出典:KHB東日本放送

宮城県大崎市の高校教師が休職中に飲酒運転をし事故を起こしたということで逮捕されました。

逮捕されたのは教師・伊藤拓哉容疑者(50)です。

今回は逮捕された伊藤拓哉容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行の動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:KHB東日本放送

今回の事件について「仙台放送」は以下のように報じています。

鹿島台商業高校の教師の男が27日未明、仙台市青葉区で、酒を飲んだ状態で車を運転したとして現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、鹿島台商業高校の教師・伊藤拓哉容疑者(50)です。
警察によりますと、伊藤容疑者は27日午前4時ごろ、青葉区中山台で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いがもたれています。
伊藤容疑者の車は道路脇の電柱や住宅の花壇に衝突していて、音を聞いた住人が、伊藤容疑者から酒のにおいがしたため警察に通報しました。
駆け付けた警察が呼気検査をしたところ、基準値のおよそ3倍のアルコールが検出されたということです。
調べに対し、伊藤容疑者は「酒を飲んで運転したことに間違いありません」と容疑を認めているということです。

出典:仙台放送

また「KHB東日本放送」では以下のように報じています。

宮城県大崎市の鹿島台商業高校の教師の男が、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。
警察によりますと、鹿島台商業高校の教師の伊藤拓哉容疑者(50)は、27日午前4時ごろ、仙台市青葉区中山台の市道で、酒気帯びの状態で車を運転した疑いが持たれています。
伊藤容疑者は電柱や住宅の花壇に衝突し、音に気付いた住民の男性が110番通報しました。
警察が調べたところ、基準の約3倍のアルコールが検出されたということです。伊藤容疑者は「酒を飲んで運転したことは間違いない」と容疑を認めています。
伊藤容疑者は去年4月に鹿島台商業高校に赴任し、商業科目を担当していましたが、1カ月ほど前から病気で休んでいたということです。
鹿島台商業高校の高橋俊隆校長は「これまで指導を徹底してきたがこのような事態になり、県民の皆さまに申し訳ない」と話しています。

出典:KHB東日本放送

スポンサーリンク

伊藤拓哉について

伊藤拓哉のプロフィール

【名前】:伊藤拓哉

【読み方】:いとう たくや

【年齢】:50歳

【住所】:宮城県大崎市

伊藤拓哉の犯行内容

出典:KHB東日本放送

伊藤容疑者は2019年11月27日の朝4時頃、仙台市青葉区を酒気帯び運転しています。

運転する車は道路脇の電柱や住宅の花壇に衝突。

近くの住人が警察に通報したことで飲酒運転での事故が発覚しました。

伊藤容疑者からは基準値の3倍のアルコールが検出されたということです。

スポンサーリンク

伊藤拓哉の顔画像とSNS

伊藤拓哉の顔画像

逮捕された伊藤容疑者の顔画像は公開されているのか調べてみました。

現時点で報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていないようですが、今後の報道で公開されることがあれば、記事を追記していきます。

伊藤拓哉のSNS

SNS

逮捕された伊藤容疑者のSNSについて調べてみました。

手始めに本名で登録することが多いFacebookについて調べてみましたが、同姓同名のアカウントはあるものの犯人のものは特定には至っていません。

またツイッターやインスタについても特定はできていないようです。

スポンサーリンク

勤務先の高校について

伊藤拓哉容疑者が勤務している高校は「鹿島台商業高校」だと報じられています。

ネット上の反応

病気で休む間に飲酒運転か。休職させてもらえて飲酒してる余裕はあるんだね。結構な身分じゃないの。超ホワイトじゃん。処分はどうなのかよく知らんがね。

 

こんなに毎日のようにおきてるのに……
本当に厳罰が望まれる

 

九州と愛知県飲酒運転多すぎ!飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!頭に叩き込め!

 

何で事故起こすほど酔ってんのに運転するの?理解できん。そりゃ飲酒運転厳罰化されるわ。

 

本来の教師→勉強を教える。この教師→逮捕を教わった

 

酒気帯び運転について勉強してこい

 

こいつは違う意味で病気

最後まで読んでいただきありがとうございます