出典:Facebook

宮崎の覆面のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」を演じる人の顔がわかる写真が20日、フェイスブックに投稿されてしまう騒ぎがあった。投稿主は宮崎県川南町の徳弘美津子町議で、批判を受けて自ら投稿を削除。21日には謝罪文を投稿することになりました。

スポンサーリンク

ご当地ヒーロー『ヒムカイザー』の素顔を晒してしまう

宮崎県川南町の徳弘美津子町議が、県内で活躍するご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」の素顔をフェイスブックで晒してしまう騒動があった。

子供たちの夢を壊しかねない町議の行動に、ヒーロー側は「大変ショックを受けています」「失望感でいっぱい」と落胆を隠さない。一方の徳弘氏はJ-CASTニュースの取材に、「深い意味はなく、軽率な投稿だった。本当に申し訳ない」などと謝罪した。

■「宮崎への失望感でいっぱいです」

天尊降臨ヒムカイザーは、宮崎県内で大活躍中のご当地ヒーロー。地元局の「MRT宮崎放送」で特撮ドラマが放送されたり、冠ラジオ番組を持っていたりと、宮崎の子供の間では広く知られた存在だ。

そんなヒムカイザーの「素顔」が、地元町議の手によってネットに晒された。

徳弘氏は2018年8月20日のフェイスブックに、宮崎市内で18日に行われたイベントを訪れた際の出来事だとして、

「オープニングセレモニーの直前のステージ前ではヒムカイザーの立ち回りの練習を3人のお兄さん達がされていました。ふ~ん、この方々がヒムカイザーなんだね」

と投稿。あわせて、ステージ前に立つ3人の男性の姿を映した写真をアップしていた。

引用:JCASTニュース

この画像にはモザイクが掛かっていますが、徳弘美津子がFacebookに投稿した画像にはモザイクが掛かっておらず、どのような顔なのかもしっかりと確認できてしまいます。

ここでの公開は控えますが、地元を盛り上げようと努力しているご当地ヒーローの顔を晒すとは、この自称議員の資質をすでに問うまでもないでしょう。

スポンサーリンク

徳弘美津子について

出典:Facebook

【名前】:徳弘美津子(とくひろ みつこ)

【旧姓】:米良美津子

【年齢】:60歳(2018年8月現在)

【血液型】:O型

【出身】:宮崎県 東臼杵郡

【住所】:宮崎県 児湯郡

【職業】:川南町議会議員

【役職】:総務厚生常任委員会委員長

【当選回数】:3回

【所属政党】:無所属

1986年9月に徳弘祐樹氏と結婚し、2人の子供を持つ母親に(娘と息子)

長男が1987年生まれの31歳になる年齢、長女が1990年生まれの28歳になる年齢です。

出典:Facebook

徳弘美津子のFacebookには旦那さんや家族の画像も掲載されているようです。

▪Facebookに掲載されている自己紹介文

縁あって川南に嫁いで早26年。
川南町議2期目です。

生まれは門川町。
5歳位に日向市に。26歳までいました。
その後、父の仕事の関係で佐土原町に。
29歳で縁あって生涯の伴侶(今現在(-.-;))に出会い川南に住む。

川南がとても好きです。
最近はチームがははで作り上げた浜うどんを24年4月2日にやっと製品化して8店舗の飲食店で使って頂いてます。うどんは当然ですがパスタあり中華有りで、飲食店のオリジナリティ溢れるメニューがそろっています。是非川南に来てくださいね

たくさんの方とお友達になりたいと思っています。よろしければお友達申請ドシドシお願いしますね(^^ゞ

引用:Facebook



なぜか俳優の菅田将暉さんの写真も投稿されています。

まるで個人が趣味で投稿している内容に、そもそもこの人物は議員として町民を代表する心構えが欠けているようにも見えますね。

スポンサーリンク

ヒムカイザーが怒りのツイート

徳弘美津子がFacebookに問題の画像を投稿したことを受けて、ヒムカイザーが公式ツイッターで怒りのツイートをして話題になりました。

そのツイートがこちらです。

スポンサーリンク

謝罪するも大炎上

この炎上を受けて徳弘美津子はFacebook上で以下のような謝罪文を投稿しました。

しかし、すでに世間の方の怒りを買った代償は高く批判のコメントが多く寄せられています。

  •  川南町議会議員ですか。こんな世間を舐め腐っている議員が選出されるところですし、碌でもないところなのでしょう。最悪の悪評を立てられた自覚はおありですか?辞職されてはいかがですか?

