出典:中京テレビNEWS

愛知県名古屋市で同居している父親に暴行を加えたとして、会社員の佐藤輝人容疑者(33)が逮捕されました。

父親の和彦さんは翌朝死亡しており、暴行との関係についても警察が調べています。

逮捕された佐藤輝人容疑者の顔画像やFacebookは?死因は暴行ではない可能性も?

スポンサーリンク

事件の詳細

事件の内容について東海テレビは以下のように報じています。

名古屋市瑞穂区の住宅で25日、同居する父親に暴行を加えたとして33歳の長男が逮捕されました。父親は、26日死亡しているのが見つかり、警察が暴行との因果関係を調べています。

逮捕されたのは名古屋市瑞穂区の会社員・佐藤輝人容疑者(33)で、25日正午頃、自宅で同居する父親の和彦さん(79)の背中を数回蹴る暴行を加えた疑いが持たれています。

翌日の26日朝、和彦さんが自宅の寝室で死亡しているのを71歳の母親が見つけて消防に通報していて、その後の母親による警察への説明で、佐藤容疑者が和彦さんに暴行を加えていたことが明らかになったということです。

調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めていて、警察は、暴行と死亡との因果関係を慎重に調べています。

出典:東海テレビ

死亡との関連性については分かっていないようですが、息子が父親に暴行を加えるという悲しい事件。

一体一家に何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

佐藤輝人について

逮捕された佐藤輝人容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

 

【名前】:佐藤輝人

【年齢】:33歳

【住所】:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通

【職業】:会社員

【容疑】:父親に暴行を加えた疑い

 

報道では事件現場となった佐藤輝人容疑者の住所が詳しく公表されているようです。

スポンサーリンク

本当の死因は?

この事件は10月25日の正午ごろに佐藤容疑者が父親に背中を数回蹴るなどの暴行を加え、翌26日の朝に父親の和彦さんが死亡しているのが発見されたものです。

暴行を加えてから発見されるまで18時間前後の時間が経過しているものです。

暴行が原因で死亡したと仮定すると、発見されるまであまりにも時間が経過しており、少し違和感を感じます。

 

背中を蹴ったことが直接の死因だったのか?それともなんらかの病気を抱えており、暴行によって誘発、もしくは因果関係がないのか。

様々な事が考えられますが、今後の警察の調べに注視したいと思います。

ネット上の反応

親子とはいえ、33歳と79歳では育った時代背景が違いすぎて、価値観が全く合わなかったのでは。
加えて、遅くにできた?子供だから親は溺愛して甘やかしたと思うが、それが仇となった。

 

一生懸命だったかは分からないが育てた息子に
殺られるとは嘆かわしい

 

私も若いときに父親と喧嘩したことあるけどさすがに蹴りはしなかったね。ましてや父親が79歳の時は介護をしてましたのでそんな気持ちにすらなりませんでした

 

育った環境、性格に問題有りの様な気がする。
全く普通ではない。
両親と口喧嘩はするが手を挙げるという事を考えたくもないし思った事もない。
色んな家族があるんだな。

 

幼少期から現在に至るまでの父子関係、家族関係はどうだったのか気になる。

 

介護はしていて大変だったのかもですよ。安易に書き込みしない方が良いと思いますが。

 

無職かと思ったら会社員か。介護だったり、歳が離れた親子なので連れ子だったり、何かの事情があったのかもしれませんが、暴力は良くないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます