出典:HBC北海道放送

北海道札幌市東区の飲食店に侵入して、現金6万円を奪ったとして無職・志柿裕一容疑者(30)が逮捕されました。

志柿容疑者は別の事件で服役中で、事件当時は仮釈放中だったということです。

今回は志柿裕一容疑者の顔画像やFacebookなどのSNSなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:HBC北海道放送

今回の事件について「HBC北海道放送」では以下のように報じています。

札幌市東区の焼き肉店に侵入し現金を盗んだ疑いで30歳の男が逮捕されました。

住所不定・無職の志柿裕一容疑者30歳は、今年9月22日の深夜から翌朝にかけて札幌市東区の焼き肉店に鍵のかかっていない厨房の窓から侵入。レジの下にあった売上金およそ6万円が入ったセカンドバッグなどを盗んだ疑いが持たれています。
警察によりますと、志柿容疑者は別の事件で服役中でしたが、事件当時は仮釈放中でした。
調べに対し、志柿容疑者は「生活費が欲しかった」と容疑を認めているということです。
また、別の事務所荒らしなどについても関与をほのめかしていて、警察が余罪を調べています。

出典:HBC北海道放送

スポンサーリンク

志柿裕一について

志柿裕一のプロフィール

【名前】:志柿裕一

【読み方】:しがき ゆういち

【年齢】:30歳

【住所】:不定

【職業】:無職

志柿裕一の犯行内容

志柿容疑者は2019年9月22日の未明、札幌市東区にある焼き肉店にに侵入しました。

侵入経路は厨房の鍵のかかっていない窓からということです。

侵入後レジの下にあった売上金約6万円が入ったセカンドバッグなどを盗んだ疑いが持たれています。

スポンサーリンク

志柿裕一の顔画像やSNSについて

志柿裕一の顔画像

志柿容疑者の顔画像は公開されているのか調べてみました。

現時点で報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていないようです。

顔が確認できませんが護送中の様子がこちらです。

出典:HBC北海道放送

今後報道などで公開されることがありましたら追記していきたいと思います。

志柿容疑者のSNSについて

SNS

逮捕された志柿容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

手始めにFacebookで検索してみましたが、該当するアカウントは特にありませんでした。

 

またTwitterやインスタでも同様に該当するアカウントは発見できずでした。

スポンサーリンク

過去に捕まった容疑は?

志柿容疑者は事件当時別の事件で服役中であり、この時は仮釈放中でした。

過去にどのような事件で逮捕されたのでしょうか?

報道では特に言及されていませんが、別の事務所荒らしなどにも関与をほのめかしているようなので、前回逮捕された際にも同じような事件を起こしている可能性は十分ありそうです。

ネット上の反応

もう盗むこと=収入を得るになっちゃってるな。出しても再犯するんだから無期懲役でもいいんじゃない

 

その若さで働くこともせずに泥棒稼業かよ。性根が腐ってるな

 

出所の時って何ヶ月分かの生活費あげたりするもんじゃないの?服役中の労働から払えると思うが。そりゃ犯罪するだろ

 

年の瀬が近づくと盗みとか強盗が増えるよな。泥棒たちも年越し準備ってわけか。気をつけよ

 

仮釈放中はなんでも自由にするんじゃなくて警察関係の施設の掃除とかやらせれば良いんじゃない?

最後まで読んでいただきありがとうございます