福岡県飯塚市で缶ビール片手に飲酒運転をしていたとして、自称トラック運転手・坂本将洋容疑者(38)が逮捕されました。

今回は逮捕された坂本将洋の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行の動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「九州朝日放送」では以下のように報じています。

飲酒運転をしたとして、自称トラック運転手の男が、警察に現行犯逮捕されました。警察官が発見した時、男は飲みかけの缶ビールを持っていました。

警察によりますと、飯塚市鯰田で14日午前11時50分前、パトロール中の警察官が、シートベルトをせずに普通乗用車を運転する男を発見し停止させました。警察官が車の中を確認したところ、運転していた男は片手に飲みかけの缶ビールを持っていて、吐いた息から基準値を超えるアルコールが検出されました。このため警察官は、宮若市の自称トラック運転手、坂本将洋容疑者(38)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。

警察の調べに対し、坂本容疑者は「車を止めた後に飲酒したので、飲酒運転はしていない」と容疑を否認しているということです。警察は、飲酒運転の経緯など詳しく調べています。

出典:九州朝日放送

スポンサーリンク

坂本将洋について

坂本将洋のプロフィール

【名前】:坂本将洋

【読み方】:さかもと まさひろ

【住所】:福岡県宮若市

【年齢】:38歳

【職業】:トラック運転手(自称)

坂本将洋の犯行内容

坂本容疑者は11月14日正午ごろ、福岡県飯塚市でシートベルトをしないで運転しているところを発見されました。

警察官が停止させ車内を見てみると、そこには飲みかけの缶ビールがあったということです。

アルコール検査をしてみると、吐いた息からは基準値を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

スポンサーリンク

坂本将洋の顔画像とSNSについて

SNS

坂本容疑者の顔画像

坂本将洋の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみるとまだ報道されたばかりということもあり、坂本容疑者の顔画像は公開されていないようです。

今後、顔画像が公開されることがありましたら追記していきます。

坂本将洋のSNS

坂本将洋のFacebookなどのSNSアカウントはあるのでしょうか?

手始めにFacebookで検索してみると、若宮市在住で勤務先が運送業だという同姓同名のアカウントがヒットします。

◆坂本将洋のFacebook検索

犯人のものであると断定はできませんが、そこには自分の子供であろう写真も投稿されています。

もしこのアカウントが犯人のものであるとしたら、子どもたちは父親のことをどう思うのでしょうか。

 

ツイッターやインスタについても調べてみましたが、犯人のものだと特定するには至っていません。

ネット上の反応

今回がはじめてじゃないだろうな。これだけ飲酒運転が危険で厳罰化されているのにまだこんな事やってる人いるのか

 

トラック運転手という運転で飯食ってる人間がこういう事するんだな。プロ意識のかけらも感じない

 

飲みながら運転してしかもシートベルトまでしないとはいい度胸してるわ。

 

これで事故でも起こしてみろ。一生後悔すると思う

最後まで読んでいただきありがとうございます