高級ブランドシャネルの偽物のポーチをネット上のオークションで販売したとして美容院経営の久田昌宏容疑者(42)が逮捕されました。

逮捕された久田昌宏容疑者の顔画像や美容院、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について、東海テレビでは以下のように報じてます。

 高級ブランド『シャネル』の偽物のポーチをオークションサイトで販売したとして、美容院経営の42歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県常滑市の美容院経営・久田昌宏容疑者(42)で10月3日、偽のシャネルのポーチ1個を東京都の男性に8500円で販売した商標法違反の疑いが持たれています。

調べに対し、久田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、自宅などからは、偽のシャネルのトートバッグやキーホルダーなどあわせて23点が押収されています。

警察は今年9月ごろ、インターネットのオークションサイトで偽のシャネルのポーチが出品されているのを見つけ、その履歴などから久田容疑者を特定したということで、今後、入手ルートなどを詳しく調べる方針です。

出典:東海テレビ

 

中京テレビNEWSでは以下のように報じています。

 偽物のシャネルを販売したとして、愛知県常滑市の美容院経営・久田昌宏容疑者(42)が、商標法違反の疑いで逮捕されました。

警察によると久田容疑者は10月3日、東京都に住む男性に、偽物のシャネルのポーチ1個を8500円で販売した疑いがもたれています。

インターネットオークションに出品されていたポーチの価格を、警察が不審に思ったことから発覚したということで、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。

久田容疑者の自宅などからは、他にも偽ブランド品とみられるバッグなどが押収されていて、警察が関連を調べています。

出典:中京テレビNEWS

スポンサーリンク

久田昌宏について

久田昌宏のプロフィール

【名前】:久田昌宏

【読み方】:ひさだ まさひろ

【年齢】:42歳

【住所】:愛知県常滑市

【職業】:美容院経営

久田昌宏の犯行内容

逮捕された久田昌宏容疑者は、偽のシャネルのポーチ一個を東京都の男性に販売した商標法違反の疑いが持たれているものです。

自宅からは偽のブランド品が23点押収されていることから、今回の1件だけでなく常習的に販売していた可能性が高いと言えるでしょう。

久田昌宏の顔画像

逮捕された久田昌宏容疑者の顔画像を探してみると、彼が経営する美容院の紹介ページに顔画像が公開されているようです。

その画像がこちら。

出典:ホットペッパービューティー

スポンサーリンク

経営する美容院は?

久田容疑者が経営する美容院は

「BAYAKAhairdesign」

という美容院であることがわかりました。

 

愛知県半田市宮本町にあり名鉄河和線の青山駅から徒歩15分の場所にあるものです。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ久田容疑者はこのような犯行を犯したのでしょうか。

現在動機については警察が調べているので正式には公表されていません。

 

ですが金銭を稼ぐためにやるということは、本業である美容院の経営が思わしくなかった可能性は十分ありそうです。

ネット上の反応

◆ノベルティで検索したら
怪しいのいっぱい出てくるね

 

◆ラクマは酷い。偽物だらけでとてもハイブランドの商品は買えない。

 

◆楽天とかyahoo!ショッピングでもノベルティシャネルポーチ非売品とかが数千個口コミがあるけど、ノベルティの非売品なんてそんなに手に入るのか疑わしんですが

 

◆セコいのう。。。

 

◆ラクマはひどい。。今ブランド検索かけると7000円台から売ってます。明らかなんですがね

 

◆ヤフオクよりもメルカリよりもラクマの偽物販売率半端ないのにラクマは何の対処もしないのが逆に凄い!

最後まで読んでいただきありがとうございます