出典:朝日新聞

男子高校生を車の中に監禁し、殴るなどの暴行を加え怪我をさせたとして神奈川県大和市の会社員・徳茂完容疑者(20)を逮捕しました。

徳茂容疑者は容疑を認めているということです。

今回は徳茂完容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、事件の動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「産経新聞」は以下のように報じています。

男子高校生を車に監禁したうえ、殴ってけがを負わせたとして、神奈川県警大磯署は12日、監禁と傷害の疑いで、同県大和市西鶴間の会社員、徳茂完容疑者(20)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は10月6日午後6時半ごろ、同県二宮町の海岸で同県平塚市に住む高校1年の男子生徒(16)の顔などを殴ったうえ、普通乗用車に乗せて同9時35分ごろまでの間、車内に監禁し、同県藤沢市の海岸で再び暴行を加えて顔面打撲など全治約1週間のけがを負わせたとしている。

同署によると、男子生徒は被害に遭う1週間ほど前、徳茂容疑者が勤務する建設関係の会社でアルバイトを始めたが、2日間勤務した後、無断欠勤していた。徳茂容疑者は勤務先の経営者から男子生徒の教育係を任されていたという。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

徳茂完について

徳茂完のプロフィール

【名前】:徳茂完

【年齢】:20歳

【住所】:神奈川県大和市西鶴間

【職業】:建築会社員

 徳茂容疑者の犯行内容

徳茂容疑者は2019年10月6日の午後6時半ごろ、神奈川県平塚市に住む男子高校生に顔などを殴る暴行を加えています。

その後自身の乗用車に3時間ほど監禁し、再び顔面などを殴り暴行。

男子高校生は全治約1週間の怪我を負っています。

スポンサーリンク

徳茂完の顔画像とSNSについて

徳茂完の顔画像

徳茂完の顔画像についてはネット上を調べてみましたが、現時点で公開はされていないようです。

今後、報道番組などで公開されたらまた追記していきたいと思います。

徳茂完のSNSについて

逮捕された徳茂容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

Facebookで検索してみると、神奈川県在住の同姓同名のアカウントがあります。

ですが情報量が少なく犯人のものだと特定には至っていませんが、そこに投稿されている写真を見ると手にはタトゥーを入れた見るからに不良の男性が写っています。

 

現時点ではなんとも言えませんが、年齢も20歳前後に見えることから、このアカウントが犯人のものである可能性もありそうです。

ネット上の反応

ドカタやってたら2~3日で来なくなるやつなんてごまんといる。いちいち腹立ててたら身がもたないよ

 

無断欠勤した高校生にも非がないとは言えないけど、教育の仕方が暴力なのはよろしくない。教育係の教育をできてない経営者にも責任ある事件だろ

 

まだこんなことやってる会社があるんだな。ただでさえ建築関係のイメージってあんまよくないのに、もっと悪くなるし教育する人間はちゃんと選べよ

 

社会をなめてるガキに鉄拳で制裁か。問題ない

 

殴って教育するよな会社だぞ。無断欠勤もしたくなるだろ

最後まで読んでいただきありがとうございます