出典:UHB

北海道釧路市で男性が走ってきたトラックにはねられ死亡する事故が起きました。

この事故でトラックを運転していた旭川市の運転手・海老名友紀容疑者(43)が逮捕されました。

 

今回は逮捕された海老名友紀容疑者の顔画像やFacebookなどのSNSはあるのか?

こういった内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

この事故についてHTBニュースでは以下のように報じております。

道路を横断中の事故が相次いでいます。けさ、釧路市の国道で男性が走ってきたトラックにはねられ死亡しました。
29日午前4時前、釧路市星が浦大通1丁目の国道38号で、道路を渡っていた釧路市の会社員佐藤史典さん32歳がトラックにはねられ病院に運ばれましたが頭などを強く打っていて死亡が確認されました。はねられた現場は片側2車線の直線道路で横断歩道や信号機がない場所でした。警察はトラックを運転していた旭川市の運転手海老名友紀容疑者43歳を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。海老名容疑者は仕事中で、「周囲に気をとられていてよく前を見ていなかった」と話しているということです。

出典:HTBニュース

スポンサーリンク

海老名友紀のプロフィール

出典:UHB

【名前】:海老名友紀

【読み方】:えびな ゆき

【住所】:北海道旭川市末広5条4丁目

【年齢】:43歳

【職業】:トラック運転手

スポンサーリンク

 海老名友紀のFacebookやインスタが判明?

出典:UHB

逮捕された海老名友紀のSNSは特定されているのでしょうか?

彼女の名前で調べてみると、Facebook・インスタともにそれらしいアカウントがヒットします。

そのアカウントの壁紙にはトラックの写真がアップされており、トラック運転手をしていることを暗に語っています。

またそのアカウントには顔画像もアップされており、年齢的に40代くらいの女性が写っています。

ただ住んでいる場所など情報が欠けているため、逮捕された海老名友紀容疑者のアカウントなのかはっきりしていません。

今後報道などで顔画像が公開されれば、整合性が取れると思われます。

スポンサーリンク

事故の原因について

今回の事故は、星が浦大通1丁目の国道38号線の道路を横断していた佐藤史典さんが、トラックにはねられ死亡したものです。

海老名友紀容疑者は警察の調べに対して

「周囲に気を取られ、気付いたら当たっていた」

と話しており、脇見運転だったことを認めています。

 

見通しが良い片側2車線の直線道路でしたが、信号や横断歩道がなかったということです。

ネット上の反応

辺りが真っ暗な午前4時の横断歩道もない道路に歩行者がいるなんて想像だにできない。
全てドライバーのせいにするのも可哀想だと思う。

 

周囲に気を取られって…一体何がある場所なの?むしろそんな時間に路上に人がいるとは思わないから注意してなかっただけなんじゃない!?

 

亡くなった方には申し訳ないが、見通しのいい2車線道路の信号も横断歩道もない場所を渡る方にも問題があると思うよ。渡りたかったら自分が安全確認すべきでしょ。

 

見たところ、右側ぶつかってますよね。肯定する気はありませんが、歩行者にも何かしら問題があったんではないでしょうか

最後まで読んでいただきありがとうございます