悟空、『名探偵コナン』の江戸川コナン、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎、『銀魂』の土方十四郎などへの扮装歴があります。

今年は『SAO』からキリトのコスプレということで、劇中での異名“黒の剣士”の由来となった黒くシックな装いに変身。知事も自身のTwitterで「ライトノベル、オンラインゲーム、アニメとして、全世界で人気の『ソードアート・オンライン』の主人公『キリト』に扮しています」「世界各国のコスプレイヤーの皆さんと。真ん中の『キリト』が、大村です」と、“キリト姿”の写真を披露しました。

引用:アニメアニメ

スポンサーリンク

コスプレ画像がこちら

愛知県知事のキリトに扮したコスプレ画像がこちらです。

出典:twitter

キリトをご存じない方のためにキリトの画像も用意しました。

出典:電撃オンライン

体型やメガネはともかく、服装や身につけているものに関しては再現できているようです。

でも、キャラ違いすぎないか(笑)

ちなみに普段の大村秀章愛知県知事がこちら。

普段は真面目に仕事しているようです(笑)

スポンサーリンク

過去のコスプレ画像

出典:twitter

ネット上の反応

▶小池都知事の古いコスプレよりいいかも

 

▶面白すぎ

 

▶県民にとっちゃ、毎年のおなじみの風景。
まるで似合っていないコスプレが面白いっちゃ面白い。

 

▶コスプレを通り越してキリトそのものだった。
あのクオリティなら実写化しても問題ない。

 

▶もうどっちも知事や市長になって10年前後になるからサマになってきましたな

 

▶政治家は野次ばかりでなくこういうユーモアを持って貰いたい。野次や偏見発言はウンザリ。

 

▶仕事をきっちりしてくれるならばプリキュアでも文句ないよ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。