台風15号の被害に遭った千葉市で、屋根の修理契約を脅して結んだとして、自称・家屋診断会社社長の新森大吾容疑者(26)が逮捕されました。

被災者を脅し高額の修理代金を請求するなど悪質な犯行の今回の事件。

新森大吾とはどのような人物なのか書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について産経新聞は以下のように報じています。

台風15号の被害を受けた千葉市で、屋根瓦の修理の契約を脅して結ばせたとして、千葉県警生活経済課は31日、特定商取引法違反の疑いで、東京都江戸川区上一色の自称家屋診断会社社長、新森大吾容疑者(26)を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は9月10日、他の男と共謀の上、台風15号の影響で瓦が剥がれかかった千葉市中央区の民家を訪問し、この家に住む女性(77)に瓦の修理を持ち掛け、女性が見積書を求めると、「自分で(屋根に)上がって見てみろ」などと語気を強めて不安をあおり、契約を結ばせたとしている。

同事件では新森容疑者が経営する会社の従業員の男が9月24日に同容疑で逮捕されていた。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

新森大吾について

新森大吾のプロフィール

【名前】:新森大吾

【在住】:東京都江戸川区上一色

【年齢】:26歳

【職業】:家屋診断業(自称)

新森大吾の犯行内容

逮捕された新森大吾容疑者は、9月10日に台風15号の影響で屋根瓦が剥がれかかった千葉市中央区の家を訪問し、住人が見積書を求めると

「自分で屋根に上がって見てみろ」

などと語気を強め、無理やり契約を結んだものです。

 

台風の被災者を助けるどころか、無理やり契約を結ばせ、金銭と取ろうとは言語道断であります。

スポンサーリンク

ネット上では有名な詐欺会社だった

今回の事件以外にも新森大吾は犯行を重ねていることをネット上で確認できます。

道玄坂の事務所。空き室だった。見積書にある代表新森大吾、要注意人物。詐欺業者の一覧サイト「Jpnumber」で電話番号03-5491-63〇〇を打ち込むとこの業者がヒットした。完璧に悪徳業者と判明。

出典:gooブログ

また別の電話番号検索サイトでは

株式会社OneHome代表取締役新森大吾
詐欺業者です

出典:https://www.telnavi.jp/

このような書き込みもされているのです。

新森大吾の会社では同じような手口で何度も犯行を重ねていた可能性が高そうです。

9月24日には新森容疑者の会社従業員が、同じような容疑で逮捕されているということです。

スポンサーリンク

新森大吾のSNSは?

逮捕された新森大吾容疑者のSNSについて調べてみました。

Facebookには同姓同名のアカウントは発見できず。

 

インスタやTwitterについてもアカウントは確認できませんでした。

ネット上の声

この会社ちゃんと修理する技術もないのでは?工作程度しかできないんじゃない?

 

工事中に落ちて大怪我すればいいのに

 

26歳で家屋診断士?他人の家の診断する前に、自分の仕事のこと診断するべきだろ

 

次の被害者が出ないためにも会社名公表したほうが良いと思う

 

自分の脳みそも診断してくれ

 

火事場泥棒みたいな、被災者から金を搾取して私利私欲を満たそうとするやつは厳罰にすべき

最後まで読んでいただきありがとうございます