出典:テレ朝news

熊本県山鹿市の県道で前方を走る車を追いかけ回し、追突した上運転手に暴行を加えたとして大島宣克(25)と弟の大島仁斗(21)が逮捕されました。

今回は逮捕された大島宣克と仁斗の顔画像やFacebook、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の報道内容

出典:テレ朝news

今回の事件について「RKK熊本放送」では以下のように報じています。

山鹿市の20代の兄弟が軽乗用車で前方の車を何度も追いかけ追突し兄は逃走、弟は車に乗っていた男性に暴行したとして逮捕されました。

逮捕されたのは山鹿市の自称アルバイト 大嶌宣克容疑者(25)と弟の山鹿市小坂・自称アルバイト大嶌仁斗容疑者(21)です。

2人は今月24日の午後11時40分ごろ山鹿市鹿央町の県道で兄の宣克容疑者が運転する軽乗用車が20代男性の運転する車に追突しけがをさせたにも関わらずそのまま逃げた疑いがもたれています。

また、弟の仁斗容疑者は逮捕された兄の運転する車の助手席に乗っていて追突した車の運転手の頭を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

警察によりますと逮捕された2人は走行中に男性とトラブルになり何度も男性の車を追いかけ進路を塞ぐなどの行為をしていたということです。

2人は容疑を認めているということです。

出典:RKK熊本放送

また「テレ朝news」では以下のように報じています。

車を追い掛け回して追突したうえ、暴行を加えたということです。

 大嶌宣克容疑者(25)は24日、熊本県山鹿市の県道を車で走行中に軽乗用車に追突し、運転手らにけがをさせてそのまま逃走した疑いが持たれています。さらに、大嶌容疑者の車に乗っていた弟の仁斗容疑者(21)は軽乗用車の運転手に殴る蹴るの暴行を加えたとして逮捕されました。追突前に大嶌容疑者の車が軽乗用車を追い越して進路をふさぎ、停車させていたということです。警察は、あおり運転を巡るトラブルが原因とみて調べています。

出典:テレ朝news

スポンサーリンク

大島宣克と仁斗について

大島宣克のプロフィール

【名前】:大島宣克

【読み方】:おおしま のぶかつ

【年齢】:25歳

【住所】:熊本県山鹿市

【職業】:アルバイト従業員(自称)

大島仁斗のプロフィール

【名前】:大島仁斗

【読み方】:おおしま よしと

【年齢】:21歳

【住所】:熊本県山鹿市小坂

【職業】:アルバイト従業員(自称)

大島容疑者の犯行内容

出典:テレ朝news

2人は2019年11月24日の深夜に、山鹿市鹿央町の県道で20代男性が運転する車に追突しています。

さらに弟の仁斗容疑者は運転する男性の頭を殴るなどの暴行を加えています。

スポンサーリンク

大島容疑者の顔画像とSNS

大島容疑者の顔画像

逮捕された2人の兄弟の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみましたが、報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていないようです。

今後の報道で公開されることがありましたら、記事を追記していきたいと思います。

大島容疑者のSNS

SNS

二人のSNSについて調べてみました。

まずは本名で登録することが多いFacebookについてですが、検索してみても同姓同名のアカウントは存在していません。

ツイッターやインスタも同様に調べてみましたが、アカウントは確認できませんでした。

スポンサーリンク

犯行動機について

出典:テレ朝news

逮捕された二人の兄弟は、運転中に相手の男性とトラブルになったということです。

具体的な事はわかっていませんが、あおり運転が原因である可能性もあるとのこと。

しかしながらその結果、車を追突させただけでなく運転手の男性に暴行を加えるなど、非常に悪質な犯行です。

ネット上の反応

いつも思うことだが…氏名公表と同時に、顔写真も公開して欲しいもんだね!
どんな顔してるのか見てみたい!大体が、期待を裏切らないけどね。

 

最近よくドライブレコーダー24時間録画中って大きなステッカーを貼った車をよく見るようになったけど凄いノロノロで運転してたり、ながらスマホしたり電話してたりしてる車がいる。こういう人達をなんとかしてほしいですね。

 

免許取り消しは当然ですが、永久に免許が取れないようにしてください。

 

結局自分の感情を抑えられない人間は病気なんだから、精神科でやってるような電気ショックで記憶飛ばすような治療した方が良いんじゃないですかね。

 

帰れない島に追放して放置して下さい。煽り運転した奴は全て島に放置。生きるか死ぬかのサバイバルした方が良い

 

いい加減トロ臭い警察ばかりなんだから
正当防衛の行使をゆるくして頂きたい

最後まで読んでいただきありがとうございます