出典:STVNEWS

札幌市の路上で男性が車2台にはねられて死亡した事件で、北海道北広島市のパート従業員・塩崎由紀容疑者(38)が逮捕されました。

はねられた海老名さん(55)はその後死亡が確認されています。

逮捕された塩崎由紀容疑者の顔画像やFacebookなどのSNSなどを調べてみました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:STVNEWS

27日の夜に起きた北海道ひき逃げ事件について、北海道ニュースUHBは以下のように報じています。

27日夜、札幌市豊平区の国道で男性が車2台にはねられ死亡したひき逃げ事件で、警察は現場から走り去った車を運転していた女を逮捕しました。

木村洋太記者:「現場は規制をかけて捜査を続けています。道路真ん中には血痕のようなもの残っています」

北海道北広島市のパート従業員・塩崎由紀容疑者(38)は27日午後7時すぎ、札幌市豊平区月寒東1条15丁目で、近くに住む会社員・海老名邦男(55)さんをはね、現場から立ち去ったひき逃げの疑いが持たれています。

海老名さんはその後、死亡しました。

目撃者:「気を失ったか分からないが(男性が道路上で)倒れてその上を車2台が通過して行った」

また、塩崎容疑者の事故のあと、倒れていた海老名さんをはねたとして、札幌市清田区の会社員・竹田亮太容疑者(29)も過失運転致死の疑いで逮捕されました。

出典:北海道ニュースUHB

スポンサーリンク

塩崎由紀のプロフィール

出典:STVNEWS

【名前】:塩崎由紀

【読み方】:しおざき ゆき

【年齢】:38歳

【住所】:北海道北広島市

【職業】:パート従業員

【容疑】:路上で男性をはねて死亡させたひき逃げなどの疑い

スポンサーリンク

塩崎由紀のFacebookなどのSNSは?

逮捕された塩崎由紀容疑者のFacebookなどのSNSは特定されているのでしょうか?

ネット上を調べてみましたが、同姓同名のアカウントはいくつかヒットするものの、逮捕された犯人のものだと特定するには至っていません。

今後、情報が分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

事件現場について

出典:STVNEWS

今回の事件現場は「札幌市豊平区月寒東1条15丁目」だと報じられています。

画像を見ていただいても分かる通り、事件現場は非常に見通しの良い道路です。

塩崎由紀容疑者は警察の調べに対して

「何かにぶつかったのは間違いないが、人間だという認識がなかった」

と一部否認しているようです。

 

退勤中の出来事だということですが、被害にあった海老名さんが道路上に倒れ込んだという目撃情報もあり、塩崎容疑者にどの程度の過失があるのかも気になるところです。

ネット上の反応

いつもよく通る道。あんな大きな通りで、しかも昼夜関係なく交通量の多い道の上で人が倒れているなんて、、、私もいつも気をつけて運転しているけど、夜道で倒れているってわかった瞬間に即座に止まれるのか?

 

後続で跳ねた方も逮捕とあるが
これは情状酌量があっても良いんじゃないか?

 

横断歩道でもないし気を失ったって考えづらいよね、、ひいた方気の毒です。

 

おばはん…逃げてんじゃね~よ!いい歳して情けない…逃げるような奴だから…どうせ、何かに当たったが…人だとは思わなかった…なんて、ありきたりの事を言うんだろうな…重い刑罰を願います!

 

ちゃんと止まり通報さえしていればな。

 

歩いている人>立っている人>寝ている人と右に行くほど発見しづらくなる。ここは街灯のある50キロ制限だが、50キロ程度でギリギリどうかというところ。

最後まで読んでいただきありがとうございます