出典:東海テレビ

愛知県半田市で、横断歩道を渡っていた女子高校生が右折してきた軽自動車に引かれる事故がありました。

この事故で車を運転していたパート従業員・鈴木美紀容疑者の(29)が逮捕されました。

今回は逮捕された鈴木美紀容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、事故の原因などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事故の報道内容

今回の事故について「東海テレビ」では以下のように報じています。

自転車で登校中の女子高生が車にはねられ、意識不明の重体です。

25日午前8時ごろ、愛知県半田市瑞穂町8丁目の信号のある交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた高校3年の女子生徒(17)が、右折してきた軽乗用車にはねられました。

女子生徒(17)はすぐに病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

警察は軽乗用車を運転していた常滑市のパート従業員・鈴木美紀容疑者(29)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

女子生徒は登校中だったということで、警察は鈴木容疑者の前方不注意が事故の原因とみて、当時の状況を詳しく調べています。

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

鈴木美紀について

鈴木美紀のプロフィール

【名前】:鈴木美紀

【読み方】:すずき みき

【住所】:愛知県常滑市

【年齢】:29歳

【職業】:パート従業員

鈴木美紀の犯行内容について

事故が起きたのは11月25日の午前8時頃です。

愛知県半田市の信号のある交差点で、横断歩道を渡っていた17歳の女子高校生がはねられました。

はねたのは右折してきた軽自動車であり、前方不注意が事故の原因と見られています。

 

はねられた女子高校生はすぐに病院にはこばれたものの、意識不明の重体ということでかなり強い衝撃でぶつかっていると思われます。

スポンサーリンク

鈴木美紀の顔画像とSNS

鈴木美紀の顔画像

逮捕された鈴木美紀容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみると、ネット上や報道では現時点で顔画像は公開されていないようです。

今後、報道などで公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

鈴木美紀のSNSについて

SNS

逮捕された鈴木容疑者のSNSなどについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookから調べてみましたが、多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

しかしながら犯人のものだと特定には至っていません。

◆鈴木美紀のFacebook検索

 

インスタやツイッターなども同様に調べてみましたが、同じように同姓同名のアカウントは存在するものの、特定するほどの材料がないのが現状です。

スポンサーリンク

事故の原因について

報道によると事故の原因は前方の不注意と見て警察が捜査しているということです。

逆に言うとまだ判明していないことになりますが、相手の高校生は意識不明の重体になるほどの大怪我。

この状況からスマホなどを操作し前方を全く見ずに運転していた可能性も浮上します。

事故現場について

今回の事故現場は「愛知県半田市瑞穂町8丁目」だと報じられています。

この場所をグーグルマップで確認してみると以下の場所がヒットします。

ネット上の反応

自分も出勤に車使うが、高校生の自転車通学の時間帯と重なる
ヒヤッとしたことは何度かある
数秒の違いで人生が変わる様なこともあった
これを機にもっと気をつけたい

 

朝であろうと夜であろうと、ドライバーの前方不注意が事故の原因である。自分の地元でも多い。交差点、ドライバーは左折したいが見てるのは右側ばかり歩行者の事は考えていない。

 

ドライバーも自転車の高校生も両方の不注意だと思う。
青信号のうちに渡りたいのか、すごい勢いで横断歩道を渡る自転車も多い。

 

自分はわざとらしいくらい、横断歩道と両端部を見回しますけどね、
前方からの直進車に気を遣う状態での右折は絶対にしてはいけない。

 

車と自転車歩行者の信号は分けるべき。
事故は防げるし減らせる。

 

女性ドライバーと女子高生。重なってしまったな。学生はヘルメットをしていたのだろうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます