福島県福島市の市道で、高校教諭が飲酒運転をして民家の外壁などに激突する事故を起こしました。

逮捕されたのは高校教諭・佐藤忠弘容疑者(58)です。

 

今回は佐藤忠弘容疑者の顔画像やFacebook、勤務している高校について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「時事通信社」では以下のように報じています。

飲酒運転して物損事故を起こしたとして、福島県警福島北署は3日、道交法違反(酒酔い運転)容疑で、県立橘高校の教諭佐藤忠宏容疑者(58)=福島市笹谷=を現行犯逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は3日午前0時5分ごろ、福島市笹谷の市道で、酒に酔った状態で普通乗用車を運転し、民家のエアコン室外機や外壁に衝突する事故を起こした疑い。

県教育委員会によると、佐藤容疑者は2日、顧問を務める演劇部が出場するコンクールに参加。終了後に他校教師との懇親会に出席していた。

記者会見した加藤知道教育次長は「教職員の不祥事防止に全力で取り組み、信頼回復に努める」と話した。

出典:時事通信社

FTVでも以下のように報じています

酒酔い運転の現行犯で逮捕された橘高校の教師 佐藤忠宏容疑者は、3日午前0時ごろに酒を飲んで車を運転し、自宅近くの住宅の外壁などに衝突する事故をおこした。

被害を受けた家の住民は「ちょっと(近くに)立っただけで、ものすごいお酒の臭いがして」と話す。

佐藤容疑者は「すみません、不覚だった」などと話していたという。

県教育委員会は3日午後に会見を開いて説明することにしている。

出典:FTV

スポンサーリンク

佐藤忠弘について

佐藤忠弘のプロフィール

【名前】:佐藤忠弘

【読み方】:さとう ただひろ

【住所】:福島市笹谷

【年齢】:58歳

犯行内容について

佐藤容疑者は3日の深夜0時頃に飲酒運転をし、民家の壁やエアコンの室外機を破壊する事故を起こしています。

佐藤容疑者は顧問を務めている演劇部の大会に参加後、関係者との懇親会に参加し酒を飲みました。

近所の住民によると

「近くに立っただけで、ものすごい酒の臭いがした」

ということで、かなりの量の酒を飲んでいたと思われます。

スポンサーリンク

佐藤忠弘のSNSについて

逮捕された佐藤容疑者のSNSについて調べてみました。

Facebookについては、同姓同名のアカウントが多数存在しますが、犯人のものだと特定するには至っていません。

◆佐藤忠弘のFacebook検索結果

同様にTwitterやインスタについても調べてみましたが、現時点で特定はできていません。

スポンサーリンク

佐藤容疑者の高校はどこ?

逮捕された佐藤容疑者の高校はどこなのでしょうか?

報道では「福島県立橘高校」だと報じられています。

ネット上の反応

◆生徒や通行人をはねて死傷させなかったのが不幸中の幸いだよね

 

◆仕事を長年頑張ってきても、こういう事があると一発で転落するんだな

 

◆これがはじめてじゃないだろ?常習犯だと思うわ

 

◆これで退職金もなくなるんだろうなあ

 

◆ここ何年かで飲酒運転の危険性が見直されて、あれだけ厳罰化されてるのにまだやってるやつとかいるのかよ

最後まで読んでいただきありがとうございます