出典:FNN

千葉市の小学校の教師が高校2年生の男子生徒に金銭を渡してわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

逮捕されたのは千葉市若葉区の教諭・鈴木和也容疑者(37)です。

今回は逮捕された鈴木和也容疑者の顔画像やFacebook、判明した小学校について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「FNN」では以下のように報じています。

千葉市の公立小学校の教師で、37歳の男が、高校2年の男子生徒に、現金を渡してわいせつな行為をした疑いで、神奈川県警に逮捕された。

児童買春の疑いで逮捕された千葉市立扇田小学校の教師・鈴木和也容疑者(37)は2019年8月、東京都内のホテルで、高校2年の男子生徒(16)に、現金1万円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれている。

男子生徒が、「金欠サポート募集」などとSNSに書き込んでいて、警察のサイバーパトロールで、鈴木容疑者とのやり取りが発覚したという。

調べに対し、鈴木容疑者は容疑を認めていて、警察は余罪を捜査している。

出典:FNN

 

また毎日新聞でも以下のように報じられています。

神奈川県警は7日、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で知り合った男子高校生に対し買春をしたとして、千葉市立小学校の教諭、鈴木和也容疑者(37)=千葉市若葉区桜木北1=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は8月18日午後4時45分ごろ、東京都中央区内のホテルで、都内に住む高校2年の男子生徒(16)に現金1万円を渡し、18歳未満と知りながらわいせつな行為をしたとしている。相模原南署によると、SNS上でサイバーパトロールをしていたところ、男子生徒の書き込みを発見し、発覚した。

出典:毎日新聞

スポンサーリンク

鈴木和也について

鈴木和也のプロフィール

【名前】:鈴木和也

【読み方】:すずき かずや

【年齢】:37歳

【住所】:千葉県千葉市若葉区桜木北1

【職業】:小学校教師

鈴木和也の犯行内容

鈴木容疑者はSNSに「金欠サポート募集」などと書き込み、買春相手を募り東京都内のホテルで高校2年の男子生徒に現金1万円を渡し、みだらな行為をしたものです。

警察のサイバーパトロールで発覚したものであり、余罪があると見て捜査中です。

相手の男子高校生も不用意な行動だと言わざるを得ませんが、子供の手本になるべき大人、しかも教職の人間がこのような犯罪を犯したことに大きな衝撃があります。

スポンサーリンク

鈴木和也の顔画像とSNSについて

鈴木和也の顔画像

鈴木容疑者の顔画像はすでに報道番組で公開されています。

その画像がこちら。

出典:FNN

一見真面目そうな先生ですが、裏では上記のような犯罪に手を染めていたことを考えると、人の内面は見た目からはわからない部分も多々あることを思い知らされます。

鈴木容疑者のSNSについて

逮捕された鈴木容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

Facebookには多くの同姓同名のアカウントがヒットしており、逮捕された犯人のものだと特定するには至っていません。

◆鈴木和也のFacebook検索

またインスタやTwitterについても多くの同姓同名のアカウントがヒットしますが、特定されるには至っていないようです。

スポンサーリンク

勤務先の小学校について

鈴木容疑者が勤務する小学校はFNNの報道で

「千葉市立扇田小学校」だと報じられています。

SNSが発達した時代なため、こういった情報が漏れるのは時間の問題ですが、報道で公開されるのがかなり早かったようです。

ネット上の反応

こんなことする教師が悪いのは言うまでもないが、相手の高校生も金欲しさにやったんだからどっちもどっち

 

こういう事件見るたびにそろそろ「売った側」にも処罰がないとこういう犯罪減らないと思わない?犯罪減らす気あるんかいな

 

男女ならなおダメなことだけど、同性同士だとなんとも言えない気持ち悪さを感じる

 

相手の高校生も男が来ると思ってなかったんじゃないか?

 

男の教師が高校生の男子を買春とか世も末だな

最後まで読んでいただきありがとうございます