出典:twitter

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もが(29)が5日、所属事務所・ディアステージとの専属マネジメント契約が終了したことを公式サイトで発表しました。

最上もがはなぜ契約を結ばずに契約終了となったのでしょうか?

スポンサーリンク

最上もがが事務所と契約終了

最上もがさんの契約終了のニュースは各メディアで報じられております。

最上は昨年8月に「でんぱ組.inc」から脱退。その後も同グループを手がけるディアステージがマネジメントを行っていたが、8月5日付で契約が終了した。

最上は公式サイトで「昨年8月、グループを脱退し、早や一年が経ちました。突然の脱退発表、ファンのみなさま、関係者のみなさまには大変なご迷惑と、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。この期間、所属事務所・ディアステージとの話し合いを経て、グループ脱退後一年という節目を迎え、お世話になった事務所とのマネジメント契約を円満に解除させて頂くことになりました」と報告。「このたび快く送り出していただいたディアステージには心から感謝しています。今後、新規のお仕事に関しましては、個人事務所・スプレマシーでお受けいたします。ファンのみなさま、関係者のみなさま、これからも温かく見守っていただければ幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします」とのメッセージを掲載した。

またディアステージも公式サイトにメッセージを掲載。「昨年のグループ脱退からちょうど一年という節目を迎えた本日2018年8月5日をもちまして、専属マネジメント契約が満了いたしますことをご報告させて頂きます。沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。この一年間『最上もが』自身との話し合いを重ねた結果、多岐にわたる弊社への貢献と本人の未来への意思を尊重し、専属マネジメント契約を円満に終了する結論に至りました」と説明。「弊社との契約は終了となりますが、今後も引き続き『最上もが』への変わらぬご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

引用:スポーツ報知

めっちゃ汗だくになりました。これもゲオマートさんのお仕事で。

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 –

最近OSMOSISばかり着てる気がする。 きょうもおつかれさまでした☺︎

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 –

暑い夏にはーーー! ということで、ゲオマートの撮影です。

最上もがさん(@mogatanpe)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

最上もがについて

出典:twitter

【名前】:最上もが(もがみ もが)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1989年2月25日

【年齢】:29歳(2018年8月現在)

【身長】:162cm

【スリーサイズ】:B85-W57-H86cm

【カップサイズ】:Eカップ(公称サイズ)

【血液型】:A型

【所属事務所】:プレマシー(個人事務所)

【デビュー】:2011年12月25日

 

3人きょうだいの長女である最上もがさんは、2011年10月に「でんぱ組inc」のメンバーとしてメジャーデビュー。

2013年「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝しグラビアアイドルとしても注目を集める。

2015年に写真集「MOGA」の発売を皮切りに「週刊ヤングジャンプ」の表紙を飾る大活躍。

写真集のMOGAは1万部以上の売上を記録し、「オリコン週間本ランキング」写真集部門で一位を獲得。

2017年8月にでんぱ組incからの脱退を発表。女優になるために脱退したと言われるもこのことは否定している。

2018年2月22日発売の写真集「MOGAMI」は7000部近くの大ヒット。

2018年8月5日かねてより所属していた「ディアステージ」との契約終了を発表し、今後の活動は個人事務所「スプレマシー」で行うことになる。

スポンサーリンク

契約終了の理由は陰湿ないじめ?


およそ7年間在籍したディアステージを契約終了となった最上もがさんですが、その理由とはなんだったのでしょうか?

でんぱ組incの脱退のときにも噂されたこと。

それはでんぱ組のメンバーから陰湿ないじめを受けていたのでは?という疑惑です。

しかも、そのいじめというのは影でではなく番組出演時にも行われていたというのです。

ですが、最上もがにも悪いところがあり、友人やメンバーも見ることができるSNS上に、でんぱ組メンバーの悪口を書いたり、リハーサルやレッスン、LIVEなどに遅刻することも数多くあったようです。

それであって、もともと引きこもって1日20時間もゲームをしていたことで、人とのコミュニケーションが苦手で、人間関係がメンバーとさえ築けていけなかったという噂があるのです。

また最上もがの性格が変わり悪いとの情報も。

スポンサーリンク

夢眠ねむの投稿がやばい

でんぱ組incのメンバー夢眠ねむさんが、投稿した内容がやばいのです。

この日のことを後で詳しく書いているのですが、その内容が最上もがを攻撃している内容だったのです。

夢というのも遠すぎるくらい。

みれてないレベルの、とんでもない夢が叶いました。

この5人と1匹でたくさん練習して、

ディアステージの仲間の頑張りを近くで見て。

不可能を可能に変える力がディアステージにはある。

明日が最後の夢みる☆ディアステージ!

全員が幸せになる空間になりますように…!!

5人と1匹・・・

この時のメンバーは6人のはず。

5人プラス犬や猿と共演したわけではありません。

この1匹が誰を指しているのかはわかりませんが、初期メンバーの5人は結束力が高いことが有名で、後から加入した最上もがを仲間外れにしているというものなのです。

また脱退した直後には、公式ツイッターでメンバーのフォローを速攻で外しているところを見ると、メンバーと不仲だったことは間違いないでしょう。

ネット上の反応

▶名も売れてないのに事務所抜けちゃったら実質引退のようなものじゃないかな。個人1人でどうにかなるものじゃない

 

▶誰だか知らないけど無名だし大変だと思うよ。

 

▶可愛くはないけど、演技とか上手いのかな?

 

▶個人だと難しくなるやろうね
よっぽど 好かれるかコネがないと
まして女優じゃないしね

 

▶グループの中で1人だけ金髪だったりすると
あー、この子は和を乱してでも目立ちたい、前へ前へなタイプなのかな、と思ってしまう。

金髪と名前のインパクト以外であんまり目立ってた印象はないが。

 

▶年齢公表になったんだな
29であんな楽曲を歌って踊ってはやっぱり恥ずかしかったんだろうか?
そんなに可愛くもないし、AKBのトップがソロでも売れてないのに、こんな地下上位のじゃもっとソロだと売れないだろうね
極一部の信者を囲って細々とやっていくなら食うには困らない程度は稼げるのかもしれないけど

 

▶しかし残ったグループのでんぱ組も、でんぱ組って元々も青以外はアラサーぐらいのBBAグループだからあの楽曲の感じでずっとやっていくには、若い新メンバーを加えても厳しいよね
新メンバーの既存のグループは解散なったりもかわいそうだよ

最後まで読んでいただきありがとうございます。