 

  • 成すべきことをまずすべきではないんですか??
    肖像権てご存知ですか?信じられない。

 

  • 物事に対するスタンスが、バレてしまいましたね。
    このことに限らず、何事においても、一生、絶対、誰からも、信用されないことは確実です。
    「地」が出てしまいましたね。

 

  • 辞職すべきでしょう。昨日の夜20時ごろ、ヒムカイザーの投稿を消したあとひまわりがなんちゃらって投稿をして、ごまかして逃げようとしていたことは忘れていませんよ。誤魔化そうとしていたところ、声が大きくなってきて謝らざるを得なくなったのは明らか。その不誠実な姿勢が明らかになった以上、議員辞職をするべき。

 

  • きっと、何でもかんでも黙っていられない性分の方なんでしょうね。大事な話しや人からの相談内容とか、見聞きした事は人に話したくて仕方ない人っていますもんね。信用ならない人ですね。

 

  • ヒムカイザーさんの演者さんについてもですが、そもそも、盗撮して他人の顔を勝手にネットに上げた事についてどうお考えなのでしょうか?
    その点についての考えもお聞きしたいです。

 

  • アカウント削除せんと、他の人晒しまくりじゃない?めいわくかけちゃうよ?

 

  • ヒムカイザーや、主題歌を歌うバンドのファンとして言わせて下さい。
    申し訳ありませんで、済む事では無いと思います。
    運営のグーニーズさんにだけに謝れば済む事とは思えません。

 

ですが謝罪したにも関わらず、徳弘美津子は過去のツイッターやインスタなどの問題になりそうな投稿をすべて削除しており、この女性議員の隠蔽体質までもすでに世間の目には触れてしまう展開に。

出典:ツイッター

こういう事が起こると一目散に自分の保身に走るのは政治関係者ですよね。

この議員も例外なく、過去の証拠をすべて削除して、保身に走っているようですが現代のネット社会ではそれは逆効果なのも分かっておらず、自分の汚い心の内面を見せていることに気がついていないようです。

この議員がしたことはありえないことですし、ましてや市民を代表する議員の行動となると議員辞職は免れないものとなるでしょう。

ネット上の反応

▶だからこういう人たちはSNSなんか使わない方がいいんだってば。

 

▶尋常に常識がないんだなと思う

 

▶「ふ〜ん」って。

アルバイト感覚のお仕事楽しいですね〜。

▶辞任しかないだろう。宮崎の人が決めることだけれど。

 

▶「私見つけちゃった。すごいでしょ。」
で、何も考えず投稿。

 

▶やっぱ宮崎はどげんかせんといかん!と思うよ。

▶バカッターに近い事件ですな。
一般人の思考を読めない政治家さんだとバレました。
次回選挙の時に、攻撃材料にされない事を祈ります。多分使われると思うけどw

 

▶冷蔵庫に入ったりして炎上させてた若者たちと同レベル

 

▶こういう人は「一般人の入れない裏側に入れるアタクシ自慢」が
したいから議員なんかやってるわけで、地元を盛り上げようとか
いうことは一切考えてないんだろう

▶これでまた次町議に当選するんだろ。田舎の爺さん婆さんは全く知らず投票するからな。

 

▶いや、ゴメンじゃ済まないでしょ。ただ犯罪行為ではないから議員辞めろとは言えないし、罪滅ぼしとしてこの議員が悪役になってヒーローにボコボコにされるショーを一年間やる、とかするしかないでしょ。

 

▶まともな育ちをしていない人間なのかもね。
何でもかんでも投稿するなよ。

 

▶暗黙の了解で中の人を知っていても本人が暴露しなければ
公にしてはならないのを知らないのか。
町議の変わりはいくらでもいるので辞任を望む。

最後まで読んでいただきありがとうございます。