出典:北海道ニュースUHB

北海道江別市の国道で横断歩道を歩いていた80代の女性をはねたとして、札幌市の会社員・村上朋史容疑者(49)が逮捕されました。

はねられた80代の女性はその後病院へ運ばれましたが死亡が確認されています。

逮捕された村上朋史容疑者について顔画像やFacebookなどのSNS、事故原因などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:北海道ニュースUHB

今回の事件について「北海道ニュースUHB」では以下のように報じています。

4日午前、北海道江別市の国道交差点の横断歩道を歩いていた高齢の女性が車にはねられ死亡しました。

田中うた乃記者:「車通りの多い国道12号線を横断していた歩行者は、左折してきた車にはねられたということです」

事故があったのは、江別市王子の国道12号線の信号機のある交差点で、4日午前11時前、横断歩道を歩いていた女性が左折してきたワゴン車にはねられました。

この事故ではねられた80代の女性が救急搬送されましたが、病院で死亡しました。

警察は身元の確認を急いでいます。

警察はワゴン車を運転していた札幌市豊平区の会社員、村上朋史容疑者(49)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

村上容疑者は仕事中で、調べに対し「考え事をしていた」と話しています。

現場は国道12号線と市道が交わる交差点で交通量が多いうえ、普段から車両の速度が速い場所でした。

出典:UHB

スポンサーリンク

村上朋史について

出典:北海道ニュースUHB

村上朋史のプロフィール

【名前】:村上朋史

【読み方】:むらかみともひと

【住所】:札幌市豊平区

【年齢】:49歳

【職業】:会社員

村上朋史の犯行内容

村上容疑者は10月4日の午前11時頃、横断歩道を渡っていた80代の女性をワゴン車ではねました。

村上容疑者は信号を左折してきたということです。

村上容疑者の顔画像について

逮捕された村上朋史容疑者の顔画像について調べてみました。

報道番組やネットのニュースでは顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後公開されることがありましたら、追加で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

村上朋史のSNSについて

逮捕された村上容疑者のFacebookなどのSNSはあるのでしょうか?

まずはFacebookを調べてみると同姓同名のアカウントが何件かヒットします。

しかしながら、逮捕された犯人のものだと特定されるには至っていません。

◆村上朋史のFacebook検索

スポンサーリンク

事故の原因について

高齢の女性が亡くなってしまった今回の事件。

事故の原因はなんだったのでしょうか?

逮捕された村上容疑者は警察の調べに対して

「考え事をしていた」

と供述しているようです。

出典:北海道ニュースUHB

しかしながら事故は左折してきて起こしていることを考えると、仕事中にそこまで気が抜けることはあるのか疑問です。

原因についてネット上では

◆脇見運転してたんじゃないの?

◆スマホ見てた可能性ありそう

などの声もあり、ただの考え事だったというのは信じられないという方も多いようです。

事故現場について

今回の事故現場は「北海道江別市王子」の国道12号線の交差点だと報じられています。

報道された映像からグーグルマップで探してみると、以下の場所であることがわかりました。

この道は前後に信号が少なく、スピードが出やすい道であることがよくわかります。

出典:北海道ニュースUHB

ネット上の反応

あーこれはスマホ見てましたな、嘘乙

 

ドラ◯エウォークやってたな

 

いい年齢まで会社員で働いたのに、こんな事故起こして全てがぱぁだもんな

 

スマホだと素直に言えない理由ってなんなのよ?

最後まで読んでいただきありがとうございます