篠原遼の顔画像とFacebook!生後7ヶ月の娘の首を絞め殺害

  • URLをコピーしました!

出典:ABCテレビ

大阪府堺市で生後7ヶ月の長女の首を絞め殺害したとして父親のアルバイト従業員・篠原遼 容疑者(24)が逮捕されました。

今回は逮捕された篠原遼容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS、犯行動機などについて書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

出典:ABCテレビ

今回の事件について「日刊スポーツ」が以下のように報じています。

生後7カ月の長女の首を指で圧迫して死亡させたとして、大阪府警捜査1課は27日、傷害致死容疑で、大阪市堺市のアルバイト篠原遼容疑者(24)を逮捕した。

同容疑者は「娘の首をつまみましたが、その時、娘は泣いていたので、死んではいませんでした」などと、容疑を否認しているという。

逮捕容疑は5月19日午後9時ころ、堺市内の当時の自宅で長女咲舞(えま)ちゃんと一緒に風呂に入っていた際、首を左手の親指と人さし指で圧迫するなどして窒息死させた疑い。

捜査1課によると、篠原容疑者はバスマットの上に座らせてリンスを流した際、咲舞ちゃんがグッタリしていたため、叫んで部屋にいた妻を呼び、自ら119番通報。消防が警察に通報し、発覚したという。同容疑者は「確かに、その日は娘(咲舞ちゃん)とお風呂に入っていました。娘が泣きやまないことから、左手の親指と人さし指で娘の首をつまみましたが、その時、泣いていたので死んではいませんでした」と供述している。

捜査1課の関係者によると、篠原容疑者に虐待などの前歴はないが、司法解剖の結果などを捜査していた。

出典:日刊スポーツ

また毎日新聞では以下のように報じています。

生後7カ月の長女の首を圧迫して死亡させたとして、大阪府警は27日、父親で堺市堺区のアルバイト、篠原遼容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は今年5月19日夜、当時住んでいた堺市北区の自宅の風呂場で、長女咲舞(えま)ちゃんの首を手で圧迫し、窒息死させたとしている。「泣きやんでほしいと思って指で首をつまんだが、死なせてはいない」と容疑を否認している。

捜査1課によると、篠原容疑者は「自分がリンスをして顔を上げると、マットの上に座らせていた娘が前のめりに突っ伏していた」と供述。咲舞ちゃんがぐったりしていたため自ら119番したが、搬送先の病院で死亡が確認された。

出典:毎日新聞

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

篠原遼について

篠原遼のプロフィール

【名前】:篠原遼

【読み方】:しのはら りょう

【年齢】:24歳

【住所】:大阪府堺市堺区中安井町

【職業】:アルバイト従業員

篠原遼の犯行内容

出典:ABCテレビ

篠原容疑者は2019年5月19日に、自宅の風呂場で長女の咲舞(えま)ちゃんの首を圧迫し、死亡させた疑いが持たれています。

泣き出した娘を見て、泣き止ますために首を左手の親指と人差し指で圧迫したとのことです。

篠原容疑者の動機と供述

出典:ABCテレビ

篠原容疑者は警察の調べに対して

「確かに、その日は娘(咲舞ちゃん)とお風呂に入っていました。娘が泣きやまないことから、左手の親指と人さし指で娘の首をつまみましたが、その時、泣いていたので死んではいませんでした」

と供述しており、犯行動機は娘を泣き止ませるためだったということです。

病院に運ばれた時にはすでに心肺停止の状態だったということです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

篠原遼の顔画像とSNS

逮捕された篠原容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか。

調べてみましたが現時点では顔画像は公開されていないようです。

今後の配信で公開されることが考えられますので、新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

篠原容疑者のSNS

SNS

逮捕された篠原容疑者のSNSについて調べてみました。

まずは本名での登録が多いFacebookについてですが、同姓同名のアカウントの中に堺市出身のアカウントがあります。

そこには奥さんと思われる女性や、赤ちゃんの写真も投稿されており、現在の住所こそ違うものの逮捕された犯人を彷彿とさせるものがあります。

今後顔画像などが公開されれば、このアカウントとの整合性が取れるので、新たな情報が入り次第、記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

ネット上の反応

普段から泣いたら首絞めて気を失わせてたのかな。そしたら今回はぐったりしまま意識が戻らなくて焦って通報。みたいな。泣き止ませるために首絞める発想がもう異常。

 

最近はこういったひどい親が多い。子供が子供を作ってる印象を受ける。虐待する親は厳罰に処して欲しい。極端な意見っていうのは分かってるけど、マジで虐待死させる親は死刑でもいいと思う。

 

赤ちゃんは泣くのが仕事です。
泣いて不快をアピールするのに。

 

頭のおかしい事言わないで。7ヶ月の子なんて、お座りが安定してない子だっている。ぐったり前のめりなんて見ただけで、胸が苦しい。

 

母親はどうしたのかな?
7ヶ月は可愛い時期なのに泣いてイライラするのはわかるけど、普段から虐待されて、心が傷みます。父親にも同じ目にあってほしい!

 

人の命を何だと思ってるんだろう。子供は大人の私物ではない。一人の人間です。嫌な事件ばかりで本当に嫌になる。この先日本に未来なんかあるのかな。。

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次