出典:北海道ニュースUHB

北海道砂川市の国道12号線で右折待ちをしていた乗用車に追突し乗っていた女性2人に重軽傷を負わせたとして、無職・木下範顕(きのしたのりあき)容疑者(59)が逮捕されました。

今回は逮捕された木下範顕容疑者の顔画像やFacebookなどのSNSなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事故の報道内容

今回の事故について「HBC北海道放送」では以下のように報じられています。

8月、北海道砂川市の国道で乗用車に追突し女性2人にけがをさせた上、逃げた疑いで、無職の59歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは滝川市二の坂町西の無職・木下範顕容疑者59歳です。
木下容疑者は8月20日、砂川市空知太の国道12号線で乗用車を運転していたところ、右折待ちをしていた別の乗用車に追突し、乗っていた吉田久子さん81歳と娘のユカリさん57歳に重軽傷を負わせ、そのまま逃げた疑いが持たれています。
警察によりますと、近くの防犯カメラの映像などから木下容疑者の車が特定されたということです。
木下容疑者は警察の調べに対し「その日は運転していない。自宅から出ていない」と容疑を否認しています。

出典:HBC北海道放送

また「UHB北海道文化放送」では以下のように報じています。

出典:北海道ニュースUHB

2019年8月、北海道砂川市の国道でおきたひき逃げ事件で、59歳の無職の男が逮捕されました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、滝川市の無職・木下範顕容疑者(59)です。

木下容疑者は2019年8月、砂川市の国道12号線で右折のため停車していた乗用車に追突し、乗車していた81歳の女性を骨折させたほか、56歳の女性に軽傷を負わせたにも関わらずそのまま逃げた疑いが持たれています。

警察は周辺の防犯カメラの映像などをもとに捜査し、11日木下容疑者を逮捕しました。

調べに対し木下容疑者は容疑を否認しているということで、警察が裏づけ捜査を進めています。

出典:UHB北海道文化放送

スポンサーリンク

木下範顕容疑者について

出典:北海道ニュースUHB

木下範顕のプロフィール

【名前】:木下範顕

【読み方】:きのした のりあき

【在住】:北海道滝川市二の坂町西

【職業】:無職

木下範顕の犯行内容

木下容疑者は2019年8月に砂川市の国道12号線で、交差点で右折待ちをしていた乗用車に追突しました。

乗っていた81歳の女性は骨折し重症、娘の56歳の女性に軽傷を負わせたものです。

 

しかも安否の確認や救助行動などを行わず、そのまま逃げた疑いが持たれています。

不注意で事故を起こしたこともそうですが、そのまま逃げるという行為は人としてありえない行動ではないでしょうか。

スポンサーリンク

木下範顕のSNSについて

逮捕された木下容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

Facebookで検索してみると同姓同名のアカウントは確認できませんでした。

 

同様にTwitterやインスタなどでも同姓同名のアカウントは存在しないようです。

スポンサーリンク

供述内容

木下容疑者は警察の調べに対して

「その日は運転していない。家からも出ていない」

と供述し、容疑を否認しているようです。

出典:北海道ニュースUHB

ですが近くに設置してある防犯カメラから木下容疑者の車が特定されており、今後目撃情報などを調べれば事件の真相が判明するでしょう。

事故現場について

事故現場は報道から「北海道砂川市空知太西1条4丁目」だと報じられています。

報道された映像から以下の場所であることがわかりました。

非常に見通しが良い交差点ですが、この状況で追突となると脇見運転などの 可能性も浮上しそうです。

・現場から逃げ去っている

・本人の車であると確認されているにも関わらず容疑を否認している

ことなどから、自身に非があることを認識しているものと思われます。

ネット上の反応

本人が外出してないと言うんだったらとことん調べてやんな。仮にこれが嘘だったら厳罰に処せばいい。だが本当だったら謝るだけで済ませちゃだめだかんな

 

もし本人が言うようにその日に運転してないんだったら、誰かに車を貸したってことだろ?それを言わないってことは車が勝手に走ったとでも言いたいのか?

 

運転してないんだったら誰かが勝手にお前の車を運転したってことだな?間違いないんだな?

 

こういうひき逃げってホント多い。事故を起こしてしまったら救護義務を怠るようなやつに免許なんか今後取らせないでほしい

 

なんか見え見えの嘘の供述して、それが虚偽だと分かったら厳罰にできないのかな?ゴネたほうが得みたいになってるからこういう事するんだろ。罪が軽くなる&捜査も進展するでいいこと尽くしだと思うが。

最後まで読んでいただきありがとうございます