※追記:逮捕された犯人の画像あり

出典:テレ朝news

兵庫県加古川市のダムで、衣装ケースの中から女性の遺体が見つかった事件で、女性は、大阪市に住む20歳の女性であることがわかりました。

女性の名前は小西優香(こにし ゆうか)さん20歳でDNA型の鑑定から特定されました。

  • 小西優香さんの顔画像は?
  • Facebookはある?
  • 犯人の情報は?
  • 彼氏がいた?

こういった疑問について書いていきます。

※追記

小西優香さんの犯人についての情報がこちら↓

▶小西優香さんtwitterに犯人の情報が流出!30代ストーカー男の画像や名前は?

スポンサーリンク

事件の詳細

 兵庫県加古川市平(へい)荘(そう)町中山の権(ごん)現(げん)ダムで衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は13日、遺体は大阪市淀川区の小西優香さん(20)だと明らかにした。12日の司法解剖の結果、死亡推定時期は10日午後だったことも判明。県警は、遺体が発見前日の10日夜以降に遺棄された疑いもあるとみて調べている。

小西さんの遺体は11日午前、ダム湖南側の岸から数メートルの水面上で発見された。これまでの調べによると、遺体は透明のプラスチック製衣装ケースの中に入れられ、ケースに結ばれたロープの先端には重りが付いていた。ケースの中には小西さんの所持品が残されていたという。

捜査関係者によると、遺体発見前日の10日の日中にはダム管理事務所の職員が現場周辺を巡視しており、複数の釣り客がいたが、異常は確認されなかった。県警は人の気配がなくなった同日夜以降に何者かが車で遺体を運んできてダムに侵入し、遺棄した可能性があるとみて、付近の防犯カメラ映像などから不審車両の洗い出しを進めている。

権現ダムはJR山陽線加古川駅の北約7キロの山あいに位置し、遺体発見現場付近は立ち入り禁止になっているが、連日、県内外から車で釣り客が訪れているという。

引用:産経新聞

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

小西優香さんについて

出典:テレ朝news

【名前】:小西優香(こにし ゆうか)

【年齢】:20歳

【住所】:大阪府大阪市淀川区十三東

【職業】:飲食店勤務

【服装】:白のTシャツ、長ズボン

 

兵庫県加古川市の池で衣装ケースに入った女性の遺体が発見された事件。

かねてより報じられていたこの事件ですが、発見当初は遺体の性別や年齢が分かっていませんでした。

その後、行方不明届けなどを照らし合わせ大阪市淀川区の飲食店勤務・小西優香さんだと特定されたのです。

衣装ケースは半透明で、岸から比較的近い場所に浮いていたようで、何者かが小西優香さんを殺害し遺体を遺棄したと見られています。

遺体が発見された「権現池」は広い場所で縦横1キロもの大きな池であり、近くにはキャンプ場もある場所でした。

※追記

その後の報道で小西優香さんの顔画像が公開されました。

出典:twitter

スポンサーリンク

小西優香さんの顔画像やFacebookは?

小西優香さんの顔画像は公開されているのだろうか?

この事件は多くのメディアが報じており関心の高さが伺えるものですが、8月13日午後14時の時点で顔画像は公開されていないようです。

またFacebookで彼女の名前を検索してみると、多くの同姓同名のアカウントが存在している事が分かります。

小西優香Facebook検索[リンク]

その中には大阪市在住の人物も何人かおり、特に一つのアカウントは年齢の記述はないものの、投稿された顔画像から20歳前後だと見られます。

もしかしたら、このアカウントが亡くなった小西優香さんのものである可能性があり、今後顔画像などが公開された場合、特定に至ることもありえるものであります。

何か新たな情報が入り次第、記事を追記していきます。

※追記

小西優香さんのtwitterとインスタグラムのアカウントが判明しました。

▶小西優香さんのtwitterアカウント

▶小西優香さんのインスタアカウント

小西優香さんのtwitterやインスタの最後の投稿には、多くの方から追悼のメッセージが投稿されています。

スポンサーリンク

彼氏がいた?

