出典:インスタ

フタバ食品は8月6日、氷菓「SACRE(サクレ)」について「販売を一時休止」すると発表しました。対象は「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の5種類で、ファンからは早くも復活を待ち望む声が上がっています。

スポンサーリンク

氷菓SACRE 一時販売中止に

フタバ食品によるとサクレは「異常ともいえる猛暑の影響により、販売が想定を大きく上回ったことから、現在、商品が品薄の状態」になっているとのこと。鋭意製造に努めて来たとする一方、十分な供給が難しい状況になったことから販売を一時休止することを決めたと説明し、「お客様には多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と陳謝しています。

なお、サクレレモンに関しては8月下旬ごろの販売再開を見込んでいると言い、他の商品の販売再開については別途案内がある予定です。

このお知らせにファンからは「気長にお待ちしております!」「サクレ大好きです!復活を心待ちにしています☆」「店頭で全く見なくなって心配していたらそういうことでしたか…復活待っています!」と応援のコメントが続々。中には「急いでコンビニに残ってる分買いに行ってきます」「よし、今日はサクレ買いに行こう」と在庫の確保に走る人の声も聞かれました。

引用:ねとらぼ

#Lemon #サクレ おいしい。。 初恋の味がする。

Hajime Yoneda / ロバート・デニ郎さん(@bluerecord)がシェアした投稿 –


スポンサーリンク

氷菓SACREの口コミ

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶こんなに種類あったとは知らなかった

 

▶素人の疑問なんだけど、品薄になるとなんで休止になるの?
少しずつ供給することはできないの?

 

▶サクレってそんなに種類あったの?レモンと白桃以外見たことないや。白桃ですら殆ど見たことない。

 

▶レモンの輪切りがそのまま入ってるのがすばらしーわよね☆

 

▶今年の夏はファミマで何度も買ってお世話になりました。
最近、見かけないと思ったら品薄だったんですね。
レモンの酸味と甘みがちょうどいいんだよね。
発売再開の頃まで猛暑は続くのかな。

 

▶約1ヶ月近くも販売休止。
もうほぼ9月ってことですよね。
そんなにかかるもの?

 

▶確かに暑いけど、毎年けっこう暑いと思うんだけどなぁ。
熱中症の注意喚起は必要だけど、メディアが酷暑酷暑って報道しまくるか余計に暑く感じるから激売れするんじゃないのかな。

 

▶レモンとオレンジしかないと思ってました。

 

▶毎度この様な内容を見ると疑問に思う
作った分を出荷して売り切れたら仕方ない
何故休止にするの?
完全に供給しない方がダメージじゃないのかな

 

▶ほんの一瞬見かけたコーラはもう販売再開しないのかなぁ⁇けっこう美味しかったけど。

最後まで読んでいただきありがとうございます。