出典:テレビ長崎

10月24日に飲酒運転をしたとして、小学校教師・清水れい子容疑者(53)が逮捕されました。

今回は清水容疑者の顔画像やFacebook、旦那の存在や小学校の場所などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:テレビ長崎

今回の事件について「テレビ長崎」では以下のように報じています。

先月大村市内で酒を飲んで車を運転したとして、警察に逮捕された公立小学校の教師を長崎県教育委員会は15日付で懲戒免職処分にしました。

懲戒免職となったのは大村市立竹松小学校の清水 れい子 教諭(53)です。

長崎県教育委員会などによりますと清水教諭は先月24日の午前1時前、大村市内を車で運転中、警察官から職務質問を受け、基準値を超えるアルコール分が検出されたため、酒気帯び運転で現行犯逮捕され、今月書類送検されています。

市教育委員会の聞き取りに対しては、「家庭でのトラブルがきっかけで飲酒した」と話しているということです。

長崎県教育委員会による教職員の懲戒処分は今年度5件目、免職処分は4人目で、先月上旬には長崎県教育長名で不祥事防止のメッセージを出していました。

出典:テレビ長崎

スポンサーリンク

清水れい子について

清水れい子のプロフィール

【名前】:清水れい子

【読み方】:しみず れいこ

【年齢】:53歳

【住所】:非公表

【職業】:小学校教諭

清水れい子の犯行内容

出典:テレビ長崎

清水容疑者は2019年10月24日の深夜1時頃、長崎県大村市内を車で走行中に警察官から職務質問を受けます。

その際に吐いた息から基準値を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

スポンサーリンク

清水れい子の顔画像とSNS

SNS

清水れい子の顔画像

逮捕された清水容疑者の顔画像については、現時点で報道などで公開されていないようです。

今後、報道などで公開されたときは記事を追記していきます。

清水れい子のSNS

逮捕された清水容疑者のFacebookなどのSNSは特定されているのでしょうか?

手始めにFacebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが多数ヒットします。

しかしながら犯人のものだと特定できたアカウントはありませんでした。

◆清水れい子のFacebook検索

 

またインスタやTwitterについても同姓同名のアカウントは存在するものの、特定には至っていないものであります。

スポンサーリンク

犯行動機と旦那について

犯行動機について清水容疑者は

「家庭でのトラブルがきっかけで飲酒した」

と供述しているようです。

 

具体的にどのようなトラブルなのかは伺いれませんが、年齢的には結婚して旦那がいてもおかしくないだけに夫婦間のトラブルが一番に想像できます。

むしゃくしゃして酒を飲むことは許されても、そのまま車を運転することは殺人未遂行為といっても過言ではないほど危険な行為であり、ましてや教職者がこのようなことをしたことで、より多くの波紋が広がっています。

勤務していた小学校

清水容疑者が勤務していた小学校は

「大村市立竹松小学校」だと報じられました。

ネット上の反応

あーあ、せっかく50過ぎまで働いたのに退職金がパーだよ。メンタル弱すぎじゃね

 

警察官が飲酒運転しても名前が公開されることはまれ。公務員の中でも先生は立場が弱いのかな

 

事故を起こす前でホント良かったと思え。他人にケガさせたり人生を奪わなくて本当に良かったな

 

家庭で何があったのか知らんけどお前教師だろ。そんな人間が何を子供に教えられるんだ

 

これうちの娘が卒業した小学校やわ

 

いい年して感情のコントロールができないのか。激務でのストレスなどむしゃくしゃすることが多いのは誰しもの話で、そういう時にこそ人生で積み上げてきたものが出るんだよ

最後まで読んでいただきありがとうございます