小西優香さんは飲食店に勤務していたことがすでに報じられております。

また、住所は実家ぐらしではなく阪急十三駅近くのマンションに一人暮らししていたようです。

飲食店というとかなり幅広いものですが、一人暮らしするほどの収入となるとお酒を提供する店で働いていた可能性があります。

20歳という年齢的にも彼氏がいた可能性も十分あり、異性の交友関係が事件に決め手になるかもしれません。

というのも、今回の事件は小西さんの遺体に外傷がなく、死因は特定されていません。

遺体を衣装ケースに入れ、おもりを付け池に息するとなると、犯人は女性ではなく男性、あるいは複数の人物の可能性が浮上するものであります。

※追記

その後小西優香さんのtwitterに以下のような投稿がありました。

この書き方ですと、小西優香さんは過去に付き合っていた彼氏に浮気されて、信用できなくなる出来事があったようです。

「相手が見つからない」

「一生1人な気がしてくる」

と書いてあることからも、彼氏がいなかったと見て間違いないでしょう。

犯人の情報について

小西優香さんを殺害し遺体を遺棄した犯人の情報はあるのか調べてみました。

現時点で犯人がどのような人物なのか情報がありませんでした。

ですが、前述したようにかなりの重さになる衣装ケースを池まで運ぶとなると、まず男性が犯人、あるいは複数の人物が事件に関与している可能性が高いです。

遺体が遺棄された現場はかなりの山奥であるため、車で遺体を運んだ可能性が高いでしょう。

となると、犯人は車を運転できる男性である可能性が高く、これでは多くの男性が候補に上がるものであります。

こういった事件で過去に多いのが、交友関係、特に恋愛関係のもつれでの殺人事件でしょう。

着衣の乱れがないことからも、全く知らない人間の犯行である可能性は低く、顔見知りあるいは親しい人間の犯行である可能性が高いと考えられます。

彼氏がいたのかも気になるところですが、恋愛のトラブルはこの事件の解決への一つの手がかりになりそうです。

※追記

小西優香さんのtwitterの最後の投稿に以下のようなものがあります。

小西優香さんはtwitterでストーカー被害に遭っていたことを投稿していました。

エスカレーターで後ろにピッタリと着けられたことを投稿しており、これが最後のツイートとなってしまったのです。

状況的に事件との関わりがかなり強い人物だと見られており、警察がこの男の行方を追っているとのこと。

小西優香さんの遺体が入ったスーツケースには、彼女の所持品が入っていたとのことですが、携帯電話が見つかっておらず犯人が所持している、もしくは犯人がどこかに隠した可能性があるようです。

※追記

twitterで小西優香さんを知っているとみられる人物が30代の男が犯人ではないかとの情報があります。

※追記

殺人と死体遺棄の容疑で2人の容疑者が逮捕されました。

容疑者について詳しくはこちら↓

▶森翔馬 容疑者の顔画像とFacebookが流出!動機は交際時の恨みなのか?

▶稲岡和彦の顔画像がツイッターで流出!Facebook判明で住所や高校も判明か?

事件現場について

小西優香さんの遺体が遺棄された現場は兵庫県加古川市平荘町中山にある「権現池」だと報じられています。

 

 

地図を見ていただければ分かるように、この住所の大半が池であり非常に大きなものであることが分かります。

大きさだけで言えば、池というよりかは湖という表現のほうが合っているものです。

ここは釣りのスポットとしても有名な場所であり、連日釣り客がいたことから、遺体が発見される可能性も高かったものです。

にも関わらず、この場所に遺棄した理由とは何だったのか?

小西優香さんは兵庫県に縁がなくこの場所にも、家族が知る限りでは来たことはないとのこと。

となると、この場所は犯人がなんらかの関係がある場所である可能性があり、そちらの方面で犯人が発覚する可能性もありそうです。

未来ある女性がこのような形で発見されたことは残念でなりません。

犯人には怒りを覚えるとともに、小西優香さんのご冥福をささやかながら祈りたいと思います。

ネット上の反応

▶ろくでもない男と付き合っていたと予想
それか、女同士の恨み辛み
着衣が乱れてないってことは後者かな

 

▶身元がわかれば
犯人検挙されるかも
早く捕まって欲しい

 

▶殺人を犯した奴は皆被害者同様死刑でいいと思う。再犯の可能性も高いので。

 

▶外傷もなし
ご遺体も傷んでないのに解剖しても死因特定出来ず
何だろう?

 

▶死因不明って不思議だな
とにかく早く犯人捕まえてほしい

 

▶身元の判る様な物を残して、犯人は余程捕まらない自信があるのか、それともただの間抜けなのか?。どちらにしても早く捕まって欲しい。

 

▶新潟の十日町も20代女性ですか…
20代の女性は危険が多いですね
気をつけてください

 

▶もう警察は犯人の目星がついているだろう。

 

▶身元が判明し発表されましたから、犯人は早く自首したらどうですか。逮捕まで時間の問題。

 

▶何があったかわからないけど、20歳って成人になってこれから大人として生きていく人生でとても大切な年齢で、こんな形で発見されるとか可哀想すぎる。

 

▶こういう時防犯カメラは本当必要だと思う。
防犯カメラに反対する人達って「プライバシーの侵害だ」って言う人いるけど、やましいことしていなければ問題ないでしょうって思う。これだけ犯罪多いと防犯カメラはあらゆる所で必要です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。