出典:グーグルマップ

大阪市福島区のJR福島駅で椅子に座っていた小学生に回し蹴りをし、怪我をさせるなどして大阪市のアルバイト・松永有平容疑者(33)が逮捕されました。

今回は逮捕された松永有平容疑者の顔画像や、FacebookなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「産経新聞」は以下のように報じています。

小学6年の男児(11)=堺市=にまわし蹴りをしてけがをさせたとして、大阪府警捜査1課は21日、傷害容疑で、大阪市住吉区上住吉のアルバイト、松永有平容疑者(33)を逮捕した。「思いだすことができない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、今月3日午後8時40分ごろ、大阪市福島区のJR福島駅で、ホーム上のいすに向かい合って座っていた男児に対し、「うるさい」などといって首付近を回し蹴りし、顔面打撲や唇を切るけがをさせたとしている。

同課によると、男児が一緒にいた母親らとホームのいすに座って会話をしていたところ、急に立ち上がった松永容疑者に蹴られたという。松永容疑者は電車に乗って逃走。防犯カメラの映像などから関与が浮上したという。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

松永有平について

松永有平のプロフィール

【名前】:松永有平

【読み方】:まつなが ゆうへい

【住所】:大阪市住吉区上住吉

【年齢】:33歳

【職業】:アルバイト

松永有平の犯行内容

事件が起きたのは11月3日の午後8時半ごろでした。

大阪市福島区のJR福島駅で、向かい合って椅子に座っていた小学生の男児に対して

「うるさい!」

などと言いながら回し蹴りをして顔面や唇などに怪我を負わせたものです。

 

被害に遭った男児は母親らとホームの椅子で会話をしていたところ、松永容疑者に蹴られたということです。

スポンサーリンク

松永有平の顔画像とSNS

松永有平の顔画像は?

逮捕された松永容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、報道されたばかりだということもあり、顔画像は現時点で公開されていませんでした。

今後報道などで公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

松永有平のSNS

SNS

松永容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookで調べてみると、同姓同名のアカウントがいくつかヒットします。

しかしながら、犯人のものだと特定するには至っていません。

◆松永有平のFacebook検索

 

またインスタやTwitterも調べてみましたが、犯人だと特定できるアカウントは確認できていません。

今後、新たな情報が入り次第、追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

事件現場について

今回の事件現場は大阪市福島区の「JR福島駅」だと報じられています。

出典:グーグルマップ

駅のホームは上の画像のようになっており、椅子に座った客同士が向かい合う設計になっています。

決して大きい駅とはいえないので、ここで暴行騒ぎがあれば多くの目撃者がいたことは容易に想像できますし、当然防犯カメラが付いているので、逃走したところで捕まることでしょう。

 

それすら分からずに逃げていることを考えると、大人の行動とは考えられないほど冷静さを欠いていたようです。

ネット上の反応

犯人は覚えてないって言ってるみたいだけど、覚えてないなら精神に疾患ありと判断して専用施設に入れればいいと思う。記憶にないで逃げ得にならない法案を作れよ

 

小さい頃にこういう暴力されるとトラウマになりやすい。体の傷はいずれ消えるかもしれないが、子供の心の傷は一生残るかもしれないんだからな

 

記憶にないなら思い出すためにプロの格闘家に回し蹴りしてもらおうぜ

 

仮に目に余るほどうるさくて注意するにしても暴力、ましてや回し蹴りなんて大の大人のすることか?

 

33歳にもなってアルバイトじゃ人間の程度ってもんがわかるな。ただの大きいガキじゃん

最後まで読んでいただきありがとうございます