兵庫・加古川市の権現ダムで、衣装ケースの中から見つかった女性の遺体は、大阪市に住む20歳の女性であることがわかった。

遺体の身元は小西優香さん20歳だと判明し、何者かに殺害された後に、スーツケースに入れられ遺体を遺棄されたと思われます。

  • 小西優香さんの死因とは?
  • 顔画像は公開されてる?
  • 職業や高校などの経歴は?
  • 自宅マンションに不審人物などの情報は?

今回はこのような疑問に関して調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

この事件は各メディアが以下のように報じております。

兵庫県加古川市のダム湖で衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、県警加古川署捜査本部は13日、DNA型鑑定などにより、遺体は大阪市淀川区十三東の小西優香さん(20)と判明したと発表した。

捜査本部によると、小西さんは1人暮らしとみられる。行方不明の届け出はなかったという。

捜査本部は12日、司法解剖の結果、目立った外傷はなく、死因は不詳と発表した。死亡したのは遺体発見前日の10日午後ごろと推定。捜査本部は死亡の経緯について引き続き調べる。

遺体は11日朝、釣り人が発見。着衣に乱れはなかった。衣装ケースにはロープで重りが付けられ、岸から数メートルの水面に浮いていたという。

捜査本部は、遺体が車で運ばれて遺棄された可能性もあるとみて、周辺の防犯カメラ映像を確認。不審車両が映っていないかなどを調べる。

引用:時事通信社

スポンサーリンク

小西優香さんについて

出典:テレ朝news

【名前】:小西優香(こにし ゆうか)

【年齢】:20歳

【住所】:大阪府大阪市淀川区十三東

【職業】:飲食店勤務

【服装】:白のTシャツ、長ズボン

 

兵庫県加古川市の池で衣装ケースに入った女性の遺体が発見された事件。

かねてより報じられていたこの事件ですが、発見当初は遺体の性別や年齢が分かっていませんでした。

その後、行方不明届けなどを照らし合わせ大阪市淀川区の飲食店勤務・小西優香さんだと特定されたのです。

衣装ケースは半透明で、岸から比較的近い場所に浮いていたようで、何者かが小西優香さんを殺害し遺体を遺棄したと見られています。

遺体が発見された「権現池」は広い場所で縦横1キロもの大きな池であり、近くにはキャンプ場もある場所でした。

インスタやFacebook、twitterなどのSNSは複数の同姓同名のアカウントが確認できているものの、同一人物だと特定するには至っていません。

スポンサーリンク

小西優香さんの死因は?

出典:ABCテレビ

スーツケースの中に女性の遺体が入っているという恐ろしい事件。

遺体の身元は、発見当初は性別・年齢が不詳と報道されておりました。

しかしながら、その後の報道で大阪市淀川区に住む小西優香さん20歳だと判明したのです。

小西さんの遺体には暴行を受けた跡や、首を絞められた跡、あるいは刃物などで刺されたような目立った外傷がなく、死因は外からの理由ではないとの報道内容が出ております。

となると、あとは何らかの薬物を摂取させられたかという可能性が浮上しています。

また、不審な点として遺体が遺棄されたスーツケースの中には小西優香さんの所持品が残っていたようです。

このことから、犯人は慌ててスーツケースに押し込めた可能性があり、犯行当時は冷静さに欠いていたと見られています。

犯人の名前や動機などの情報も含めて、まだ明らかになっていることが少ないですが、今後情報が出回り次第、随時公開していきたいと思います。

スポンサーリンク

小西優香さんの職業は?

出典:ABCテレビ

小西優香さんの職業について調べました。

年齢的には大学生かあるいは社会人である年齢ですが、小西優香さんは大阪市内の飲食店に勤務していたとの報道が出ております。

飲食店と言ってもかなり幅が広く、レストランなどの食事メインの店なのか、それとも居酒屋などの飲酒がメインの店なのかでだいぶ印象が変わるものであります。

一般的にスナックやキャバクラなどの店も、こういった報道では総じて飲食店と呼ぶため勤務していた店によってはお客との関係についても犯人の手がかりとなるのではないでしょうか。

小西優香さんの高校はどこなのか?

亡くなった小西優香さんは学歴的にはおそらく高校卒業となるでしょう。

小西さんはどこの高校なのか調べてみましたが、情報は出回っていませんでした。

小西優香さんは三重県出身で、大阪には途中で引っ越してきたそうです。

それが高校卒業後なのか、それとももっと幼いときなのか分かりませんが、小西さんの高校は三重県か大阪府である可能性が高そうであります。

ネット上では「高校時代の元カレが怪しい」などの意見もあり、今後の事件の捜査に関わってくる可能性もありそうです。

犯人の情報は?

出典:ABCテレビ

小西優香さんは殺害された後に、スーツケースに入れられているため、殺害し遺体を遺棄した人物がいると見て間違いないでしょう。

犯人についての情報はまだ出回っていませんが、こういった若い女性が殺害された事件では、元交際相手などが逮捕されるケースが多いのも事実です。

過去に交際していたことで復縁を迫られるも断ったことで、ストーカーのようにつきまとうようになり、挙句の果てに殺害するような事件が後をたたないことから、今回もその例に当てはまるかもしれません。

小西優香さんは阪急十三駅の近くにあるマンションで一人暮らしをしていたということで、自宅付近の防犯カメラに不審人物などが映っていないかについても警察が捜査中です。

小西さんは自宅で殺害されていれば、当然犯人がスーツケースなどを運ぶ姿がどこかに映っている可能性も十分あり、また遺体行き現場がかなりの山奥であることから、車で運んだ可能性が高いとのこと。

また、スーツケースにはおもりにするためであろう土のうがくくりつけられていた事を考えると、男性でないと運ぶことは難しいと考えられます。

道路に設置されている防犯カメラに犯人と思われる不審な車も映っている可能性が高くなるものです。

こういった事を考えると、犯人の逮捕はそう遠くないと信じたいものです。

どいった理由があったのかは知りませんが、1人の未来ある若者を無残にも殺害したことに対して罪の意識が少しでもあるならば、自ら警察に出頭するというのがせめてもの小西さんに対する償いになるのではないだろうか。

ネット上の反応

最後まで読んでいただきありがとうございます。