出典:日刊ゲンダイ

人気俳優の竹内涼真(25)が5日、小倉競馬場でトークショーと表彰式のプレゼンターを行った。この日の入場人員は4万196人(女性は1万2944人)。従来のレコード3万6745人(97年第1回小倉8日目)を塗り替えました。

スポンサーリンク

竹内涼真の来場効果で最多入場者数更新

 競馬場に来るのは初めてという竹内は「実際に生でレースを見て、臨場感や迫力に圧倒されました。スポーツとしての競馬の魅力を実感することができました。今度は違う競馬場にも、ぜひ行ってみたい」と興奮気味に話した。

開催委員長の峯島善弘氏は「これほど多くのお客様にご来場いただけたのも、熱く繰り広げられたレースとともに、大変人気のある竹内涼真さんがご出演されたことが大きいと思います」とコメントした。

引用:スポニチ

スポンサーリンク

竹内涼真について

出典:ホリプロ

【名前】:竹内涼真(たけうち りょうま)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1993年4月26日

【年齢】:25歳

【身長】:185cm

【血液型】:A型

【デビュー】:2013年

【所属事務所】:ホリプロ

【学歴】:立正大学/地球環境科学部/理学科(中退)

 

幼少時代からサッカーをやっていた竹内涼真さんは、ヴェルディサッカースクール→東京ヴェルディユースに進んだ経歴を持っている。

友人から勧められたことがきっかけで女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」に応募し、見事約2500人の中からグランプリを獲得して芸能界デビュー。

さわやかなルックスと、抜群のスタイルが人気を集め2014年には子供の頃からの夢だったという「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。

現在は俳優として

  • 陸王(2017)
  • 過保護のカホコ(2017)
  • 連続テレビ小説ひよっこ(2017)
  • 時をかける少女(2016)

などに出演。

テレビCM、写真集が3冊出版されるなど、女性に絶大な人気を誇っている俳優です。

2018.8.5 小倉競馬場 小倉記念プレゼンター 竹内涼真さん #竹内涼真 #小倉競馬場 #小倉記念

milkeyさん(@milkey_chocolat)がシェアした投稿 –

センセイ君主の映画早く観たい😍 #竹内涼真 #tiktok #センセイ君主 @takeuchi_ryoma

竹内涼真fanさん(@ryoma426_st)がシェアした投稿 –

#竹内涼真

りぃさん(@liii0426)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク

中京競馬場が大パニック?

ネット上の反応

▶毎週呼べばいいじゃん

 

▶11日は何時も通りガラガラ。

 

▶別に悪い事じゃない。
JRAからしても少しでも小倉競馬場に来てもらい金を落としてもらい、その中から競馬好きになってくれたら儲けものなんだから。
まずは競馬に興味を持ってもらうことが大事だからね。

 

▶いや、小倉競馬場で一番のレースは小倉記念だし、重賞勝ち馬が結構出てたし、武豊来てたし、アベノミクス効果+パチンコ衰退だしで入場者数が上がっただけだろ。
3流俳優を無理に持ち上げんでも良い。

 

▶こういう時にきっちり勝つあたり、武豊はさすがだよな。

 

▶まぁ今日はレース目当ての客の邪魔にならない範囲で、競馬目当てでない
女性陣を取り込んでくれてたみたいですしね。

宝塚ん時みたいに、ジャニヲタに競馬観戦邪魔された事態は避けられた
のならなおよろし。

最後まで読んでいただきありがとうございます。