愛知県豊田市の市役所で包丁を所持し「税金が払えないから私を殺して」などと良い包丁を差し出したアルバイト・竹本直子容疑者(48)が逮捕されました。

竹本容疑者は容疑を認めているということです。

今回は逮捕された竹本直子の顔画像やFacebookなどのSNS、結婚した旦那がいるのか?職業などについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「東海テレビ」は以下のように報じています。

愛知県の豊田市役所で「税金が払えないから私を殺して」などと言って包丁を所持したとして48歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、豊田市のアルバイト・竹本直子容疑者(48)で、11月18日、愛知県の豊田市役所でカバンに刃渡り16.4センチの包丁を所持していた銃刀法違反の疑いが持たれています。

警察によりますと、竹本容疑者が「税金が払えないから私を殺して」などと言って、カウンターに包丁を差し出したため、男性職員は取り上げて通報。

駆け付けた警察官にその場で逮捕されました。

調べに対し、竹本容疑者は容疑を認め「税金を滞納し、このままだと財産の差し抑えをすると言われて、私に死ねと言っているのかと思った」と供述しています。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

竹本直子について

竹本直子のプロフィール

【名前】:竹本直子

【読み方】:たけもと なおこ

【住所】:愛知県豊田市

【年齢】:48歳

【職業】:アルバイト

竹本直子の犯行内容の詳細

竹本容疑者は11月18日に愛知県の豊田市役所を訪れ、カバンに刃渡り16センチの包丁を所持していました。

市役所の窓口で

「税金が払えないから私を殺して」

などと言い、カバンから包丁を取り出し包丁を職員に差し出したため、包丁を取り上げ職員が通報。

その場で逮捕になったということです。

竹本容疑者は税金を滞納しており、財産の差し押さえの通告に取り乱し、このような犯行をしたようです。

スポンサーリンク

竹本直子の顔画像とSNS

竹本容疑者の顔画像

逮捕された竹本容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみましたが報道されたばかりということもあり、現時点で顔画像は公開されていないようです。

竹本直子のSNSについて

SNS

竹本直子容疑者のSNSについて調べてみました。

手始めの本名で登録することが多いFacebookで調べてみると、同姓同名のアカウントは数多くあるものの犯人のものだと特定するには至っていません。

◆竹本直子のFacebook検索

 

またインスタやTwitterでも同様に調べてみましたが、同姓同名のアカウントは存在するものの特定には至っていません。

スポンサーリンク

旦那や職業は?

48歳という年齢から結婚している可能性も十分ありますが、報道の内容からはそういった情報は出ておりません。

しかしながらアルバイトとはいえ税金を滞納するほど払えない状況となると、一人暮らしもしくは収入のない親と暮らしていることも考えられそうです。

いずれにしても結婚して働いている旦那がいる可能性は低そうです。

 

また職業については「アルバイト」という発表のみでその詳細までは分かっていません。

ネット上の反応

払わないほうが悪いのは言うまでもないんだが、財産差し押さえとかしてまで徴収するのであれば、正しい使い方をしてほしいと思う

 

お金に恵まれてる人は払わないほうが悪いと思うかもしれないけど、働いても働いても給料が安くて生活が苦しくなる一方なのに、差し押さえするなんて言われたら脅された気持ちになるんじゃない

 

包丁を持ち出すなんて言語道断だけど、収入が低い人からも根こそぎ集めてる税金で桜の花見にも使われてると思うと文句の一つも言いたくなる

 

財産の差し押さえっていきなり来るんじゃなくて、ある程度送った通知に対して無視してるからそうなるんだよ。経済的な事情で払えない旨を伝え、毎月少しずつ払うなどの相談をしてないのも良くないでしょ

最後まで読んでいただきありがとうございます