出典:インスタグラム

日本テレビ「スッキリ」の番組内で、日本ボクシング連盟会長の山根明のインタビューでの加藤浩次の対応が称賛されています。

そのインタビューの内容とは?どのような対応が称賛されたのでしょうか?

スポンサーリンク

加藤浩次の進行に称賛の声

国内アマチュアボクシングを統括する日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が3日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。核心に迫る質問をぶつけ、問題に切り込んだ番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(49)の進行ぶりに称賛の声があがっている。

山根会長は出演時間の9時になっても姿を現さず、一時は出演が危ぶまれる状況に。「出演依頼が殺到し(山根会長が)他のオファーと勘違いした」と段取りがうまくいかず、結局予定よりも約40分遅れての出演となった。

ドタバタの状況でインタビューに臨んだ加藤だったが、キレ味鋭い質問を連発。説明する山根会長の言葉を「その理由は?」「そういうことではない」「会長、そこではないんです」とさえぎる場面も。最後は山根会長の進退について切り込んだが、山根会長は「この問題で進退ということは考えていません。連盟は何の落ち度もありません」と辞任を否定した。

終始、毅然とした態度でインタビューに臨んだ加藤にSNS上では称賛の声が相次いだ。「加藤浩次がかなり粘っていた」「加藤浩次に拍手を送りたい」「予定よりも時間が短くなったのだろうけど、要点は聞いてくれた」など進行ぶりを絶賛するコメントが多くみられた。

引用:スポニチ

スポンサーリンク

加藤浩次について

出典:ザテレビジョン

【名前】:加藤浩次(かとう こうじ)

【出身地】:北海道小樽市

【生年月日】:1969年4月26日

【年齢】:49歳

【身長】:176cm

【コンビ名】:極楽とんぼ

【デビュー】:1989年

【所属事務所】:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

スポンサーリンク

インタビューの動画がこちら

スポンサーリンク

加藤浩次の鋭いツッコミ

インタビュー中

「助成金を返還するために、息子から買ってもらった大事な時計を売った」

と発言した山根明会長。

しかし、加藤浩次さんは

「会長、そこじゃないんですよ!」

と鋭いツッコミが炸裂。

山根明会長は

「なにい!?」

と怒りをにじませる場面もありました。

その他にも、質問したこととは関係がないことを延々と話している山根明会長に

「そういうことではない」

「その理由は?」

とさえぎり、相手のペースでインタビューを続けさせなかったことにも称賛の声が挙がっているのです。

この対応にネット上では

「加藤浩次やるやん」

「一歩も引かない加藤浩次できる」

「これは称賛もの」

「時間が短くなっても聞きたいことは聞いてくれた」

など、称賛する声が多かったようです。

インタビューの終盤には「森田組の組長から、3日以内に引退しないと過去をバラす」と脅されたとまさかの暴露も。これは放送事故レベルの言葉を引き出しました。

ネット上の反応

▶山根会長と暴力団の関係が浮き彫りになりましたね。

 

▶最後大変な事言い出したw
その他にも公然八百長や闇組織との繋がりとか、色々引き出せて良かったと思う

 

▶自爆してますよね。話せば話すほど状況がやばくなってるような。

 

▶この対戦、狂犬加藤くらいの度胸とスピリットがないと太刀打ちできなかっただろう

 

▶ジャーナリストの片岡亮さんがスタジオに残っていたら山根さんぐうの音も出ないくらい論破されて記者会見打ち切りになってたかもね。

 

▶なんかメディアvs山根会長の抗争になってきたね。
メディアからすれば、日大ネタも飽きたから楽しそうじゃないかな?

 

▶さすがスッキリMC12年目。
あんな短時間であんなおじいちゃんにあれだけのことを聞けたのは凄いね。
もっと長い時間あったらもっと会長のボロが沢山出ただろうね。
遅れたのは意図的にだったのかな?

 

▶3日以内に引退しないと過去をばらすと暴力団に脅されているって最後言ってたけど、ばらされたら困る過去があるって自分で言っちゃってるようなもんだよね。

 

▶加藤浩次も、途中から、このオッさん何が言いたいねん?みたいな顔してたから、かなりイライラとしてた感じ。
最後は、実在するヤクザの名前もほりこんでくるし、世間から見たら、完全にアウトのやり取りだった。

最後まで読んでいただきありがとうございます。