出典:テレ朝news

10月29日の午前9時30分頃、東京都中央区の東日本銀行月島支店に強盗に入ったとして、平塚勝敏容疑者(48)が逮捕されました。

なぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

顔画像やFacebook、生い立ちや職業について調べてみました。

スポンサーリンク

事件の詳細

出典:テレ朝news

今回の事件に関して、産経新聞は以下のように報じています。

29日午前9時40分ごろ、東京都中央区勝どきの東日本銀行月島支店に段ボール箱を持った男が押し入り、男性行員(28)に対して「爆弾を持っている。2億円出せ」などと脅迫した。

警視庁月島署によると、駆けつけた署員が男の身柄を確保し、強盗未遂容疑で現行犯逮捕。男は近くに住む職業不詳、平塚勝敏容疑者(48)。調べに対し、「生活苦から銀行強盗をしてしまった」などと供述している。

平塚容疑者が持っていた段ボール箱は空だったが、ズボンのポケットから折り畳みナイフが見つかった。客や従業員にけがはなく、金品の被害もなかった。

出典:産経新聞

https://www.youtube.com/watch?v=KWBj6FR1zDE

スポンサーリンク

平塚勝敏について

平塚勝敏のプロフィール

【名前】:平塚勝敏

【読み方】:ひらつか かつとし

【年齢】:48歳

【住所】:東京都中央区勝どき

【職業】:不詳

平塚勝敏の起こした行動

平塚容疑者は10月29日の午前9時半頃、刃物を持って東日本銀行に押し入ります。

手には段ボール箱も持っており

 

「爆弾を持っている、2億円出せ」

 

と銀行員を脅したものの、駆けつけた警察官に逮捕されました。

犯行の動機について

警察の調べに対して平塚容疑者は

「生活苦からやってしまいました」

と容疑を認めています。

 

職業不詳と発表されており、仕事がなく収入が全くない状態だった可能性もありそうです。

だからといってこのような行為は許されるものではありませんが、けが人がいなかったことが不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場となったのは東京都中央区勝どきにある東日本銀行・月島支店です。

出典:Twitter

スポンサーリンク

平塚勝敏のSNSについて

逮捕された平塚勝敏容疑者のFacebookやTwitterなどのSNSについて調べてみました。

Facebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが2つあり、うち1つは年齢も近いようですが犯人のものであると特定するには至っていません。

◆平塚勝敏のFacebook検索結果

 

インスタやTwitterなども調べてみましたが、同様に特定には至っていないです。

平塚勝敏の生い立ちは?

平塚容疑者について現時点では職業なども分かっていない状態で、生い立ちなども情報も出回っていませんでした。

今後報道などで情報が出回り次第、更新していきたいと思います。

ネット上の反応

いつの時代のやり口だ・・・

 

未だにこんなタイプの銀行強盗いるのか

 

本物の爆弾は持ってなかったな。
本物の爆弾だったら立てこもるはずだし。

 

ボストンバッグに詰めれるだけの方が詰めれたかも。2憶って重くて運べないから(運んだことないけどwでも単独犯なら簡単に捕まっちゃうよね・・・

 

マイナス金利で困ってる2億円借りてくれってご時勢なのに・・・

 

刑務所に兄貴が無実の罪で捕まってるとしか思えない行動ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます