出典:FNN

かねてより報じられていた兵庫県加古川市のダムで、20歳の女性の遺体が発見された事件。

事件発覚から一週間が経過し、容疑者の男が逮捕されました。

逮捕されたのは稲岡和彦(いなおか かずひこ)容疑者42歳と、森翔馬容疑者20歳です。

ツイッターではすでに稲岡和彦の顔画像が流出し、大きな話題を集めています。

スポンサーリンク

事件の詳細

兵庫県加古川市の権現(ごんげん)ダムで大阪市淀川区の小西優香さん(20)の遺体が見つかった事件で、県警は18日、いずれも職業不詳で大阪市西区の森翔馬(20)、大阪市生野区の稲岡和彦(42)両容疑者を死体遺棄容疑で逮捕したと発表した。調べに対し、2人は「遺棄していない」と容疑を否認しているという。

発表では、森容疑者らは9日午前7時30分頃~11日午前8時35分頃、ダム湖に小西さんの遺体を遺棄した疑い。県警は小西さんが死亡した経緯についても調べる。

遺体は11日、透明の衣装ケースに入れられた状態で、岸から数メートル沖で見つかった。ケースに巻かれたロープの先には土のう2個が付けられていた。

引用:読売新聞

出典:FNN

スポンサーリンク

稲岡和彦について

 

【名前】:稲岡和彦(いなおか かずひこ)

【年齢】:42歳(2018年8月現在)

【住所】:大阪府大阪市生野区巽北4

【職業】:不明

【容疑】:小西優香さんを殺害し、ダムに遺体を遺棄した疑い

【供述】:容疑を否認

【出身高校】:後述

大阪市在住の小西優香さんを殺害し、遺体を兵庫県加古川市のダムに遺棄した疑いが持たれている稲岡和彦容疑者。

遺体は半透明のプラスチック製のスーツケースに入れられ、重りとして土のうがロープでくくりつけられていたということです。

また、小西優香さんの首には絞められたような跡があるということで、二人が小西さんの首を絞めて殺害し、遺体を遺棄したと見られています。

現在警察が取調べ中であり、今後事件の詳細が公開されるものと思われます。

ネット上では稲岡和彦容疑者のものと思われる顔画像が出回るなど、非常に注目度の高いニュース。

二人の犯行動機についても

スポンサーリンク

稲岡和彦の顔画像がツイッターで流出

逮捕された稲岡和彦の顔画像は、現時点で報道されていませんが、ツイッターではすでに稲岡容疑者とみられる顔画像が出回っていました。

そのツイートがこちらです。

出典:ツイッター

この写真は沖縄県にある「おきなわワールド」内で撮影されたものであります。

幸運の白いヘビと記念写真を取れるもので、観光客を中心に連日賑わっている有名なスポットです。

稲岡和彦が沖縄に旅行や仕事などで行き、その際に撮影したものである可能性があるものです。

スポンサーリンク

Facebookを特定?

稲岡和彦の名前でFacebookを検索すると、以下のような人物がヒットします。

  • 兵庫県加古川市出身
  • 現在は大阪市在住

稲岡和彦は遺体を遺棄するための運転手をしていたとされており、山奥のダムに遺棄されていることから考えても、土地勘のある人物だと考えられます。

そういった条件を照らし合わせると、この人物が逮捕された稲岡和彦である可能性が十分あると考えられるものであります。

そこには住所や高校などの記載されていました。

しかしながら、現時点で特定するには情報が不足しており、同姓同名の別の人物である可能性もあるため、ここでの公開は差し控えたいと思います。

犯行動機について

逮捕された二人の容疑者が、小西さんを殺害した動機とは何だったのでしょうか?

森翔馬と稲岡和彦は、容疑を否認しており現時点で警察からは動機に関する情報はありません。

報道によると、森翔馬容疑者が小西さんを殺害し、稲岡容疑者は遺体を運ぶために車を運転していたとされています。

小西さんは生前ツイッターでストーカー被害に遭っていたことをつぶやいています。

このストーカー男と稲岡和彦の関係性についても注目されています。

逮捕された二人は20歳と42歳と、親子ほどの年齢が離れていることも気になる点であり、どのような関係だったのかも今後明かされていくことでしょう。

森容疑者と稲岡容疑者の住所は車で25分ほどの距離でした。

小西優香さんの住所とも車で30分ほどの距離であり、被害者と加害者はかなり近い距離に住んでいたことが分かっています。

このことから、この3人が知り合いだった可能性も十分考えられるものであります。

また、住所については詳しく報道されているにも関わらず、二人の職業について情報がないのも気になるところであります。

ネット上では「やが付く仕事ではないか」との声もあるようですが、真相はわかっておりません。

森翔馬 容疑者について

出典:Facebook

【名前】:森翔馬(もり しょうま)

【年齢】:20歳(2018年8月現在)

【住所】:大阪府大阪市西区立売堀6

【職業】:不明

【学歴】:中学や高校などの情報は現在不明

【容疑】:小西優香さんを殺害し遺体をダムに遺棄した疑い

【供述】:容疑を否認

小西優香さんを殺害し、遺体をダムに遺棄した疑いで逮捕された森翔馬容疑者。

小西さんとは年齢が一緒であり、知人同士だった可能性も浮上している。

現在警察が森翔馬容疑者を取調べ中だが、容疑を否認しているという。

日本中を震撼させた事件の犯人は、20歳と42歳の男だった!

二人はなぜ小西優香さんを殺害したのだろうか?

小西優香さんについて

出典:インスタグラム

【名前】:小西優香(こにし ゆうか)

【年齢】:20歳

【出身地】:三重県松阪市

【住所】:大阪市淀川区十三東1丁目14−8

【職業】:飲食店勤務

【出身高校】:三重県立久居高等学校

【服装】:白のTシャツ、長ズボン

 

三重県松阪市の出身で高校卒業後に大阪市に引っ越した小西優香さん。

兵庫県加古川市の池で衣装ケースに入った女性の遺体が発見された事件。

かねてより報じられていたこの事件ですが、発見当初は遺体の性別や年齢が分かっていませんでした。

その後、行方不明届けなどを照らし合わせ大阪市淀川区の飲食店勤務・小西優香さんだと特定されたのです。

衣装ケースは半透明で、岸から比較的近い場所に浮いていたようで、何者かが小西優香さんを殺害し遺体を遺棄したと見られています。

遺体が発見された「権現池」は広い場所で縦横1キロもの大きな池であり、近くにはキャンプ場もある場所でした。

ネット上の反応

▶依頼なの?それとも同業者?客?あのツイッターは怒りかうよなぁ。。。

 

▶客とのトラブル?42歳と20歳の接点は?

 

▶あんな加工された写真しかない人生ってむなしいな。

 

▶職業不詳が一番怖い

 

▶金づるが切れそうになって来たので、邪魔になったのでしょう!
だいたい生野区ってやばいよ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。