出典:テレ朝ニュース

愛知県小牧市の路上で、前方に割り込もうとしたことに腹を立て、乗用車を運転する男性に暴行を加えるなどして男が逮捕されました。

逮捕されたのは愛知県小牧市に住む岩下幸竜(いわした ゆきたつ)容疑者28です。

今回は逮捕された岩下幸竜容疑者の顔画像やFacebook、彼女の存在や勤務先について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件の内容についてメ~テレは以下のように報じてます。

25日夜、愛知県小牧市の路上で、交通トラブルになった相手の男性に暴行したうえ、トラックではね、殺害しようとしたとして男が逮捕されました。

殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、小牧市の運送業、岩下幸竜容疑者(28)です。

警察によりますと、岩下容疑者は25日午後6時半すぎ、小牧市小牧原の国道155号でトラックを運転中、乗用車が割り込もうとしてきたことに腹を立て、信号待ちで停車した乗用車から運転していた男性(32)を引きずり降ろし、フェンスに押し付けたり殴ったりした疑いがもたれています。

さらに、岩下容疑者は運転していた3トントラックで男性をはね、殺害しようとしたとされています。

男性は、首などに軽いけがをしました。

警察の調べに対し、岩下容疑者は「その事実は違います」と容疑を否認しています。

出典:メ~テレ

事情はあれど、停車中の車から男性を引きずり出し暴行を加えた上、トラックではねるという殺害未遂を犯した岩下幸竜容疑者。

一歩間違えれば相手が死亡していてもおかしくないだけに、強い殺意も感じられる事件ではないでしょうか。

スポンサーリンク

岩下幸竜について

出典:テレ朝ニュース

逮捕された岩下幸竜容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

報道されている内容をまとめてみました。

 

【名前】:岩下幸竜

【読み方】:いわした ゆきたつ

【住所】:愛知県小牧市

【年齢】:28歳

【職業】:トラック運転手

【容疑】:男性に暴行を加え、トラックではね殺害しようとした疑い

 

運転で生計を立てるトラックドライバーが、商売道具であるトラックで人をひき殺そうとした今回の事件。

その理由はどのようなものだったのでしょうか?

スポンサーリンク

Facebookを発見か?

Facebookには同姓同名の人物で職業トラックドライバーの男性が一人該当しています。

 

そこの情報だと交際相手がいるということですが、2年前が最後の更新であり、居住地が報道と異なることから、本人だと断定はできていません。

 

しかしながらもしこの人物が逮捕された人物だとすると、家族だけでなくその交際相手にとってもショックは大きい事件ではないでしょうか。

スポンサーリンク

動機について

出典:テレ朝ニュース

岩下容疑者の動機はなんだったのでしょうか?

警察の調べによると岩下容疑者は

「その事実は違います」

と容疑を否認しているようです。

 

動機については別の理由があるのかもしれませんが、男性に暴行を加えてトラックではねたのは紛れもない事実です。

どのような理由があっても決して許されるような事件ではないと思います。

勤務先はどこ?

岩下容疑者の勤務先については報道でも公開されていません。

しかしながら、先程述べたFacebookアカウントには勤務先の名前もしっかり書かれています。

今後顔画像などが公開された場合、アカウントとの整合性がとれ、勤務先が判明する可能性はありそうです。

ネット上の反応

強引な割り込みだったのかな。煽り運転にしても被害者側にも大きな過失が有る場合が多いと思うよ。まあ、暴力や煽り運転はダメだけどね。

 

どんなに腹が立っても何事があっても
暴力を振るってはならない!
暴力を振るった方がアウト!
暴力を振るった方が負けだよ!
トラックに会社名入っているわけだから!
乗用車のドライバーも強引の割り込みは危険だからダメだ!乗用車のドライバーにも運転の仕方に問題があったのでは?

 

そろそろ真剣に、法改正を考えてもらわないとダメですね。
法改正したからといって、完全になくなりはしないだろうけど、少しでも抑止力になれば‥

 

もとはどっちもどっちだったんだろうけど、トラックドライバーの方が
より単細胞だったということだろうな。

 

トラックドライバーです。
乗用車とは違い車体が重く、さらに大切な荷物を積んで運行しているため急ブレーキをかけなくてならないような割込みがあった場合は破損を招く原因になり、私もたまにヒヤリとさせられる場面があるのは事実です。

 

運転適正検査は、4年毎の受検が義務づけられています。
しかし、中小零細企業の運輸・運送業では、アルコール検査は渋々実施していますが、適正検査は殆どの企業が実施していないのが現状みたいだね。国交省は、もっと厳格化に指導しなきゃ性格が不適切なのが運転に従事する、ミスマッチが起こってしまうんやろなあ。

最後まで読んでいただきありがとうございます