出典:東海テレビ

名古屋市東区でタクシーを降りる際にキャッシュレスでの支払いができないことに腹を立て、男性運転手に暴行したとして飲食店経営・辰見明信容疑者(42)が逮捕されました。

タクシー運転手に怪我をさせたうえ、料金1770円を払わずに逃げたということです。

今回は辰見明信容疑者の顔画像やFacebookについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「東海テレビ」は以下のように報じています。

キャッシュレスで支払いができず犯行に及んだとみられます。タクシー料金を踏み倒し運転手に暴行を加えケガをさせたとして42歳の男を逮捕です。

逮捕されたのは名古屋市東区の飲食店経営・辰見明信容疑者(42)です。

警察によりますと、辰見容疑者は11月16日、東区代官町でタクシーを降りる際、男性運転手(59)に暴行を加えケガをさせ、乗車料金1770円を支払わずに逃げた強盗致傷の疑いが持たれています。

タクシーの男性運転手は首や肩に軽いケガをしました。

ドライブレコーダーや聞き込みなどの捜査から辰見容疑者が浮上しました。

調べに対し、辰見容疑者は「酔っ払い記憶にないが私がやったことだと思います」と容疑を認めているということです。

辰見容疑者は当時、乗車料金をキャッシュレスで支払えなかった事に腹を立て殴りかかったとみられ、警察が詳しいいきさつを調べています。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

辰見明信について

辰見明信のプロフィール

【名前】:辰見明信

【読み方】:たつみ あきのぶ

【住所】:愛知県名古屋市東区代官町

【年齢】:42歳

【職業】:飲食店経営

辰見明信の犯行内容の詳細

辰見容疑者は2019年11月16日に、タクシーの運転手に暴行を加え乗車料金1770円を支払わずに逃走したものです。

辰見容疑者は、キャッシュレスでの支払いができなかったことに腹を立て、タクシー運転手は肩や首などに軽いけがを負ったということです。

スポンサーリンク

辰見明信の顔画像とSNS

辰見明信の顔画像

逮捕された辰見容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみましたが、報道されたばかりということもあり、現時点では公開されていないようです。

今後、公開されることがありましたら記事を追記していきたいと思います。

辰見明信のSNSについて

SNS

逮捕された辰見容疑者のFacebookなどのSNSはあるのか調べてみました。

手始めに本名が最も使われることが多いFacebookで調べてみましたが、同姓同名のアカウントは確認することができませんでした。

 

Twitterやインスタでも確認してみましたが、同姓同名のアカウントを確認することはできませんでした。

スポンサーリンク

経営する飲食店はどこ?

辰見容疑者が経営する飲食店はどこにあるのでしょうか?

報道によると名古屋市東区にあるというところまでは分かっていますが、それ以上の情報は現時点で分かっていないようです。

事件現場について

今回の事件があった場所は名古屋市東区の代官町だと報じられています。

報道された写真から以下の場所であることがわかりました。

ネット上の反応

タクシーでは基本クレカとかキャッシュレスで支払えるけど、ネットワーク不良とか相手の会社の都合で使えないタイミングもあるんだよな。もし現金ないなら乗る時に確認くらいするだろ

 

タクシーを会員登録制にして問題起こした人はブラックリストに載せておけよ。酔ってたとか通用しないからな

 

酒のんで記憶なくすような飲み方する人は飲まないでほしいわ。自分のストレス解消のために世の中にとって有害な存在になっていることを自覚するべきだと思います。

 

キャッシュレスで払えようがそうじゃなかろうが犯罪起こす下地はあったと思うけどな

 

カードOKの表示があるのにやり方がわからないのかめちゃくちゃ戸惑う運転手がいるのも事実なんだよな

 

日本はキャッシュレス化の面では世界的に見て遅れているよな。腕にチップ埋め込んで一発支払いできる国も増えてきてるのに

最後まで読んでいただきありがとうございます