20代女性の首を絞めて失神させ、現金5000円などが入ったかばんを奪ったとして、大阪市の建設作業員・江見天太容疑者(20)ら男4人が逮捕されました。

事件の主犯格と思われる江見天太容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

  • 顔画像やFacebookは?
  • 他の共犯者の情報は?
  • 逃走を手助けした彼女は?

このような内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

今回の事件について「産経新聞」は以下のように報じています。

 20代女性の首を絞めて失神させ、カバンを奪ったとして、大阪府警捜査1課は27日、強盗傷人の疑いで、大阪府東大阪市吉田本町、建設作業員、江見天太容疑者(20)ら男4人を逮捕したと発表した。同課によると、江見容疑者らは、「金目的だった」と容疑を認めている。

逮捕容疑は9月2日夜、大阪市中央区のマンションで、帰宅してきた女性の首を、背後から腕で絞めあげ、失神させるなどの暴行を加えたうえ、現金約5千円入りの手提げカバンを奪ったとしている。女性は頭などにけがをしたが、軽傷という。

また、同課は、江見容疑者の逃走を手助けしたとして、犯人蔵匿の疑いで、交際相手で介護士の女(21)=東大阪市=も逮捕。神奈川県藤沢市にある女の実家に逃走中の江見容疑者を滞在させていたという。

出典:産経新聞

女性の首を締めて失神させたばかりか、金目的でかばんを奪うという今回の事件。

女性は幸いにも軽傷だったということですが、これほど怖い思いをしたという心の傷はそう簡単には癒えないでしょう。

スポンサーリンク

江見天太について

逮捕された江見天太とはどのような人物なのでしょうか?

報道された内容をまとめてみました。

 

【名前】:江見天太

【住所】:大阪府東大阪市吉田本町

【年齢】:20歳

【職業】:建設作業員

【容疑】:女性に暴行しカバンを奪った強盗障害の疑い

 

現時点で犯人について分かっていることは以上でした。

建設作業員ということで、勤め先があるはずですが情報はないようです。

FacebookなどのSNSについても調べてみましたが、現時点で犯人のものだと特定には至っていません。

スポンサーリンク

他の共犯者について

今回の事件で逮捕されたのは江見天太とその共犯者4人です。

事件当日被害女性は4人の男に暴行を受けたということですが、共犯者の情報はあるのでしょうか?

 

調べてみると、江見天太容疑者の逃走を手助けしたとして、交際相手の介護士の女(21)が逮捕されています。

女は東大阪市に住んでいるということですが、神奈川県藤沢市の実家に滞在させていたということは、明確に逃走を手助けする意図があったものと思われます。

例え大好きな彼氏でも犯罪者をかくまうことは、自身も同罪になることを考えていなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

事件現場について

事件があったのは大阪府大阪市中央区のマンションだと報じられています。

大阪市でも中心部に位置するこの場所で事件が起きました。

帰宅してきた女性を狙っていることから、計画性も伺わせる事件であります。

ネット上の反応

これは殺人未遂に近いのでは?厳しい処罰が必要だと思います。

 

日本は犯罪者天国になったな。様々な方法を使ってくるし、捕まっても刑期は短いし、弁護士に依頼すればそれなりのストーリを考えてくれるし。我が身は自身で守らねば。

 

本当に最低な手口の犯行。
犯人達にもまず首絞めて失神させてから取り調べしては?
必ず実刑の厳罰に処して欲しい。

 

これだけの大人が揃ってリスクとリターンが見合ってないと止める人は居なかったのだろうか。。

 

女性を狙うなんてクズやな
自分より弱いものを複数人で
カッコ悪いです。
牢屋に10年打ち込んどけ

 

間違えてうっかり女子プロレスラーのクビ締めりゃいいのに。

 

こんな人達を世の中に出したらまた同じこと繰り返して被害者が増えるだけです!1歩間違えば殺人事件になってもおかしくないしその可能性は十分にあったも思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます