出典:中京テレビ

勤務していた保険会社の口座から合計1200万円もの金を不正に引き下ろしたとして、岐阜県高山市の元保険会社社員・山下淳子容疑者(55)が逮捕されました。

今回は逮捕された山下淳子容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、不正に金を引き出した手口について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:中京テレビ

今回の事件について「中京テレビNEWS」では以下のように報じられています。

2017年12月、当時勤務していた会社の口座から、3回にわたり合わせて現金40万円を不正に引き出した有印私文書偽造と詐欺などの疑いで13日、岐阜県高山市の元保険会社社員・山下淳子容疑者(55)が逮捕されました。

山下容疑者は会社のゴム印などを使い、ほかにも43回にわたって約1200万円を不正に引き出していたとみられ、今年1月に懲戒解雇されています。

警察が使い道や動機について追及しています。

出典:中京テレビNEWS

スポンサーリンク

山下淳子について

山下淳子のプロフィール

【名前】:山下淳子

【読み方】:やました じゅんこ

【年齢】:55歳

【住所】:岐阜県高山市

山下淳子の犯行内容と概要

逮捕された山下淳子容疑者は2017年12月に、当時勤務していた保険会社の口座から現金40万円を不正に引き出した疑いです。

他にも同じような手口で合計1200万円を不正に引き出していたと見られています。

すでに会社はその事実を把握しており2019年1月に懲戒解雇されているようです。

スポンサーリンク

山下淳子の顔画像とSNSについて

SNS

山下淳子の顔画像は?

逮捕された山下淳子容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、報道されたばかりということもあり現時点で公開はされていないようです。

今後、新たに報道で公開されることがあれば、追記していきたいと思います。

山下淳子のSNS

山下容疑者のFacebookなどのSNSは特定されているのでしょうか?

手始めにFacebookで検索してみると、多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

しかしながら犯人と一致するほどの情報があるアカウントは確認できず、特定には至っていません。

スポンサーリンク

犯行手口とは?

出典:中京テレビ

報道では有印私文書偽造と報じられていますが具体的にはどのような手口で金は引き出されたのでしょうか?

山下容疑者は会社のゴム印などを使って、会社の口座から金を引き出していたようです。

 

山下容疑者は保険会社時代、会計の業務を担当しており、支社長の印鑑を無断で持ち出して現金を不正に引き出したと見られているのです。

会計業務は会社の金の流れを一任されるため、第一に信用があっての業務ですが、そういった信用を見事に裏切ることをしていたのです。

 

私欲を肥やすために会社の金を不正に引き出すとは許せない行為です。

ネット上の反応

よくあるニュース。経理は少数でやることが多いけど長年一人の人間が仕切ってるとこういうことになりかねないよな

 

やった犯人が悪いのは言うまでもないんだけど、1200万円もやられてすぐに気付かなかった会社も甘いよな

 

借金でもあったのか?それともホストかなんかで豪遊して貢ぎまくったのか?

 

こういうことがあると男社会に戻したほうが良い気がするんだよな。こういう事件て女の犯人多い

 

通常、保険会社は代理店に口座のチェックを毎月やらせてる。これは拠点長の責任も重大だよ

 

お局おばさんが会計一任されてて金を吸い取ってたニュース多くね?

最後まで読んでいただきありがとうございます